プロフィール

  • Author:塾長

最近の記事

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

時を統べる不死鳥の間

サイン
JNCCがライダーポスターを作りました。
AAライダーのトップ10+昇格3人と言う事で、恥ずかしながら私も入ってます・・・と言う事で出来上がったポスターがこれ↓

20070625215935.jpg


先週のジョニエル津南では、表彰式前に突然のサイン会でパニック(汗)
10人ほどの奇特な物好きが、私のサイン入りポスターを持って行きました・・・いったいあんな物持って行って何処に貼るのだろう?

つうかもう恥ずかしいから勘弁して下さい。(--; >星野さん

で、今度は津南に取材に来ていたGARRR誌が、このポスターを読者プレゼントしたいと言ってきましたらしく、サインして送ってくれとの要請・・・うひぃ(--;;;

う~ん、正美師匠のサインは格好良かったな、思わず並んで貰ってしまったし(笑)

読者プレゼント・・・欲しがる奴居るのか?
何て書けばいいのか?

「俺様、参上!」とか?(違)


ランディ・ホーキンス技?
中途半端に登れない坂ってありますね。
スピード乗せられなくて、でも一度止めてしまうと、もう登らなくなってドンドン掘ってしまうような坂。
そんな所での脱出方法というか登り方を教えていたら、ある事に気が付きました。

こういう所で上手く乗れない人って、○○○○のコントロールが出来ていないのか!

そこで方法を教えた後に、お手本(うわっ偉そうw)を見せたら、あんなに苦労していた坂を簡単に登るようになってしまった。
上手くいったので、更に色々教えていてフト気が付く・・・これって昔雑誌で読んだランディ・ホーキンスの言ってた事なんだ。

そうか、そういう事だったのか!って今頃気付く私ってどうよ。。。
って言うか、当時の記事の説明が悪過ぎて理解出来なかったような気がする、、、あれ書いた編集者って、ランディが何を伝えたかったのか理解してなかったのではなかろうか?(疑惑)

さて、この技?

普通にヒルクライム登れる人は既に会得しているはず。
上手く登れなかったり、マディが苦手って人は多分やってない。
それと後輪の状態を把握出来ていないのもあるかな。

しかし人に教えるのって難しいですね。


