プロフィール

  • Author:塾長

最近の記事

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

時を統べる不死鳥の間

8耐用塾生養成マシン完成
20050126220044s.jpg


足回りに頼らない走りを身に付ける為のライディング養成マシンが出来上がりました。
TTR125LWのサスペンションを移植したYZ80LWです。:-)
まさに羊の足を持った狼・・・今ならこのスペシャルマシンを特価でお譲り致します。。。

20050126220108s.jpg


さて、残った残骸はこの状態。。。

祝 納車
20050125194938s.jpg


今年より装いも新たにレース活動を行ないます
小湊スパルタ塾レーシング

中々濃いメンバーが揃って毎週練習が楽しみです。
昨年末より続々と新型に乗り換え、やる気も十分で今年のレース参戦&応援が楽しめそうです。

先週は、みずのさんがCRF250X納車。
更に御奉行様のKTM125EXCが納車で満面の笑み。。。

次はDoyaさんの05WR250Fですな。<来月納車予定
後は・・・災師のバイクを何とかしてやらんと・・・。
フサベル501がエエか?KTM400がエエか?EC250がエエか?
好きなの選びなされ、、、ちゃんと私を通さにゃあかんで。:-)
1台目完成
20050116185441s.jpg


土日とも雨だったので一気にYZ-TTRを終わらせた。
これで通算5台目、、、裏庭工房最大のヒット作だな。(^^v

昼頃完成の目処が立った所で連絡したら今夜取りに来るとか・・・静岡から。(^^;

さて、次の方ど~ぞ。(笑)
長野再び・・・(--;
20050114210434s.jpg


今度は外注にやらせた仕事が不良で再び長野へ・・・。
現地で手におえない場合は、お持ち帰りもありえると3トントラックで行かされた。(--#
無駄に大きなアルミBOX付なもんで遅くて嫌なんだよな。<トラック
不良品を一目見て、お持ち帰り決定・・・どんな検査したんだまったく。(--凸

さて、、、お持ち帰りの品、納期の関係で明日までに直してお返ししなければならんのだが・・・明日大雪らしい。

誰が持っていくんだろ?(-A-)
2005年最初の依頼
20050111220537s.jpg


今年は暇になるかな~って思ってたらトントン拍子に3台の製作依頼が決まって暫くは大忙しになりそう。。。

早速今日から一台目のYZ-TTR125LWの製作開始、、、この後もう一台同じYZ-TTR125LWを作ってから、XR250を小さくします。(笑)

XRの方は、まだ細かい打ち合わせをやってないけど、妄想中の新型フレーム案を使ってみたいなっと。。。

小湊スパルタ塾解散(崩壊ともいぅ)
20050108063725.jpg


季節毎に行なってきたスパ塾講習会が、聖地小湊の閉鎖で出来なくなりました。
元々小湊で宴会しましょ♪って体質だったので、思い切って解散する事になりました。
今後はレース派の「小湊スパルタ塾レーシング」と宴会派(?)の「小湊すちゃらか塾」に分かれての活動になる予定です。

小湊スパルタ塾レーシング 新塾生募集中。。。
間もなく新しいスパ塾HPを立ち上げま~す。
明けましておめでとう御座います。
20050104203045s.jpg


今日で正月休みが終了・・・短!
昨日は凸凹ランドにて「旧小湊スパルタ塾」の解散式、、、さやなぎぢゅくちょ、ご苦労様でした。(-A-)
コンペ部門のみで組織する「チーム小湊スパルタ塾」はもうじきスタートしますので関係者はもう暫くお待ちを。

今日は昨日汚したKTM2台を洗ってから、125用サイレンサーのメンテナンス。
前回の車検では95dbで余裕のクリアだったのに、昨日の車検では98dbとギリギリ・・・このままだと次回は無理かも知れないのでグラスウール交換。
全部リベット留めなんだよな~、面倒臭い。(--;
ギトギトになったグラスウールを新品に交換してやると、まあ静かな事、、、やっぱ定期メンテは必要ですな、今度ボルト固定に改造しよう。。。

時間が余ったので、小湊スパルタ塾のチーム員から頼まれた05YZ125用プロサーキットサイレンサーの改造も。
グラスウールの在庫がなくなったので、中身は自分で入れて貰おう。。。


