プロフィール

塾長

  • Author:塾長

最近の記事

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

時を統べる不死鳥の間

今週末は定義
感激~~~パソコンが2日ぶりに復活~♪たった2日間なのに長かったぁ。。ちょうどJNCCのエントリーリストが出る日だったから気になって気になって(笑)何か今回はエントリー少ないような・・・気のせい?定義だから・・ってどんなとこか知らないけど噂では結構厳しいらしい。。。COMPはね!(雨天時)意見が真っ二つに分かれるところがまた気になったりして~

残念な事にJBSレーシングは都合が悪く、今回のレースには参加できないとの事で心細いんですが、自分のレースは当然頑張るとして、チーム員AAライダーサポート業務は、いつも以上に気合入れて行いたいと思います。なので心おきなく燃え尽きてください(笑)そして最終戦AA-GPは最高なレースにしたいもんです!

本日も開拓&草刈りくん
三連休~じゃない今週。。今日はちょっと天気が心配だったんですが、来週は定義でのレースがあるので一応乗りたいなぁ・・いや乗るでしょう~ということで、草刈も兼ねてコースに行って来ました。
すると入り口付近にワンボックスが真っ黒に焼け焦げて捨てらていたんです。
まっまさか「ヤッキーのブルジョアトランポ??」まったく違いましたホッ。

この辺りは前にも火をつけられた放置車両が何度かあったらしく、何ヵ所かあった川への道路が封鎖されたとの事。とりあえずいつもの場所に行くと、今度はロードタイヤとオフ車のハンドルグリップが燃やされていてこっちはかなり火柱が上がったと思います。辺りの木が燃えてました。。さすがに気が滅入ってきた、しかも雨も結構降ってきたし、タイヤ燃えてて臭いし(泣)「さ~~どうする」一旦は「帰ろうかぁ」と先に来て走ってる○足さんに「さいなら~来週定義で会いましょう!火消して帰ってよヨロシク♪」と言ったものの、大丈夫かな不安だ。。信用出来ないので引き帰しました。(笑)

後からワラワラ皆ドンドンやって来て雨降ってるのにね~皆同じ事言うんです「あれっいる!誰もいないと思った」私もまさかこんなに来るとは想定外。
コースはかなり面白くなりました(嬉)マンネリ気味だったので新鮮すっごい楽しい♪とても先週に突貫工事で造ったものとは思えません。それにしても川近いわ~近すぎ危険だわ。。。
結局夕方まで皆と走って草刈って解散。本日も良い働きでしたバイクの方は程ほどに残りは来週本番にとっときますかね~体力。

仲間の車が焼肉店より盗まれた~ご協力お願い致します
昨日自分のハイエースが盗まれました
夜に仕事先の人と焼肉屋で飯を食ってさあ帰ろうとすると
あるべきところに車がない。。。。

バイクもそうですがそれ以上に車がないと仕事が出来ません
どなたか見かけた方は情報お願いします。

千葉 400 て 5589
リアガラスにでっかいKTMのステッカーと左下にFMFのステッカー
リアドアの真ん中にアイバワークスのラダー。
キャリアにはしご2本と脚立2つ
右側面のリアガラスにEKチェーン・DF・シリーズ・FMFのステッカー。
ホイールがTSWのセンターキャップにナスカータイヤ。
グリルが純正から網に変えてあります・。
リアのテールランプがユーロテールになってます

中は1部黒木目のハンドルにメーターの色は青に変更
ナビがカロッツエリアの現行モデルのナビがついてます

マジ困ってます。見かけたかたは警察へ通報または連絡をお願いします。

という事で本当~~~にヒドイ話です許せません!
焼肉食ってる間に盗む何て・・・変な所でなくって良かったね。。
何でも茨城方面が発見率高いそうです。わからんでもない気がするのが情けないですが。
どんな情報でもいいです・・・いえ見つけてくれたらきっと、ヤッキーの事
ですから懸賞金出ます!!!私がみつけたら、08KTM買ってください(笑)

開拓
昨日は笠間のコースに久し振りに走りに行ってきました。高速道路工事の為に以前のような広さはありませんが、短いながらも楽しい~コース♪レイアウター&ユンボオペレーター(笑)の世界感が・・・キャラ立ちすぎ~~との声も!よく話しを聞けば「なるほど・・・深いなぁ・・・けど・・・」
それにしても今日は何て暑いんでしょうね~~~予想外の水分補給に飲み物が足りず午後の走行は断念せっかく時間もあるし速攻帰って今度は美容室へ・・・あ~でもないこ~でもないよと3時間かけて出来た頭は、直毛?矯正かけたんです。。

連休最終日はホームコースの修復?開拓?一時は壊滅的な状況だったみたいですが、水もすっかり引いて、手を出せそうだったので集ったみんなで最初は「本当にやるの~」と重い雰囲気の中始めたのですがやり出したらもう止まらない♪だんだん面白くなってきた☆こうなったらやるしかない!今さら後には引けないし。。幸い大勢集った皆の働きで作業はドンドン進んで、お昼過ぎには見事開通~♪但し2駈だとスタックの可能性が高いので、天気予報を確認の上、もしくは誰かと一緒がいいかも。。4駆なら余裕~♪ハマッたら本当に厳しいです。

コースの開拓&修復もできました。まだまだですがとりあえず走れます。途中トラップしかけて?あるので落ちないでね~♪リニューアルオープンinイサガラ(笑)これからも開拓&修復はつづく。。。

カケイボ~~
気まぐれに家計簿を昨日からやっている・・・いつまでつづくかなぁ。。
レシートの明細を打ち込むだけで、あとはぜ~んぶPCが勝手にやってくれるからわりに面倒でなく楽しかったりする。何よりどんぶり勘定でないのがいいね!こんな簡単に出来るんだったらもっと早いうちに始めておけば今頃は・・
とっくに放置だたっり(笑)ついでに「まとめ買い」にも挑戦!このまとめ買いは結構大変です。。

何が面倒&大変かって、献立を先に決めてからでないといけないらしい(知らなかった)そこで以前から気になっていたキッチンアイテムを購入~♪「フードプロセッサー」あれれっ思った以上にエライ高い・・・ん~~~~悩む。
結局手動の巨大な「キャベツスライサー」とかいうのを700円で購入♪これで野菜ガンガンいけます。
ちなみに固くて丸ごと一個のキャベツが、スライサーでカットして水にさらすと「春キャベツ高原何とか?」になったかの様な歯ごたえに感動もんでした(笑)何より冷蔵庫で放置されずに済むし。

さて今日は笠間のコース(ショップ管理)に久々に走りに行って来ます!あ~~体が動かないなぁ。
ホームコースの修復
塾長で御座います。

先日の台風がホームコースを直撃してしまい、今度の17日に復旧作業を行う事になりました。現状、入り口から手を加えなければならないみたいで、コースの方もストレートが流されてレイアウトの変更が必要なようです。

当日空いていてコース復帰のお手伝い出来る方は、なにとぞ宜しくお願い致します。常連の方以外でも、この機会に仲間入りを狙って等の下心でも歓迎します。(笑)

当日は草刈機、スコップ、ノコギリ等を持って行きます。
年輪?
今日職場の上司から突然「中島さんは僕より年上、下どっち何ですか?」ハァ?上だったらどう何ですか?と聞くと「言葉遣い気をつけないといけませんから・・・」ヘェ~~~いつもどうりでいいじゃん!まぁどうでもいい話だけどね♪

最近益々同年代のオ○さんたちが、生活感に満ち溢れて年上に見えるんだよね「私浮いてるかも~でも染まりたくないし~」などと思う事多いです。
もっともこの手のタイプはレース会場とか、コースに行くと当たり前にいますけど(笑)

おそらくフラフラ毎週バイクばっかり乗って遊び呆けてるからでしょうね。ほっとけ!!バイクに乗ってるおかげで、老若男女さまざまな人との出会いや付き合いがあって、本当に楽しい幾ら好きなことでも一人きりだったら淋しいでしょうね、やっぱり皆と楽しくワイワイとストレス発散&リフレッシュが最高~そんな日常が年輪となって厚みを増し・・・なわけない。。
なわけで、今度の3連休は何処走りに行こうかなぁ。


結局整備で終わった休日
塾長で御座います。

先日の台風でホームコースが水没してしまったらしく、来週の連休辺りに常連に声掛け合って復旧作業をやらなければなるまいと思いつつ、腰が痛いので今週の練習はお休みとゴロゴロしていたけど、あまりに暇なのでガレージ覗いたら、洗車しただけでバイクのセッティングを元に戻すの忘れていた事を思い出した日曜日。。。

まずは自分の250EXC-Fから、、、前後ホイール外してタイヤはそのままに中身の交換、つまりレース用のムースを外してチューブに入れ替え。昨年辺りからレースではチューブを使わなくなりました、高速代にガソリン代をかけて遠征した先でパンクでリタイヤなんて御免です。

ムースも大分安くなりましたな、先日購入した処分品なんか新品1本5000円だったし助かりますわ。一応、賞味期限あるらしいけど、空気圧低めが多い国内EDでは、賞味期限切れぐらいのへタレムースが丁度良かったりで、大事に使えば1年以上持ちます。

前後ホイールが終わったらオイル交換、サスセッティングを本栖仕様から通常セットに戻してエアクリエレメントも綺麗な奴に交換。各部に給油して、ざっと点検後に仕上げで外装パーツに艶出剤を塗って終了。

嫁の125SXも同じ作業、、、こっちはスペアホイールに練習用のタイヤ&チューブが組んであるのでホイール交換。元のホイールにサポートで頂いたKENDAの新品タイヤを組み込んでおく、19インチムースは無いので例のスペシャルムースを作って入れてみた。これで次の定儀は雨降っても大丈夫(笑)

2台の整備が終わる頃には夕方になってしまった・・・まあ仕方ないか。(--;
こんなところにも
バイクの世界ってとっても狭いのね~どっかで繋がったり、近かったり(笑)今日そんな出来事がありました。行きつけの美容院に、いつものお気に入りのおねいさんが今日は休みなので、一度だけ担当して貰った事のあるおにいさんに今日はお願いしました。

2回目なので何てことない会話をしてたんですが、夏休みはどこか行かれましたか?から話が膨らんで「そんな毎週出かけるんですか、まるで遠征ですね~何やってるんですか?」「バイク乗ってるんですオフロードって知ってますか?」「え~~僕もオフやってますよ~~」マジ?
さすが土浦!!よく聞けば最近友人から誘われて始めたばっかりだとか。「美容師なのでなかなか土日休めなくて練習も平日しか行けないから、普段はツーリングに行ってます」なるほど。

彼はストリート系のバイクも好きでSRをカスタムしてバイクも含め「ファッション」にこだわってると言うだけあって結構イケテルかも。
・・・で、おにいさん曰く!「オフやってる女の人っていいですよね、めっちゃめちゃカッコいい」らしい。。相当カッコいいレディス見たんだろうねきっと(笑)今日でイメージ壊れたねゼッタイ(笑)

今日はバイク乗ってて得したなぁ~~と思いましたね!サービスやたら良くなったもん。何でも話題は振ってみるもんだわなぁお勉強になりました。
そんなわけでバイクの知り合い?がこんな身近で出来て嬉しかったです!

阿字ヶ浦へ湯治に行った
今日は昨日の台風一過で、天気は良く気温32℃!あり過ぎですって。。すすきがなびいてるかと思えばこの天候。。茨城って暑いかも知れない・・そんなわけでガラスの腰が悲鳴をあげているので、今週はバイクはお休み!本当言うとこの時期練習しないのは心配だ!かなり不安だ・・・が体を労わるのも大事かと?そんなわけで(どんなわけだ)リフレッシュ&湯治に行って来ました!
http://www.ajigauraonsen.jp/
阿字ヶ浦の真ん前で海風が気持ちの良い温泉です。この温泉、海水なみに塩辛いので傷口には拷問ですが、飲まなきゃ大丈夫(笑)

アホな飼い主は高波に飲み込まされそうな断崖で、決死のカニ採りに挑んでいる間、我が家の愛犬まりん&マックスは2頭で浜辺でジ~~~と待つ事が出来る事が判明!単に波にビビッテ固まっていただけかも(^^;
しかも呼んだら来たーーーーーこれには驚きです普段は呼んでも無視されるので(泣)

帰りは那珂湊に回って、市場でズワイガニを買って今晩の豪華食材にしてやりました。味は結構良かったです(値段のわりに)賭けに勝った感じです(笑)

さてこんな休日で大丈夫何でしょうか不安だ・・・明日もつづく。

FMX
今年も10月28(日)に福島県いわき市にて、FMX(ドレッドカリパーティが行われます♪
詳しくはこちらhttp://party.dreadkali.com/

FMX~?去年初めてドレカリで(いわき)生FMXを見るまでは、偏見の固まりでした(笑)何せ初めて見たのが雑誌の付属DVD・・・それが何と表現したらいいのか言葉に困るものでして。。けどニッポン人だなぁ!印象(爆)

目の前で空を飛ぶバイクを見て本当にビックリしました。
わずかな距離と加速で一気に舞い上がって回転するんですよ~
たまに失敗もする。。
ブッパー(加賀真一)さんは、バックフリップ成功率50%でしたから(笑)2回に1回は落下&吹っ飛んでました。。
けど一生懸命ファンサービスしてくれるんです!どんなに失敗しても体が動く限りどんどん声援に応えて飛んでくれるんですよねぇ。

感動しました最高にいい時間でした。
なので今年もさらに面白くなるドレカリに期待してます。絶対おもしろいから
ハマルよ~~~
頼れる女
ガ~~~ン(ショック)やってしまった・・・帰り際に2部出勤の人から「スモールライト点いてるけどバッテリあがってるんじゃないかなぁ~朝からじゃ」と教えて貰う。普通に考えるなら絶対無理!それでもわずかな希望を抱いてエンジンかけてはみたものの、かかるわけない(泣)しょうがないので守衛さんからケーブルを借りてきた。。が・・・やり方わかんない(--;
何とかなるか~と呑気に歩いてたら、頼れる女!藤原知香ちゃん発見♪「知香ちゃ~んバッテリ上げちゃたんだけど、ケーブルのやり方わかる?」「オ~わかるよ!」さすが頼れる女。。
私が勝手にやろうとすると、「コラ!素人手出すんじゃない!」順番があるの。「ハイ」でもねこの娘年下&後輩だったりする。
思えば去年の12月下旬共に、ノロウィルスに倒れ苦しんだ仲だったなぁ。。
その前はインフルエンザに倒れた。今年は何だ何が来る?流行病ブームに乗るのはもうイヤ!              
                     頼れる人シリーズでした(笑)


本栖 番外偏
下見にダンナと霧で先がほとんど見えない中出かけた。。途中杭を打ち付ける「ねこばすさん」に遭遇!遭難しそうだぁ~~~と冗談飛ばしてたら本当に遭難しました(--;
FUNとCONPの分岐で勝手に歩き出した私は、ひたすらコーステープをたよりに歩く歩く・・・「不安だ・・・もしや迷子?ここはあの樹海と繋がっている・・・不安だ。。」とそこに「トントントントントンと杭を打ち付ける音が」あ~~~~そっちだそっちだ助かったよ!!
あーーーーまたしても大雨の中杭を打つ、ねこばすさんに遭遇!
「どした1人か?」「ダンナがはぐれた・・・」真相は。。そのままピットまで連れて行ってもらい無事生還めでたしめでたし♪

今回JNLクラスの先導マーシャルを引き受けてくれたジョニー佐藤さん、ほんの一瞬しか背中を見る事はありませんでしたが、何ていうんでしょうか優しい印象!しかもオモシロイ♪ツボにはまりました(笑)もっと走るとこ見たいのでレース出てくれないかなぁ~と思う今日この頃であります。

JNCC本栖
JNCC 本栖にレースに行って来ました。噂では聞いていましたがガレと水溜りの嫌らしい~コースにどう走ったらよいものか・・・正直よくわかりません!小湊ともパレ那須ともちょっと違うし、かといって全く石ゴロゴロガレガレで歯が立たないといった難コースではない、FUNクラス設定なのでそれなりに乗れるんですよね。。この「それなり」が問題だったりするわけで(^^;

私の出たJNLクラスはエントリーは5名、まぁまぁ多い方かな~?今回から先導Mでの一斉スタートです。も~~~またしてもヘルメットタッチ失敗したぁ(泣)またまたドベから頑張るしかないかやだね~ツライの嫌い!
一周目 姫丸さん、難波さん、岩崎さん 私(中島)小西さんの順で走行、その後私はデッカイ池みたいな水溜りで3周目に大ハマリしてバイクも人間も抜けなくなって呆然としてたら、健治監督が下見していて、真っ先に「手伝いますよ~」と声掛けてもらって本当に嬉しかったんですが、CONP-GPの出番も迫ってるし、ここは涙をのんで気持ちだけ頂くことに・・・「いえ大丈夫です!レースの時間が迫ってますから行って下さい!」by私「ハイわかりましたじゃ行きますね!」by健治監督
オ~~~~~行ってしまったぁぁぁ(涙)でもすぐにスタッフの人数名が来てくれて引っぱり出してくれたので復帰できました☆本当に嬉しかったですありがとうございました。
その後は難所は全部迂回路が出来たりして、まったく問題なく走行できるようになったのに、意外と土がクセモノで、轍が結構深くてすべりやすい嫌らしい所があったんですが、これもラインが横に出来てたりで、落ち着いてよく見ればそんなに大変な事はないのかなぁ?(負け惜しみ)
後半はひたすらタンタンと走りました。そしてゴール成績は?それなり(笑)



