プロフィール

塾長

  • Author:塾長

最近の記事

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

時を統べる不死鳥の間

YZ80LWその4


YZ85LWの完成。
外装関連パーツは全部新品なのでピカピカ。
エンジン&排気系はED仕様にして有ります。
勿論ノーマルサイレンサーも別に付けます。
これに部品取り車一台(分け有り実働車)+エンジンもう一つ+外装パーツ有るだけ全部(2台分ぐらい有るかな?)もオマケで付けます。




嫁ぎ先決まりました。。。

テーマ:オフロードバイク関連 - ジャンル:車・バイク

YZ80LWその3



倉庫より85ccエンジンを持ってきて搭載。
キャブもOHして、電装関係もチェックした後組み付け。
ラジエータは新品があった。
リア周りは全て終了、、、明日には完成出来るかな。

次のネタの製作費用捻出の為に予定通り売り出すつもりだけど、YZ8x系のパーツは持っていても仕方が無いので、スペアパーツ山ほど付けて格安で放出予定。(だから取り来る人限定)
誰か買って下さい。。。

テーマ:オフロードバイク関連 - ジャンル:車・バイク

YZ80LWその2


フロントフォークは全バラOH、リアは別に在庫していた奴を用意。
ガレージ隅の天井からぶら下げていた埃だらけの02YZ85LWのドンガラ新品フレームや外装を降ろして洗浄、その他のYZ80LWから外した必要なパーツも洗浄。

051119_201856_M.jpg

流石新品フレーム、ちょっと洗っただけでピカピカです。
これをベースに普通(笑)のYZを1台組上げようと思います。

051119_211201_M.jpg

フロントとリアのサス関係を仮組みした所で時間切れ。
エンジンは・・・倉庫に85ccが転がっているな。。。

完成したら売り出し予定、、、予約受付まっせ。

テーマ:オフロードバイク関連 - ジャンル:車・バイク

YZ80LW



新しい(中古だけど)オモチャを仕入れてみました。
ちょっと古めの97YZ80LWです。
程度は結構良さげながら、前後サスはしっかり抜けてます。。。

嫁さんがマディ用に軽くて小さいのが欲しいというので、行き付けのバイク屋にあったコイツを抑えておいたのだが・・・引き上げる前に予定が変わってしまった。(--;
何がどう変わったのかは又今度、、、次の製作ネタになります。

OH用のパーツも発注していたし、YZ8x系のパーツは腐るほど持っているので、誰も乗る予定は無いけど引き上げてきました。


051117_203533_M.jpg


手持ちのパーツで「新車」とまでは行かないまでも「極上車」レベルまで仕上げられるので、早速バラバラにします。
うんうん、中々手入れは行き届いている車両だったのでバラすのが楽でした。

直ぐにバラし終わって時間が余ったので、フロントフォークのOHに手をつけたけど・・・YZ80フォークの油面が分からん。(--;;;

テーマ:オフロードバイク関連 - ジャンル:車・バイク

AA-GP終了



長いシリーズ戦がやっと終わりました。
AA-GPの結果はAクラス8位、年間ランキングは6位(多分)でAA昇格ならず・・・詳しくは後ほどレポートにて。

レース2周目に大転倒をやらかし、1分ほど悶絶した後、全身打撲状態で痛みに耐えながらの3時間レースでしたが、バイクのほうもやっちゃってました。
身体はほっとけば自然に治りますが、バイクはそうはいかないので早速修理に取り掛かります。

20051115224222.jpg


サイレンサーが凹む位の衝撃でサブフレームが折れ曲がってます。
レース中に気が付いたらリタイヤしていたかも・・・(--;
最悪サイレンサーごとモゲ落ちていたかもしれません。

20051115224233.jpg


割れた部分を溶接してからシャコ万による修正。
仕事で培った歪取り技術を炸裂!!

20051115224300.jpg


ついでにエアクリBOXも徹底的に洗浄。
普段からマメに洗っているつもりだけど、ココまでバラすと結構汚い。(--;;

テーマ:オフロードバイク関連 - ジャンル:車・バイク

キル&スタータスイッチ
051104_2059342.jpg


レース中にギャップなどで振られて身体がキルスイッチに触れてしまう事が有る。
05KTM450EXC-Rのキルスイッチはプッシュロック式(っていうの?)で、運が悪いと切るほうにロックされてしまいエンジンが止まってしまう。

そんな事がレース中によくあるので何とかしたいと・・・。

スタータスイッチと独立させて走行中触れない位置に移設しようかとも思ってたけど、ふと01KTM400EXC-Rのスイッチがロック式では無かった気がして確認。
記憶通り押し続けないとエンジンが止まらないタイプ。
コネクタは一緒なので付け替えるだけで作業終了、、、動作確認で問題も無くセルも回るしエンジンも止められる。
これで不意のつまらないエンストから開放される。。。

テーマ:オフロードバイク関連 - ジャンル:車・バイク



