プロフィール

  • Author:塾長

最近の記事

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

時を統べる不死鳥の間

へぇ。。
へぇ~~~~軽い感じでサラ~と書いてあるので、軽く読んでしまったけど凄いかも。。
藤原さんってIAは2年間だけだったとはちょっと意外です!もっと長~くプロの世界でブイブイ
いわせてるイメージだったのに。
それにしても年よりずっと若く見えるわ(失礼)この人は年とらないんだろうなぁ(笑)

http://www.isde-japan.org/2007_team_japan/

マーシャルのお仕事
昨日は所属するチーム(JBS-レーシング)のお手伝いで新潟の津南に行ってきました。初めてスタッフでコースマーシャルをやらせて貰い、何の役にもたたない素人でしたが、日当までちゃっかり頂いてしまい感激です。しかし改めてスタッフって大変ですね~選手の方が絶対楽しいです間違いなく(笑)
4時間の長丁場、周回マーシャルは5名、経験豊富な方は七つ道具を背負って周回してます。かなりの重さだと思うんですが、何なく走ってました。。その頃私はとにかく走ってコース状況の確認、選手の進行状況をリアルタイムで報告しなきや~と理想はあったんですが、いざやってみると結構疲れるんですね!4時間のうち3時間位バイク乗ってましたから(笑)おそらく1チームの1人の周回数より多かったのでは?キャメルは2時間で空っぽになったし、ガソリンも入れたしでかなり走り込みました(笑)これで来週の本栖では暑さには強くなったと思います。
おかげで手のマメは剥けるは、筋肉痛でツライの何のって。。来週の準備しなくちゃいけないのに、片付け終わってない。

XR200でAAライダーをいじめる難所系エキスパート
赤札人気急上昇中の”や~まもと様”(笑)
ご存知足跡組ちばてつさんの相方兼ライバルの方でございます。
07frp0052.jpg

雨のモンスクや先日の深山クロス等では、愛車”86年式XR200”を駆り最新鋭EDマシンを追い掛け回す。や~まもと様の操る赤いXRは通常の三倍のスピードで下り、マシンの性能が戦力の決定的な差ではないということを我々に教えてくれる。

負け犬一同>あんなバイクに負けたのか・・・(唖然)
や~まもと>あんな言うな(--凸

チーズナッツパークで行われる秋祭りでは、ウイリーの講師として招かれているらしい。FRPで遊んだ白タイヤ沢上の広場で後続が上ってくるまでの待つ間に、「秋祭りで恥をかきたくないから(笑)」とウイリーやジャックナイフの練習をしていたのは秘密だ。。。

新潟 津南へ行って来ます。
明日は急遽チームの主催する(JBS-レーシング)津南で行われるレースにお手伝いしに行くこと
になりました。本当はエントリーする予定だったんですが出れなくなってガッカリしてたら、「仕事なくなった」と。。なら行こう!今回は急だったのでモーターホームではなく、普通にバイク積んでビューンと高速飛ばせば(制限速度を守りましょう)新潟までは300キロ、そんなに遠くはありません。
何よりリフレッシュ、一番の目的は手伝い何ですが、最近いろいろと面白くない事が続いたのでいい気分転換になればいいなぁ。ついでに来週の本栖での練習じゃないけど、マーシャルしながら楽しみたい
と思います。津南の熱い4時間の賞金レース ん~~~~レディスクラスがもしもあったら絶対でましたね。。賞金かかってるからねマジで頑張りますよ!やってくんないかな監督。。

月曜につづく。。かなぁ
JRA(トレセン)
今日職場で新人の子に「旅行に行くとしたらどこがいい」と聞いたら「北海道に行きたい
んです!出来ればいろんな所に行ってみたい」なるほど・・・
北海道といえば我が住家、美浦村はJRA(中央競馬)のトレーニングセンター(トレセン)がある
所で知られているんですが、じつはその周辺には多くの牧場と調教施設があるんです。
毎日の日課ワンコたちのお散歩は、トレセンの周りフェンス沿いをグル~と一周します。広い畑と緑に囲まれた田舎の風景がいいんだなのんびりしてて。
いつかは北海道に行ってみたい出来ればバイクで走りたい!しかし現実が目の前を2頭でうろついている。。ワンコ連れでの海を渡る旅は夢がさめる(笑)

ブログのっとられた
塾長で御座います。

そんなわけで、やっとビデヲ編集が終了しました。
2万ちょっとのカメラで素人が撮影、おまけの編集ソフトで何とか見れる?様に加工・・・大変だったけど結構楽しめた。

取扱説明書読みながらだったので、正直鑑賞に堪えない出来ではありますが、初めてだからこんなもんでしょう・・・というか、おまけソフトでは多分限界。

編集作業も慣れてくると欲が出てくるもので、ここはスロー再生でとか、ちょっとモノクロにしてみたいとか、2画面合成出来たらいいのにとか、出来もしない事をやりたくなってきます。

もうちょっといいカメラで撮りたい・・・まともな編集ソフトが欲しい・・・バックミュージックを揃えたい・・・パソコンの処理速度遅い・・・・・・・やべ・・・楽しいかも。。。
深山クロス&FRPビデオ編集
深山&FRPをビデオ撮影したんですが、これがまあまあ見れる程度に撮れていたので、気を良くしていたところ、私の撮り方が気に入らなかったのがきっかけで、カット割りしたのが運のつき!夜な夜なビデオ編集に夢中な旦那!確かに撮りっぱなしよかずっといい。

このビデオは何ヶ月か前にへルメットに本体ごとくっつけて(小型カメラ)オンボード撮影してるのを
見て、その機能性と何より安さに一目惚れしネットで検索して購入した物です。この手の小型で2万円台、防水機能付きです。台風の雨風の中の撮影も全く問題なしでした。なかなかの優れモノかと。万が一壊れても2万円ぐらいなら許せますね!これだけの機能でこの値段ありそうでないんですよね

やはり動画は面白い最高です♪老後の楽しみに残しますかね、昔はみんな若かった(爆)



三度めの正直
夏休みは終わった!さっ仕事だ仕事だ労働人生(爆)バイクだバイクだレースだ!
今日記を書いたのに全部消えました。。。どうでもいい内容だったけど消えると悔しい。
もう一度書く気力が湧いてこない、ついでに内容も湧いて来ず枯れました(涙)とりあえず三日坊主
は免れたという自己満足で結構気分↑向き(笑)目標は毎日更新!できるかな?

パレ那須(ガレ那須)
夏休み最終日はパレ那須にガレの練習に行って来ました。家から(茨城 美浦)だと一般道で早朝(5時)に出れば余裕で3時間位で行けます。ところで今日は涼しかったんでしょうか?
パレ那須は朝露と霧で辺りはひっそりとしていてマイナスイオン大放出でた!
しかもとっても涼しい、汗をかいてもすぐに冷やされてヒンヤリとした気持ちがいいのは、もう忘れる
程暑いのがあたりまえになっていたので、それだけでも大満足です。

コースは今現在オフロード(バイク)に力を入れてない為にコースとして考えると物足りないですが
ガレの練習には最高ではないでしょうか(倒すとバイクに厳しい)何よりコース料金1000円ですから・・・文句なしです。

楽しみにしていたガレ走行、最初にコースイン!走り出したまではいいのですがルートはあってないようなものでいきなり道に迷う&ボテゴケ。そこえ余裕な顔してちばさんが来たので案内して貰おうと
思ったら「俺もわかんねぇ」どうも同じところでグルグルしてたみたいです。
あまりにも乗りずらくこけまくった挙句、旦那にマシンセッティングを頼んだらまるで別モノ!KTMがXRになりました(笑)・・・なわけないけど本当に驚きです改めてセッティングは大事だと。。

深山クロス&FRP
夏休み前半は深山クロス&FRPに参加(私はFRPだけ)最高に暑い夏を、東北は菅生で多くの熱い方たちと過ごしました。1日目は深山クロス観戦、各クラスごとに規定の周回数を走り、テスト区間でタイム計測を行い競うというもので、誰でもオンタイムが経験出来る、しかし本格的なエンデューロぽさが魅力的なレースであると思いました。

2日目はフリーライドパーティ(FRP)SUGOの山中、といっても基本的には前日のSS&リエゾンを走るので、コンデションと技量に合ったクラスを選択しさえすれば決して無理はない感じです。山を走る開放感とワクワク感、何より初顔合わせでも一緒に走っておしゃべりして、ちょっと頑張ってまた走り出す。そんな時間を共有出来た素敵な仲間に感謝です。また一つ楽しみが増えた気がします。「旦那の言うとりBクラスにして良かったわぁ~」と思いながら走ってました。

こんなチャンスなかなかないし、背伸びしてAクラスで走ってみたい!という気持ちもあったのですがもし、上のクラスでアタックしていたら私の初SUGOはどうだったんだろう。
少なくとも知り合った方たちのブログ巡りも、ビッグタンク&フリーライド誌も興味持たなかっただろうことを思うと、ありきたりですが「楽しい」に尽きます。遊びのフィールドを提供してもらった上でどう楽しむか・・・
私の2日間は「楽しんだもん勝ち」そんな感じです。また会いたい人たちが増えて嬉しい限りです。どこかでお会いした節はどうかいたぶって下さい嘘です!優しくして(笑)

突然ですが・・・
ここへ時を統べるを見にきて下さった方、申し訳ございません
今日から少しの間、引き継いで更新していこうと思います。
御用とお急ぎでない方は覗いていってくださいませ。
深山クロス
お盆帰省渋滞で有名な東北道をさっさと抜けるべく、10日金曜日の夜出発。
2時間ほど走って途中のSAにて休息、流石大型連休とあってか、キャンピングカーが結構停まってました。バイクを積んでいるような車は家ぐらいでしたけど。

P8100043.jpg

2台積むとこんな感じです。2200mm×1000mmのスペースに互い違いに積むのも大分慣れました。バイクを積むとテールランプやウインカーが見えなくなるので、ヒッチ用のコネクターを利用してキャリアにも付けてます。

エアサスのお陰で、2台載せてもケツ下がりがなくなりました。

P8110045.jpg

IC下りて直ぐのパーキングで一泊してから菅生に到着、第一駐車場の最高の場所を確保。カンタンタープを展開してパドック設営完了、テニスコート内なのでペグが使えず、キャリアにタイダウンベルト使って固定します。キャリアはテーブル代わりになって結構快適なピット環境です。



