プロフィール

塾長

  • Author:塾長

最近の記事

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

時を統べる不死鳥の間

ガレ場
土曜日はガレで有名な本栖で行われるエルニド対策に、懐かしのパレ那須(雑誌でしか知らない・・・全盛期の頃はとても走れるレベルじゃなかったし)に行ってきました。
もう大分前から大部分がMTBのコースになっているパレ那須ですが、一部オフロードバイク用コースも残っているとの事で、本栖まで練習に行けないエントラントが最近通っているそうです。
受付に行ってみると、昔の雑誌で見たようなコースオーナー?様が話し掛けてくれ、最近のED事情や本栖とパレ那須の違いや注意点など、色々為になる話が聞けて良かった。

約1kmソコソコのオフコースは前半ガレガレ後半沢が混じった嫌らしい下り。前半のガレ部分は小湊の三界坂を易しくしたような懐かしい感じで面白かった。
久しぶりのガレガレ走行をじっくり堪能したお陰で、小湊走法を思い出せて行った甲斐もあったかな。


2005827.jpg

昼飯を取っていると、ATVに乗った宇佐美さん登場、、、何とオフロードコースを復活させて、年2戦程度のEDレースをまた始めるらしい。
この日は、新しく切り開くコースルート候補地を見て周っているそうな。
因みに拡張コースの普段の走行は不可だそうで、レースの時だけの特設レイアウトにするとか言ってました。

林道脇の崖を指差しながら、、、「ココを降りるようにしたら面白そうだ」とか言ってるし。(^^;

最近人気のレースやコースレイアウト等色々聞かれ、分る範囲でお答えしといたのですが、参考になったかな?(--;
短いコースだったけど、何かとても面白かったのでまた行こう。


翌日曜日、最初の予定では某山に行く予定だったけど、土曜に結構降ったので止めて、午前中だけ凸凹ランドに。
時間が無いのでいそいそと準備していたら、池田(兄)さんに声かけられてご挨拶、復帰後の愛車はKTM525EXC-Rだそうで、復帰レースは日高らしい。
さらに懐かしい顔ぶれもチラホラ、ジュンさん2人目ご出産オメデトウ御座います、あまりお話できなくて残念でした。
約2時間1タンク燃やして終了、、、今日は涼しかったのでもっと走りたかったけど、午後はやる事があったので終了。

さあ、来週からレースシーズン後半戦。
この夏の走り込みの成果が出るか?それともやっぱり鳴かず飛ばずに終わるか?(--;;;

テーマ:オフロードバイク関連 - ジャンル:車・バイク

今日から仕事
帰り際・・・

セーラー服着たオバさんとすれ違った・・・

何なんだアレ・・・_| ̄|○

2005817.jpg


何か雨ばっかりだった短い盆休みがあっという間に終了で、今日からお仕事、、、かったるいので定時で上がって帰宅。
帰り途中に家に連絡を入れると、今週いっぱい会社に来んでいいと言われて遊び呆けている嫁が洗濯機壊れたと大騒ぎしてるし(--;
帰宅早々洗濯機の故障箇所を確認・・・脱水機の蓋と連動しているブレーキのワイヤーが切れていたので適当なワイヤーをガレージから持ってきて修理、無事洗濯機復活。。。

夕飯後にガレージにてXR250ミニ2(仮称)の製作を進める。

依頼人より受け取ったサイレンサーをリサイズしてから取付ステーをこさえて固定。
リアサスのスプリングを抜いてからスイングアームをフルボトム状態にして、各部が干渉しないかを確認・・・こういう確認を怠ると後で苦労するので御座います。

もうちょいでランキングトップ返り咲き♪

テーマ:オフロードバイク関連 - ジャンル:車・バイク

八方で宴
2005816.jpg


昇君に誘われて久しぶりの八方を満喫した月曜日。
八方レーシングや水戸組の方々、スパ塾レーシングのメンツで楽しんで参りました。
午前中のうだるような暑さから一転、激しい雨が降ってきて一気にヒートアップ。
皆で猿のように走り回って手持ちのゴーグル全滅、全身びしょ濡れ、バイクドロドロ、、、練習でココまで汚したの久しぶりだな(--;


20058162.jpg


嫁の125と450の2台の洗車に1時間以上・・・やっと綺麗になりました。
エアクリBOXの中までドロドロの2台を見ると、あまり雨の中を調子こいて遊んでいるとエンジンに悪そう(--;;;

450に付けたパチムースホイールは、予想以上の効果を発揮するも、まだまだ耐久性に難有り。
でも、手応えは有るし解決策も有るので実戦投入も近い?


目指せランキングトップ返り咲き♪

テーマ:オフロードバイク関連 - ジャンル:車・バイク

2階の整理
DVC10021.jpg


今日は朝から雨だったので、走りに行くのは中止。
いい機会なので殆ど物置と化していた2階の8畳間を綺麗に片付け、PC部屋から母艦を移動。
代わりにPC部屋を物置にして、すっきりしました。
この部屋だとオーディオも揃っているので、割と好きなジャズなんかを聴きながらノンビリ出来ていいかも。
将来的にはもうちょいAV設備を充実させて、ゆっくり映画鑑賞なんかが出来るようにしたいな・・・ってそんな時間あるならとっととXR仕上げないと。(--;

目指せランキングトップ返り咲き♪

実験2
DVC10017_Ms.jpg


日曜日に昇天したテストホイール。
8時間でパンクという微妙な結末・・・ちょっと実戦で使うには勇気が要るな。(--;
次はチューブを使わない=パンクしないホイール実験。。。

パチセミムースの次は、パチムースって事で謎の材料で作った怪しい物体を挿入・・・。
が、反発が凄くてやたら大変(--;;;
普通のタイヤレバーで四苦八苦しながら何とか終了・・・綺麗にビート出ているし。
さ~て、次はどれ位持つかな?

ランキング~♪

テーマ:オフロードバイク関連 - ジャンル:車・バイク

復活
DVC10016_M.jpg


先日の日曜日、久しぶりに印西凸凹ランドに行きました。
土曜日も別の所に行ったのですが、あまりの暑さに1時間ほどしか走れず、体はともかく気持ちが走り足りないと・・・。
ギリギリまで山に行くか凸凹に行くか迷っていたので、450とナンバー付き200の2台を積んだまま、結局気持ちよく全開に出来る凸凹へ。

土曜に負けず劣らず暑かったので、30分以上は無理(--;
休み休み知り合いと絡みながら4セット目(1セット30分)に入ったとき、リアタイヤの応答が変・・・例のテストホイールが約8時間目にパンクしました。

パンクしていてもビート落ちしないので、普通に走れてしまえるのですが、気が付いてしまうと嫌なものです、、、でもマディだったら多分気が付かなかったな。

もう少し走りたかったので、仕方なく200を暖気。
ここの所、450ばかり乗っていたので、200は異常に軽く感じるが・・・サイレンサーもノーマルに戻してあった為か凄く遅い(--;

あれ~・・・こんなだったっけか?
エンジン全然回らないし、加速も悪いし・・・つまらない(--;;;<450比

あまりのつまらなさに2周で終了。(-A-)

こんなんじゃお話にならないので、再びSX用チャンバーとサイレンサーに付け替えてドーピング。。。


ランキング←復帰?

テーマ:オフロードバイク関連 - ジャンル:車・バイク



