プロフィール

  • Author:塾長

最近の記事

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

時を統べる不死鳥の間

まっくろ君の里親になってくださ~い
突然ですがどなたかワンちゃんの里親になってもいいよ~って方いませんか?
ウチの近所に住むギャル宅で、この度7匹のワンちゃんが生まれました☆
生後1.5ヶ月若いです(当然ですが)
その中でもこの真っ黒けのワンちゃんが私は気に入ったんですが、ウチでは
正直これ以上はムリ!何せ手のかかるワンコ達が2頭いるので。。

親犬は超丈夫なオスみたいなメスでして、名前はゴンちゃんと言います。
病気知らずの凄いワンちゃんなので、その体質とオッパイごくごく飲んで
ガンガンでっかく成長している子犬達はみんな頑丈だという事ですので
御安心を!

PA310037.jpg

写真上から
生後1.5ヶ月のまっくろ君です。
我が家で撮影しました。

PA310040.jpg

マックス&マリンの洗礼!ベロベロ攻撃中

PA310041.jpg

大変~~まっくろ君を救え!
それにしても小っちゃいきゃわいいです♪


昨日は快晴!行楽日和でしたよ~そんな中、来週のAA-GP前の最後の練習ということで、イサガラへ練習に行ってきました☆
が・・・前日の大雨で入り口がぐちゃぐちゃで、とてもじゃないですが2駆では無理だったみたいで4駆以外はほぼ全滅。。けど何とか辿り着いたようですウチは私のボンゴフレンディ~♪(ボロだけど、ラジオしかないけど)&(助手席側凹んでるけど)しかーし素晴らしいです4輪駆動。

無事到着して練習開始・・・アレ?突然ダンナの250Fがセルは回るもののエンジンかからず。。
火も飛んでる様子がないからプラグか?ヒューズか?電装系ぽいんだけどな・・・?byダンナ
結局原因不明でこの日は乗れず、早々に引き上げてモトビルド神原さん
http://blog.goo.ne.jp/ktm-kanbaraまで夜持っていって見て貰いました。
この日お持ち帰り出来ずにそのまま入院。。緊急オペ?どこが悪いんだ250F頑張れお前はまだ1年落ちだまだまだいけるハズ。

良かった~神原さんから「直ったよ」との連絡があったみたいです。
今引き取りに行ってます。

本日ドシャ降り整備の日~
今日も1日よく降ったね~朝から(昨日から)どしゃ振りです。。
そんななか茨城に仕事で来ているチームメイトのSANさんが、マシン整備
をしに(遊びに)来てくれました~♪
ず~~~とおしゃべりばかりでいっこうに整備しないんですけど・・・
あっ!やっとはじめたっと思ったら即終了。。。
明日はイサガラでみんなでAA-GP最終戦、最後の練習なので無理せず
怪我のないよう乗ってきます。

1年って長いわ~(シリーズ戦)いろいろあったけど、やっと最終戦まで
来たって感じです。もう毎レース事にドッキドキで心臓に悪いよ!
けどそれもあと1回、しかも朝8時スタートだからね早いよ~寝ぼけてる
間にゴールしそう(笑)

PA270026.jpg

笑顔で整備中のSANさん楽しそうです。

PA270025.jpg

こちらも笑顔で朝からず~~とマシンメンテ&洗車で追われるダンナ。

PA140019.jpg

SANさんが現場監督を務める工事中の高速道路(笠間市)元々この土地は知り合いのショップのコースがあった所何ですが、↑により真っ二つに寸断されたのでMXとエンデューロの二度おいしいコースが出来上がりましたー☆
景色もいいでしよぅ 一句「その山をぶった切ったら絶景かな」

PA270030.jpg

最近のマリンちゃんのマイブームはテーブルです
しかも上にのってるものを全部落っことして寝場所を確保
するので、もう~~腹がたつったらありゃしない
尻が痛いんですが。。
最近ヘルニアが悪化してるのか、腰から下(尻から足)が筋肉痛のように痛い
毎朝起き抜けは決まって、右尻半分から足の裏がイタタッタッてぐあいで
階段下りながらハンケツ叩きなが下りてます。。
それでも今日はズ~~~と痛かったので、久しぶりにかかりつけの整骨院に行ったんですが・・・半年ぶりかなぁ。。。
揉まれて気付いた!背中も腰も痛い体堅い。先生曰く「堅くなってるね」
時間作って通ってください・・・
そんな程度なの?もっと最悪に悪いと思ってへ込んでたのに。。。(嬉)
AAーGPまで体持たないぞこりゃ!何て思ってたんですが、大丈夫なようなので最終戦までは頑張ります。。

今日もイサガラは満員御礼大賑わいで、久しぶり本当に楽しかったです。
面白すぎて残念だぁ写真撮る暇がなかった・・・そんなに乗ってたのか?
取り合えず午前中は1時間ノンストップ走りました。結構効きますこのコース長いのよとっても。

午後はお腹の具合が悪くみんなが走りだしても、ひとり腸と戦ってました(笑)
調子が良くなってきたところで午後の部開始~もうみんな負けず嫌い対決に
歯止めが効かないようで、あちこちで吹っ飛んでます!大丈夫かな。。丈夫だな

午後は東側のサンドと林間&アップダウンのオンパレードで、疲れるわ失敗するわ
転ぶわでも~めちゃめちゃしんどいです。
そのなかでもサンド質の急な下りをうねうね下りて、今度はうねうね上って
丸太を越えてまた下る、下りてターンする所に木が斜めに置いてあり、その先の
サンドの上りを一気に上るんだけど、これが上級者の何人かは行けるんですが
一発目挑戦はしたものの全く成功する気がしない。
「もう~ダメだ行けないよ絶対無理だ無理無理」を連呼する私でしたが・・・
同じ失敗仲間が次々にアタックして成功していく姿を見たら、やっぱり悔しいので2回目のアタックで成功!上手い人のラインは参考になりますね。。
・・・がその先のターンが曲れない(泣)ここも曲れない人多かったなぁ。
ここももっと練習したかったんですが、時間なのでここまでで終了。
あ~~疲れた♪
癒されるはずが
今日は久しぶりに家で引きこもりしてました・・・こんな時でもないと片付け
も出来ないので、朝早くからず~~~と大掃除になってしまい何とかなったところで、ワンコたちから逃れ自分だけのまったり出来る部屋がほしいと考えたそれには部屋が必要だ。。。
ちょうどリビングの隣りに4畳半の和室がある。
これといって使い道もなく、ただ何となくバイク関係の用品がしまってあるだけの唯一畳の純和風な空間です。
さっそく模様替え開始・・・やっぱりコタツはいいなぁ~狭い空間と畳が癒されます幸せ~~~♪テレビ見ながらごろ寝気持ちいいよ~

ガ~~~ン!!!つかの間の癒しが・・・!!!
ダンナとワンコ達に乱入された挙句に、「俺のゲーム部屋~」とばかりにどっさりソフト持ち込まれそのまま立てこもり出てこない。
一緒にワンコも乱入&ケンカするわ暴れるわでも~~~出てけ~~(怒)
1.jpg


2.jpg


画像悪いなぁ。。。デジカメで撮ればよかったな失敗。
スクール参加します
AA-GP前日にGNCCからの招待選手によるスクールに、せっかくなので見学だけでもさせて貰おうと思っていたら、ナント!スクール参加出来ることになりました(嬉)しかも朝10時~(昼休憩)15時までらしいので、ほぼ1日ですよ驚きです。
まちがいなくダントツへたくそ生徒は私ですが・・・他の受講者の迷惑にならないようにしたいと思います。が!こんなチャンス逃したら一生後悔しますね。

スクールだけで十分何ですが、レース最終戦なので悔いのないよう頑張って走りたいと思います
それと本業のサポート業務気合入れて応援&サポートするので、JBSレーシング選手のみなさん
頑張って走ってください。

ショック(涙)楽しみにしていた定義何ですが、金土と雨らしく日曜が幾ら天気が良くても、コンデションを考えると今回はやめようと言うダンナの意見を尊重して断念しました。
残念だなぁ。。けどせっかく遠路はるばる行って上り1本で終了してもね~

顔面が!
今日で連続四日目更新中~単にネタがある&秋の夜長で暇があるだけだったりしますが。。
今朝は起きるなり嫌~な予感がして、鏡を見たらショック!昨日よりも右顔面
が腫れあがり、ダンナに見せると「怖ェ~~~~一枚二枚~」「整形失敗」と言われる。
さすがに今日は無理だなぁ、休んで病院行くかどうか迷った挙句、とり合えず
冷やしてみたら腫れが引いたので、休む事なくまた出勤。さて明日の朝はどうなっているか心配だ・・・しかし放っておいても大丈夫何だろうか???
心配といえば、洗濯物が乾かないのも重大な問題だったりする。
このままだと部屋が湿気で腐りそう。。なわけないけど困ったもんだせめて休日1日位は家で引きこもりしないと。
などと思ってたら定義での走行会のお知らせが来た!当然参加します。
嬉しいなぁCOMPのコース走りたかったし、のんびり温泉も入りたかったから楽しみ~♪
AA-GP前日は
AA-GPの前日(土)に招待選手(外人3名)による、スクールを開催するらしく、さっそくダンナは申し込んでいた。
ほぼ1日(午前と午後)2回に分けて無料で教えてくれる何て驚きです!
しかし・・・私はどうする?スクールは参加資格がないので、見学のみだし
見ているだけじゃね、ビデオでも撮ろうかなぁ。。
さすがに我が家の愛犬2頭を連れて行ったら追い出されるかも(マリン禁止)
下見したいんだけど1人でフラフラ徘徊すると、遭難しそうなのでやめとこう
それにいつも難所?までたどり着けずに終了してしまうので、必ず嵌まる
本栖も定義もそうだった。
さてスクール終了後だと3時過ぎかぁ。。どんなトコ何だろう菅生って?

そんなことより、困ったなぁ~~~乗る気にならない。
とり合えず乗ってはみるものの楽しくない。
こんな調子でいいんだろうか・・・いいわけないか。。

なくなっちゃうの~凸凹
残念です http://dbland.exblog.jp/i2/
思い起こせばオフを始めた頃からまもなく、デコボコランドが印西市にオープ
ンして早13年か。。。私が通ってた何年か前は、女性会員は年会費5000円!走行費はナント500円だったので、毎週遊びに(走り)行ってたんですが、その内に音量規制とかで少し面倒になってきた事も重なって最近は、全く行ってませんでしたがまさか閉鎖とは淋しいですね。

話は変って今日、ショップのコースに走りに行ったんですが、バイクを降りて
トボトボとコースを歩いていたら、突然もの凄い勢いで飛んで来た虫らしき
デカイヤツに頭とおでこの際を一瞬で刺されたようで、その痛みたるや半端ではなく、顔面は痺れるは、頭はガンガンキリキリ痛いし、あぶら汗は出るで心臓バクバクしちゃうしも~~~パニックでした。とりあえず最初の痛みと痺れは少し治まったので、そのまま地元の医科大に救急で見て貰ったんですが、先生曰く刺されてから30~1時間以内にショック状態の陥らなければ心配はないとの事なので、ひとまず安心しました。
それにしても今年はこれで2回目!その前は8月にFRPの前夜アブに刺されて、豚足でした1週間。

イサガラに谷地出現!
先月30(日)JNCC(定義)と今月7(日)と2週続けてレースだったせいかな~走り出した途端
に疲れがぁ。。イサガラは台風の影響でかつてないほど変ってしまいました。
あったはずのストレートの先は川になり、雨が降ったらまちがいなく定義の「谷地」も驚きのイサガラ
谷地が3ヵ所も出来ました(笑)相変わらずギャップと石がゴロゴロで疲れますが。。

今日は定義の時に水溜りの泥と、本栖の時にも同じく黒土の水溜りの泥状のところでの、目測を誤った事での失敗を思い出して、谷地でのラインどりとか直感を鍛えてきました!!!

それにしてもKENDA(韓国製)のタイヤの威力は素晴らしい~~~♪ブロックの形が独特で、見る
からにグリップしそうだと言う声がチラホラ。。実際すごいグリップします。
最初は「怪しい~~~」とか「ナニこれ?」とかつい言ってしまいましたが、もうコイツがいいです!
私程度なら1レースで終了何て事はなくて、かなり経済的に宜しいかと・・・ダンナ曰く「全然減って
ないじゃん」って失礼な~~~(怒)
今日の練習の締めはいつものお風呂(市運営)ここは300円で露天風呂が楽しめて、温泉気分が味わえる激安風呂に浸かり、夕飯は「すき家」で牛丼を食する。何て経済的なんでしょう(笑)


ジョニビ!収穫祭(最終戦)
三連休は新潟県グリンピア津南で行われたジョニビ!(収穫祭)最終戦に行ってきました~☆今回は天気も良さそうなので、思いきって3時間オープン(CBクラス)にエントリーしてみました。
選手権のレースではFUN以外出れないけど、ココなら大丈夫出れます(誰でも)(笑)なのでノリだけでエントリーです。
スタート直後から転倒者続出で前がどんどん空いて行きます(笑)そんな中、ジワ~~と走りながらちょっとずつ前に出て、当初の予定の目標!3時間走行体験&完走を一気に飛躍して、絶対やるぞ「目指せ入賞」に変更してみた。。
しかし想像以上にコースはハード(荒れている)何よりいつもの倍走るし、コースも長い既にレースをやった後なので荒れ放題だわギャップは育ってるわで、想像以上にハードでした正直ナメてました私・・・みんな凄いですね。
津南は晴れてれば見た目には、難所らしい所は見えないんですが、上りのギャップがボコボコで長い上に何ヵ所か出てくるので、本当~~に辛かったです。後半1時間位から手のマメが潰れて、尻もだんだん痛くなってきて、腕と足がパンパンになって残り30分辺りから手足がつってキャメル
の水が底を尽き「も~ダメ限界あとどんだけ~~~!」と心で叫びながらコソッと更に弱ってる人を抜いたり。。元気頂きました(笑)
まだ~?そろそろ2時間45分経過ってことはラスト1周?だと思ったらトップ(ダンナ)が2時間44分で通過した為に、ラスト1周にならず次の周でラスト1周になってしまって、限界の限界を向かえる寸前でよ~やくゴール・・って長いよ!!

3時間オープンクラス総合24/43台中
クラス(チャレンジB)8/22台中
一応目標達成したし、私としては大満足なレースでした。
Img_009.jpg

Img_011.jpg


写真は上から、1時間クラス出場のタッキー嬢!ナント3時間ではカメラマン
としてフル出場のWエントリー?ピンクのウエアが超~カワイイのだ。

タッキー嬢!本日のライバル!打倒 「猫ばす」(笑)
写真ではわかりにくいんですが、お隣りの黄色いバイクのおにいさん、ウッサイおっちゃん(失礼)の横から場所移動中、なぜかみんな横に並ばない(笑)
それにしても面白い・・・仮装レースちょっといいかも(嘘)

注意 ジョニーB!!はちゃんとしたレースです(笑)

定義(ノーザンボウル)を振り返る?
毎回レースレポートを提出してるんですが、ブログでたまには恥さらすのも悪くないかなぁ。。。
初めての定義!そりゃもう~前日から堪能しました!見晴らし最高♪もう少し後だったら紅葉が綺麗だったろうな~とちょっと残念ですが、それでもあの景色と広さに感動です。

今回は特別ルールで1周がかなり長い為、ラスト1周がなくトップが規定終了時間の15分前でチェッカーが振られる事となりました。
JNLクラスエントリーは3名です(Kさん Iさん 私)スタート前はいつにもまして気合十分ですが相変らずニッコリ笑顔~しばし談笑・・・内心は?怖いよ~~~女の戦いが始まります怖いです(笑)

スタート直後から先頭のIさんに先導Mのジョニさんは、突っつかれぱなしでガンガン行かれてしまって私は開始5分で疲れてしまい「こりゃダメだペース速いよ、下見できないわ・・・」いい訳何だけどね大人な走りにしたんです(笑)大人な私はこの広いコースをひとりで走る。。
こんなに広いとまずその辺りでは誰とも逢えません。

2周目にやっと逢いたい人に追いつきました(笑)林道の水溜りの泥の轍につかまっているところでようやく遭遇その横をすり抜けてコソッと先行・・・ヤッタね~と思ったとたん別の泥の轍ではまって転倒(泣)バイク起こすのもエンジンかけるのも本当に大変で、何どやめようと思ったことか。。
けど泥からの脱出方法や走り方は、ダンナから伝授されていたので、実はそんなにひどい状態になる前に抜けられたので、致命傷には至らなかったので気持ちは折れませんでした。
エライ苦労して走っていると道沿いに山の中を抜けて迂回してるじゃないの皆!何それ~~~知らなかったよこんなに頑張って抜け出して来たのに~見つけたからには当然次の周は難所は迂回したので楽チンです♪そうか速い人や上手な人たちはルート探すのも上手いのね!


定義(ノーザンボール)
定義(ノーザンボール)レースは天気も良く無事に終了正直イメージとはちょっと違いましたが気持ちよく走れる所と、そうでない所があって雨でなかった事が本当に幸いしたなといった印象です。

大会前日またまた遭難寸前危機一髪のところで、ダンナ達に遭遇・・・どっかで間違ったらしく必死にCOMPクラスの全周15キロの約12キロを、1人下見をしてたらしい(><)おかげで「ヤチ」とか長い上り下りも経験出来ました!しかも徒歩(笑)山歩き3時間半の一人ぼっちは淋しすぎ(笑)

レース当日JNLは3名(小西さん、岩崎さん、私)スタート位置はいきなり上り斜面の途中からのスタートです。(しかもボコボコ)またしても出遅れて2番手で前を走る岩崎さんに必死に付いて行くんですが、速くて付いて行けず
林間の出口付近で置いていかれる。コースは全体的には走りやすいんですが、ヤチが2~3ヵ所(乾いてたけど)と林道の水溜りの轍に2回はまって2周目にはまった時は、本当にここでレースが終わると思いました。
よく1人で脱出できたな~諦めなくて良かった♪とふっと横を見ると山の中に迂回ルートがあるじゃん!!!気付いた人は皆そっちに逃げてまして・・・
私も3周目からは楽チンなルートで走行したので、すっごい楽しかったです。

今回お勉強したこと♪
ヤチと轍と水溜りはむやみに入らない!逃げ道、迂回ルートを探る!
最後まで諦めない・・・ってことで。
成績は1位でした(ホッ)
   


