プロフィール

  • Author:塾長

最近の記事

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

時を統べる不死鳥の間

2007 KTM4st
250EXC_F_2.jpg

噂のDOHC250、2007年モデルがついに発表。
うほほ~、待ちかねましたぞ。
日本に何台入るのでございましょう・・・頼みますよ神原さん。。。

EXC_250F_motor.jpg

新型「RC4」ユニット、ベースは昨年デビューしたSX-Fエンジンにセル付けた代物でしょうな、、、某青いバイクのようにデチューンされてない事を切に願う。(-A-)

250_SX_F.jpg


こっちはフルモデルチェンジの250SX-F・・・フレームから外装までえらい変わりようですな。
タンク周りはイイとして、リア周りがちょっとカッコ悪いと思うのは私だけか?
フロントフェンダーとゼッケンプレートはカッコいいな、こっちにしようかな。。。

450SXF_motor_2.jpg


こっちは450SX-Fの新型DOHCユニット、セル始動のみでキックが廃止されてます。
おそらく来年のモデルで450EXC-Rもこのエンジンが搭載されるのでしょうな。
実際に乗ってみないと何とも言えませんが、DOHC450なんて多分扱いきれないと思い、次期主力機は250を選択します。
250を意識するようになってから、各メーカーの同クラスを色々試してますが、最近の250は本当に良くなりましたね~。
おそらく殆どのシーンで450より速く走れそう・・・450の怒涛の立ち上がり加速も捨てがたいけど。

125_EXC.jpg


最後にチバテツさん向け125EXC、、、良かったですな~、今年も出そうでっせ。
200も出そうだけど、どっちにするか決めました?
争奪戦が予想されるので早く予約しないと後悔しまっせ:-)

走行会&ハスク試乗会
6月25日(日)八方スポーツランドにてハスクバーナの試乗会&ハイブリッド主催の走行会
(ミニレース)に参加しました。
午前中はフリー走行、途中ハスクバーナの試乗会、ちょっと早めにお昼休みを取って
その間に15分のスプリント、午後は30分のミニエンデューロ(結構本格的)とま~盛り沢山な1日でした。

ではその様子を・・・
本日の主催者のご挨拶から
P6250104.jpg


ゼッケンをレースクイーンより授与される近○氏
P6250025.jpg

各馬一斉にスタートしました・・・
ちなみに一列目の方がたは写ってません
P6250028.jpg


ホールショットはYZの方(誰だろ?速かったな~)
つづいて戸田さん、鉾田(コイケさん)さん、ユースケくん
P6250037.jpg

先行されて本気になったユースケくん、戸田さんを抜いてトップへ
しかし・・・ピッタリつけられ最後にまたまた抜きかえされてゴール
P6250088.jpg


15分スプリントの表彰式
1位戸田氏 2位近藤氏 (代役旦那)3位鉾田氏であります
P6250099.jpg



続いて30分ミニエンデューロの表彰式
1位池田(イシゲ)氏 2位鉾田氏 3位大川原氏
P6250103.jpg


カジバジャパンより1位ハスクのロゴ入りポンチョ
2位同じくロゴ入りタオル、3位ハスクオリジナル保冷バッグ
ジャンケン大会まであってと~てもオ・ト・クなレースです!
ちゃんとクラス分け(急遽)表彰もしてくれたし♪
P6250101.jpg

30分ミニレースは旦那も私も出ていたので写真がないのがと~ても残念!
クラス分けなしの一斉スタート(約30台初級~超上級)でいきなり神社裏
に流れ込んでツルツル路面の登りのさらにその上のキツーーーイ右コーナー
手前でトップグループの数台は、難なく行ったものの1台止まるや後続は
渋滞・・・最初に止めた奴!疑惑と濡れ衣をかけられる(`ロ´)コノヤロウ!!
確かに失敗しました。。。
小野崎さんに助けて頂きました何ども・・・でもねアレ作ったのオーナーである小野崎さんですから。
最初からわかってたんでしょうねそこに待機してましたから(笑)
                             by女王様
                        
お久しぶり
wrf.jpg

1年半ぶり位だろうか?
旧スパ塾メンバーのビート・コウイチ氏より連絡を貰い再会。
ずっと上海勤務で日本を離れていたらしいが、今回本格的に向こうに住む決意を固め、色んな物を処分するのだとか。

バイクも処分の対象となり、これまた非常に懐かしいWR250Fを預かって来た。
このWR、、、かつて我がガレージの一員だった奴、まさかこんな形で舞い戻って来るとは想像だにしてなかった。
くしくも隣は同時期に活躍していたKTM400EXC-Rが納車整備真っ最中・・・。
KTMが終わったらWRの点検整備やって売り出し予定。
・・・WR250F(初期型)の相場って如何程なんだろ?
どこまで手を掛けるかが問題なんだよね~。

そうそう、ハイエースワゴン4WDトランポ仕様も売り出し中だそうな。
そっちは19万でヤフオクに出しているらしい。
あれでその値段ならお買い得だと思う。
ジョニエル津南
P6180007.jpg


ジョニエル終わりました、結果は6位でJNCC前半戦無事終了。
スタートは綺麗に決まりホールショットで1コーナーを回るも、次の逆バンク気味コーナーでアンダー出しちゃって#39に抜かれて2番手でレーススタート。
中々抜く事が出来ずにいると#04が迫ってきて前半熾烈なトップ争い。
結局#04が抜け出し見る見る突き放された。
2番手争いは90分間続き、相手の転倒で単独2位を暫く続ける。
後半、体力的にかなり辛くなってきて、ラスト2周でミス連発、せっかく稼いだアドバンテージを無駄にする。
最終ラップでは痛恨のスタック3連発をやらかしヘロヘロ状態で無念のゴール・・・orz

今回はランキング上位陣が揮わず6位ながらも棚ボタでAクラスポイントリーダーで前半戦終了。
後半戦は9月のエルニド本栖、そして最終戦のAA-GPの残り2戦。
接戦のポイント争い、激戦のAクラスを勝ち上がれるか?
雨の爽やかツーリング
本日は先日のモンスクでお互い1時間で腰をいわしたヘルニア仲間のユースケ君と某山へ爽やかツーリング。ちばてつさんはこれまた腰痛で× O足さんは集合時間に合わせて寝坊した(ええ?笑)という事で×・・・前日の天気予報では晴れるはずだったので、フロントにドライタイヤのままだった私は、この雨だし今日は無理だけど一応行くだけ行ってみるかと約束の地へ。

走る気満々のニコニコ顔で嬉々として準備をするユースケ君を前に、「今日は止めましょう」とは言えずこっちも準備。何処まで行けるか分からんけど、行ける所まで行ってみるかと雨の中出発。(^^;

初っ端のあまり意味の無いセクションを2箇所ほどすっ飛ばして晴れていれば簡単なヒルクライムから行ってみると、意外と雨の中でもスルスル登れてしまえるのにちょっと感動。しかしただでさえ暗い山の中で更に雨が降っていると灯りが欲しくなる位暗いのには参った。

ヒルクライムはあんまり問題なし(だってモンスクで最後まで使い損ねた賞味期限切れしてないS12+スペシャルムースなんですもの、雨のヒルクライムなんて無敵)・・・そのかわり下りは地獄。ツルツル路面でフロントドライ用タイヤなんて何の役にもたちゃしない、ブレーキなんて利きゃしない(--;

山大好きと言うだけあって、ユースケ君は上手かったな~。
こっちは何度も無様な所を披露したのに、彼は一度も(目の前では)失敗しなかった、流石だ!
途中、雨が酷くなって下着までぐっしょりになったので、トランポに戻って本日は終了。
ペース自体は非常に良く、あちこちすっ飛ばしたけど午前中だけで軽く一周出来たのは驚き。あ~、雨でも意外と走れるんだね~、、、アルバトロス加賀の牛さんコースに比べれば全然楽だったし。

P6110008.jpg



昼で解散し帰宅してから来週のレース(JNCC-ジョニエル津南)に向けて450の整備。450のミッションは予想通り2速ギヤが綺麗に欠けてました。(-A-) まあ前回エンジンを開けてから1年たっていたのでOHする時期ではあったのですが手痛い出費でした。(T_T)

昨日テストを兼ねて軽く乗ったけど、やっぱり200より楽に速いな~。
某パーツのご利益で200より安心してコーナーに突っ込めるし、立ち上がりでは必要な分だけパワーが出るし、、、嗚呼!トルクが有るって最高に幸せ。。。
CR82R2 その2
P6070006.jpg

気が付いたらいつの間にか40万ヒット超えてます。
ここんとこレースに入れ込んで、ろくに更新も出来てないのに・・・。
6月のレースが終わったら多少は時間が取れるはずなので、貯まったネタを更新したいものです。。。

さてCRの続き、、、某大手取引先向けのお絵描き(製作図面の事)が一段楽して久しぶりに早めに帰宅出来たので、一気に進みました。
ほぼ車体周りは完成、ホイールは欠品パーツが入荷してないのでまだ組めませんが、思った以上に程度の良いバイクに仕上がりそうです。
画像拡大して見てみて下さい、本当に綺麗です。

てなわけで、誰か高く買って下さい。(笑)
CR80R2
060605_220102.jpg

KTM400EXC-Rに続いてCR80R2の整備。
フレームは再塗装、足回りはOH、エンジンは極上の82ccに積み替え。
チャンバーやラジエータは新品が有った。
仕事が忙しいので1日1時間位しか作業が出来ないけど、今週末には完成するかな?
コイツも家には乗り手が居ないので、スペアエンジンや外装等等関連パーツ全部おまけ付きでオークション行き。

これが終わったらXR200Rも整備して出すかな。
それとも面倒臭いからCRのおまけで200も付けるか。
「4stミニ作りたい方向け」って煽り文句付けて:-)
CR125も邪魔だ・・・足回りを200とセットで出したほうがいいか?
CR用?らしい20インチFホイール+新品タイヤ3本も一緒に付ければ撒き餌になるかな?(^^;

あ~、パンペーラも何とかせんと・・・フレームから作り直したいんだよな。
ってその前にKX125ミニをいい加減仕上げないと。(--;;;



