プロフィール

塾長

  • Author:塾長

最近の記事

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

時を統べる不死鳥の間

やっと楽しい週末の前日だよ~(意味ないけど)しかしダンナの首がまだ回らない。。
今朝は昨日より悪くなったとかで、朝から整骨院へ行ったらしい。
優しい嫁であるワタシには、そんなことはど~~でもよい事、時期がくれば治るって!
と言ってあげてます。

何を思ったか普段めったに練習方法とかメニューがどうのって、言わないダンナ
突然「練習方法考えて走って、テーマを一つ決めるといい」な~んて言うもんだから
困りましたよ。。ないもん(笑)肝にめいじていることはあるけど一応は。
あ~~~レースのたんびに思うことがある!「今日こそダメだ」と「やるんじゃなかった」
練習中考えるのは、「いつやめよかな」かな(苦笑)

ランキング参戦中
ガ~~~ン ショック!
ひとつ落ちた(涙)
左下リンク「ランキング」にご注目
ではいいですかせ~のポチッ!!!

おでん?
今から5年前の今日、わが家の愛犬1号!マリンちゃんが誕生♪
2002年11月28日 いい庭の日と憶えた・・・いい庭。。別に憶えやすくないんだけど。
その50日後ぐらいの1月下旬に、愛媛県松山市の某有名ブリーダーさんより
マリンちゃんは飛行機に乗って(先端の丸いトコ)羽田の貨物専用ターミナルに到着!!
あ~あれは忘れもしない・・・あッちょっと忘れてるけど(ーー;
なので今日は特別メニューだよ! サンドイッチ&お高いジャーキー(ワンコのね)

ワタシは密かに愛犬の名前は「ラッシー」と決めていた。。
ベタ~すぎて当然却下。その日たまたまプリンを食べたので「プリンってどう?」byワタシ
プリン?・・・「だったらマリンだ!」とダンナが命名。
もしあの日のおかずが「おでん」だったらマリンちゃんは「おでんちゃ~ん♪」
になってたかも知れない。。
マリンよかったね!「おでん」じゃなくて(笑)
 
ランキング参戦中
この調子でもうちょいいってみよう~
左下リンク「ランキング」にご注目!
では今日もせ~のポチッ!!!
ダンナさん先日のイベントでサンドの上りで失敗して、グキッ!!むち打ちです。
なので日曜は1日中部屋に立てこもってゲームざんまいだったようです・・・
たま~にPCの部屋に移動してな何かやってるなっと思ったら、HPのトップ
が「ジャイアントウィリーやま○~とさま」にお写真が変ってました。。
よく見ると結構上手いなぁ(笑)トライアルぽっいぞ!!!

今週はどこ走りに行くかな~と思案中・・・が・ダンナの首がマワラナイ
毎日整骨院に行って揉んでもらってるし、まっ運転出来れば十分なので
連れて行こうと思いますが、行き先が未定。。
凸凹か松浦さんとこぐらいなら近いのでいいかも。。。
凸凹ももあとわずかだし、何年か前は毎週行ってたからね!思い出はあります♪
会員の表札も結構前の方だから、「大昔の会員」です (笑)表札もらってくるか?

ランキング参戦中
ちょとずつ上がってきたよ~
左下のリンク「ランキング」にご注目
ではせ~のポチッ!!!

ボヤッキ~
意味なくぼやき・・・
今日は何なんでしょう。。上手くいきません全部。。
ブログ更新したら連続3回消えました・・・まっ自分が悪いとわかっていながらムカツク~~
けどちょっと嬉しいことが~♪
昨日から「ランキング」に参戦スタート直後は350番だったかな~よくわかんないんですが
本人より先に「ポチッ!!!」見つけてポチッしてくれたお方ありがとうございました~♪
ワタシよくわからなくて、ペットランキングの方見てたんです(^^; 
いくらさがしてもないわけだ・・・

ランキング参戦中
左下のリンク「ランキング」せ~のポチッ!!!
イベント無事終了しました。
「やらなかった、やれなかったどっち」byみつお
こんな心境です(謎)ってどんなだ?

来年は今年の失敗をバネにじみちに練習、粘り強く頑張ろうとおもいます!
な~んて今は思うんですが(笑)
「たかが・・・」とおもえばそこまで、まだまだ挑戦していくよ~~♪

ランキングに登録してみました。
左下の「リンク」のランキングをポチッ!!!

予定どうり開催しまーす
明日24(土)予定どうりイベント走行会開催しま~す!
今日コース設定と打ち合わせに行って来ました。
ん~~なかなか手強いですよ~エクストリームは♪先週より工作員による
トラックタイア3本縦埋めも完成致しました。

PB230003.jpg

安全性は十分な補強により安心ですが・・・何せ地面からの高さが1メートル
はあるからね・・・
ちなみにXR100でも越えれました(笑)広瀬さん曰く「結構いげる」
見た目行ける気がしないんだけどなぁ。良い子はマネしない方がいいね!

PB230013.jpg

その先は丸太越~え♪しかも斜めだよキッツイよ~その先ドラム缶越~え♪

PB230005.jpg

上り丸太越え&ヒルクライム(助走なし)もあるから。。

PB230007.jpg


エンデューロ2ヒート(1H×2)の方は東側は全く問題なく走れますが
西側は細かいターンとアップダウンが嫌らしいので、パタッとこけます。
2ヒート目は逆走になるんですが、えらく難易度が上がった気がしました
まっ走ってみてください嫌らしいですから。

タイア交換はお好みでどうぞ!!
ラストはリレーで、5人1チームでしょうか、組み合わせはレースの順位で
バランスよく配置するらしい。。
東側のみ使って1人1周でリレーなので、最後の力を振り絞って走りましょう。
とまぁこんな感じでしょうか、では明日お待ちしております。
またですか~
プラザ阪下が来年1月末で閉鎖するらしい。。
JNCC第5戦 開催予定地だったのに残念!さてどうなるんでしょう。

明日からおたのしみ3連休~♪しかし外は風ビュービュー吹きまくってます
かなり寒いんですが明日は、イベントの準備&走りに行って来ます。
とりあえずコース設定とセクション作り、それと修復作業を少々やる予定です
と言ってもやるのは勇姿の皆さまですが(笑)

冷え切った後のお楽しみは、温泉ですね~いつもは公共の施設(二ノ宮)の
300円のお風呂何ですが、明日は最近出来たらしい温泉があるというので、さっそく行ってみようとおもいます。あまりこだわりのない温泉好きなので、温まってまったり出きれば良いです。
幸せ~な気分♪あとは旨い飯だね。

2008年度 JNCCスケジュール発表!
いや~1年ってあっというまだ!!!ついこの間最終戦終わったばかりなのに
もたもたしてたら開幕戦と同時に春です。桜の季節だぁ~♪
さて来年JNCC開催地と日程はと。。。

3/16(日)テイジャスランチ広島(広島)
5/18(日)アルバトロス富山  (富山)
6/15(日)グリンピア津南   (新潟)
8/31(日)本栖ハイランド   (山梨)
9/28(日)プラザ阪下     (大阪)
11/23(日)AA-GP     (仙台)全6戦 

その他にもレースとイベントが加わると、月1回のペースかぁ。。
来年のJNCCシリーズ戦は、JNLクラス目指せ全戦エントリーの予定
取り合えず「目標」が出来ました。
レースばかりじゃつまらない、来年こそ旅行「旅」も楽しむ。という方向で頑張ります(笑)

超満員だね~
今日もイサガラは大盛況でした~♪ちょっと出遅れて11時頃到着したら
もう満員で、トランポ止めるのも大変(そうでもないか)
ところが・・・車に酔ったのか(朝飯食いすぎ)気持ち悪いオェェ。。
せっかくこんなにいっぱい人がいて、楽しそうなのにテンション↓しかし
気合で↑けどやっぱりオェェ~~~気持ちわるっ!!
取り合えず走ってみたけど、2~3周で走りゲロしそうだったので、午前の部終了。
午後はイベントで使うセクションの設営をやってました何人かで。

PB180078.jpg

これがまたなかなか危険そうで、安全性は未知数ですから(笑)

PB180101.jpg

大型トラックのタイア2本を縄でくくって、杭2本で固定しただけのものを
50センチぐらいの高さの所に置いて、写真ではわかりいくいですがかなりの高さですだいたい70cm~位はあるかな?地面からだと。もっと?

PB180119.jpg

テストライダーのミカワさん・綱ちゃん・SANさん・ちばさん・○足さん
今ちゃん・宇佐美さん。皆さますごいです!かなり盛り上がってました。
こりゃ絶対楽しいって見てるほうが(笑)だって無理だよあんなのできないって。。
多分当日はもうちょっと簡単になる予定なので、フロント上げられる人どうぞ

PB180139.jpg


PB180140.jpg

レイアウターの仕掛けがヒートして、トラックタイア2本を縦にしてみた。
ちなみに仕掛け人は誰1人としてトライせず。

PB180144.jpg

乗り上げた瞬間真横に倒れて終了。。そりゃそうだ(苦笑)
イベントはこんなアホみたいなこともやりますが、真面目にレースもやるらしいので、マジメに走りましょう~♪ワタシは適当だよん。

今日の反省
曲れない&ボテゴケを繰り返す。
朝飯は食いすぎない。えたいの知れない飲み物には気を付けろ!

御用とお急ぎのない3連休の方必見!
HPのトップページに「オフロードイベントやります!」と内容のみ載せてあるんですがわかる人には、場所も特定できちゃったのでは?と思います。。
毎年行われるイベントで、これが毎回大盛況で楽しい空くじなし?帰りはお土産いっぱい持ち帰れます♪何でお土産かというと、参加費の代わりに何か持ち寄り、最後に賞品になるんです!!!頑張って上位狙っていいもん持って帰りましょう~
イベント内容は、トップページに書いてあるとうりで、気楽に連休遊びませんかのような感じなので、興味のある方どうか連絡して下さいね。
直で連絡できる方はそちらでお願いします。。。
但し雨天は中止です(泣)または前日まで雨の場合も雨量によりますが、入り口の関係上やむを得ず中止となるので、その場合は告知(HPトップで)しますので確認お願いします。
竜神大吊橋の紅葉は絶景~♪
今週末は結局2日間とも雨だったので、今朝方迷ったあげく走りには行きませんでした。
じゃっせっかくだから「紅葉見ながら露天風呂がいい!!!」湯につかりながら紅葉できる所か・・・
あるんですよ~茨城にはいいトコが(あんまり知らないけど)

SANY0059.jpg

茨城県水府村にある「竜神大吊橋」全長373m 高さ100m(湖面から)料金300円
ここの紅葉は、渓谷に掛かった橋を歩きながら100mの高さから拝めるというもの。。

SANY0042.jpg

ちなみにペットも通行可なので、ゾウ以外なら「ペットです!」といえば一緒に歩けるかも(笑)

SANY0032.jpg

↑のおっちゃん&おばちゃんの写真撮るポーズがな(--;

ウチは今回は愛犬2頭を連れて行きました。マリンちゃんはバイクには闘争心メラメラで吠えまくりますが人ごみは大好きでとっても良いワンちゃんなのです。
歩いて渡ればあっという間の吊り橋なのに帰りは「遊歩道で帰ろう30分位だから」というので
渋々了承トボトボ下山する事に・・・さすが高さ100mの渓谷の散歩道は苛酷&苦しい(泣)断崖絶壁の永遠と下る急勾配の階段は怖いやっと下の道に下りたと思ったらダムの橋を渡って、今度は永遠と続く上り階段地獄(泣)さすがにきつくて途中マジで吐きそうになる。。

SANY0052.jpg

↑ダンナが気に入って載せた1枚だけど、他にあったんだけどなぁ頭も写ってるヤツが。。何でコレなんだろう(悩)

何とかゴールしました人間はギブですが、さすがワンコは強い4駆(4足歩行)の強みか?
紅葉のあとは、鮎の塩焼きにかぶりつきたい衝動をこらえて近くの温泉へ移動。。
車ですぐのところにある「竜っちゃんの湯」というネットで調べた温泉へ行きました。
もっといい温泉を知ってるせいか、まぁ普通かな?といった印象ですが、女風呂の方は露天風呂
があったので、今日の目的である湯につかりながら、紅葉は私は達成です楽しい1日だったなぁ~ 

緊急特集!まっくろ君を救え!!!
ポチたまを見てたら、わんちゃんたちの処分される悲惨さにショックで涙が止まりません(本当に)
ちょうど散歩の時にまっくろ君の家の前で恵美ちゃん(20才ギャル)と
話してたんですが「もし里親見つからなかったらどうするよ?」の問に
「考えたくないけど・・・保健所かな・・・・」無言・・・・・沈黙・・・
何ですってぇ~~~~(怒)ダメダメダメ諦めずに里親探し手伝うから頑張ろう!と言う事で、引き続き里親さん募集は続く。。。
幸いまだまっくろ君は超子犬です。元気で丸々デブちゃんになってるそうです♪
近い内に写真載せま~す。

今週土日は雨かなぁ~つまんないねぇ。
けど無理してインフルエンザにでもかかったらそれこそアホだし
今年は例年になく早い時期(11月)から流行の兆しらしいので
用心しないと。
今年をふりカエル!来年のホウフ
JNCCも終了して只今ボケェ~~~としております。。
今週末天気が悪く雨が降ったら温泉(湯治)もいいかと、降らなかったら練習です。
来年こそはJNCC(JNLクラス)全戦エントリーしたいです!!!
シリーズ戦は全戦やりたいですよね~せっかくだから、でなかったら面白くないもの。
それと他のレースにも出ようかと、クラスはオープンで。。あくまでも挑戦です!長時間と難しいコースを走るのは、大変だけどいい経験になると思うので他人の迷惑かえりみず出ちゃおう。
ジョニビの3時間で津南のギャップを走ったときは、本当に辛かった~~
いつもの出る競技時間の倍だし、コースも難しい、世界が違いますねェ。
でも入賞したもんね~
いつまで乗れるか(乗るのか)わからないけど、やる気があるうちは頑張るつもりです。
やるからには負けない!自分にも相手にも!そのために何をしたらよいのか
練習・・・当然ですがこれしかないと思います。
なんてね~~~ぇ 冗談です。堅い事言わずに楽しく乗りたいですね~♪
AA-GPを終えて
PB040046.jpg

1年もあっという間ですね~JNCCのシリーズ戦へ初挑戦してから、といっても3戦目のアルバトロス加賀からの参戦ですが、残り5戦頑張って出続けた甲斐あって来年は、JNLクラスも固定ゼッケンになるらしく来年は、「01」になる予定。。成績はアルバトロス加賀(1位)
グリンピア津南(2位)本栖(2位)定義(1位)AA-GP(1位)でした

PB040053.jpg

ん~~~奇跡だ!マシンの勝利かも。。人数少ないしなぁどうせ(イジイジ)

AA-GPのはなし(スクール偏)
GNCCライダー(スミス・チャーリー・ジェイソン)直伝のスクール&デモ走行は、見るだけでも
感動と驚きですが、参加出来た事は本当にラッキーでした。
特に「すり鉢」に向かう途中の長~い坂の轍を猛スピードで走り抜けるのには、本当にビックリです
何より「轍」しかないラインのはずが、端っこのほんのわずかな荒れていない所を選択する。
轍は「足で漕ぐ」何て脳内にないんでしょうね(笑)



