プロフィール

塾長

  • Author:塾長

最近の記事

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

時を統べる不死鳥の間

年忘れだよ~
JBS-Rのみんなと恒例の年忘れエンデューロにいって来ました~♪
大変でしたいろいろと・・・コンデション最悪。ドロドロぐっちゃぐっちゃで涙も出ないってか(笑)
ハプニング真っ最中にヘタこいた~。
レース中どこかにデジカメ紛失(泣)・・・が親切なお方に落し物で届けて頂き無事戻って参りました。
ダンナが本部に「デジカメの落し物の届けってありますか?」と尋ねると、「ハイ!ありますよ、一応
中身の確認何ですが、何が写ってますか?」ダンナ「ウルトラマンとピカチューと仮面ライダー
キティちゃん2頭。。。猫とドラミにウシがバイク乗ってますけど」
「ハイ!まちがいありませんど~ぞ」爆 変ですよねこれって。。。まっ!年忘れ何で。
ということでほんの一部ですがどうぞ~~~~♪ ううううう~~~腰イテェ~~~。
PC310101.jpg

↑ミーテイング前テンシヨン上げてます

PC310102.jpg

 ↑自己主張中
PC310103.jpg

あ~~ドラミ何してんねん!撮影は私(ドラミちゃん)
PC310104.jpg

ドラミお前も変だぞ!!
PC310105.jpg

やすやす発見!!凄いよ~この娘!極悪コンデションで何周もしたんだから~
PC310106.jpg

スタート前のキティ(SAN)ねこばすと仮面ライダー○林PC310107.jpg

哀愁の背中・・・
PC310115.jpg

めっちゃくちゃ早いXR100のウシ君ことジョニー○藤
PC310116.jpg

なぜか助っ人の敵!プーさん
PC310117.jpg


PC310118.jpg
仮面ライダーライダ~♪ライダーキック成らず無念(謎)
PC310123.jpg

ウルトラマンもいるよ~
PC310119.jpg

この後ライダーの身に・・

来年はチームの活躍をじゃんじやんネタに更新していきますので
お暇な方どうぞ覗いてくださいませm(_)m
では良いお年を~~~~~☆ 

今年は年忘れエンデューロが走り納めな大晦日♪
今年もあと1日です。。昨日と今日は大掃除などやってまして、夜はテレビざんまい(お笑い)
そんな連休2日目ですが、今日は午後から気分転換と運動がてら犬吠埼灯台に行ってみました
犬吠埼は大晦日~元旦(初日の出)にかけてもの凄く賑わう場所です。。
さすがに今日から陣取ってる車はいませんが、明日は大変なことになるかと・・・成田も同様。

明日は今年の走り納めで「年忘れエンデューロ」ウエポンで~す♪
チーム員の3人(1チーム)で3組出場します!私はピカチュー(内山監督)と、ねこばすさんとの
3人で走ります。マシンはスペセロ(レアル仕様)で足回りYZのらしいですが・・・けどセローですから。
優勝めざして頑張ります(嘘です!ありえません)
大晦日にレース???と思われますが(私は思ってた)これがもの凄いエントリーの多さに
ビックリしたんです去年。。
しかもJBS-Rチームは全員着ぐるみでした(笑)嫌がるどころか喜んではしゃいでましたです。
さすがに全員着ぐるみのチームは、他にはいません(いたら怖いけど)チビッコの心はつかんでましたね。。

AA-GP&定義 DVD鑑賞
せっかくの連休を・・・頭が痛くて何もやる気がおきず(いつもだけど)医者に行って薬飲んで
ゴロゴロしてたら、AA-GP&定義のDVDが届きました。でさっそく鑑賞です。
今回からプロの方による撮影と編集版という事で、密かに期待してましたが、現物はそれ以上の出来でわたしにしては珍しく2回も見てしまいました。
特にAA-GPはFUNクラスでは、走ることのないセクションを見ることが出来てかなり
面白かったです!改めて今さらですが、COMPとFUNはレースの趣旨が違うのを痛感(当然か)
それにしてもこれまた当然といったら当然何ですが、招待GNCCのトップライダーは凄い!!!
そこに何人かの日本人ライダーが絡んでいるって凄いことじゃないですか~???
ダンナもたまに映ってるんですが、正直同じセクション一つ見てもその違いは歴然。
外人選手がインタビューの中で言っていた「プロ(GNCCかな?)でも通用するライダーがいた」
・・・気になる。。けどさすがに名指しはしてなかったけど。

自分の映像はというとひどいです(定義)止まってるとこだけ映ってる上に顔出しです(泣)
おまけに定義では「私は誰の手もかりてない!」などと思ってましたがウソだったです。
こける寸前に「あ~~~」と叫んで泥の中にドボンして涙目で訴えてました情けない(苦笑)

ニワトリなみ~
最近ちょっと気になる内容が・・・というか羨ましいですマジで(遠い目)
凸凹での2連ジャンプとかフープスとかみんなガンガン練習して、バンバン飛んでるのね~
私ゼッタイ無理!!!飛べない。。。ナメナメナメポン?これはフープスのイメージです(苦笑)ちなみに2連はポンポンかな~(泣)腰にひびくでしょ?・・・100パーセントいいわけだけど。
いいんだどう~せニワトリ並みの跳躍だし。
そ~いやSXはモトクロッサーだった!うちの仕様になると全部素直な良い子になってしまうので、乗りやすさについだらけてしまうのがダメなのかも知れない。

あっ少しは浮くよ、ほんのちょっとだけど(苦笑)

ランキング参戦中
左下リンク「ランキング」
ポチッ!とおねがいします。
修行
今日は久しぶりに某所に練習(修行)にいって参りました。
なぜに修行かと言うと・・・コースがあまりにも楽しく厳しいのです(涙)おまけに何だこ風・・・
寒くて寒くてどんなに走っても汗かいても、寒すぎて喉が渇かないんです。
次は絶対に防寒対策バッチリして、外での快適さにも工夫しよっと!

最初は案内して貰いながら走りました。けど案内人はAAライダーなので超ゆっくりなペースで
走ってくれているんでしょうけど、一般人からしたら「速いよ~」あっとい間にはぐれてしまう
途中ず~~と待って貰いながら1周回る。。。
結局午前中は覚えきれずにウロウロ迷走(苦笑)おまけに危うく川にドボンしそうになる(><)

午後極寒の昼食を終えて、みんな一斉に走り出したので何故か私も走り出す。。
気がつけばヘタクソは私だけ。4人はAAライダーだし、速い親子、○足さん、パリダカに出る人と
多才です(笑)そんな中やっとコースにも慣れてきた頃、湿地帯の上りの手前を毎回ゆっくり慎重に通過してたんですが、「これじゃ進化がない!」と思いペースを落さず突っ込んでそのままバイクを残して人間だけ
真横にビョ~~~~ンと飛んでいきました(泣)その後はボロボロ。。。

帰り際にこんな会話が「年忘れエンデューロ」の作戦&打ち合わせらしく、真剣に話してました。
内容は「キティちゃんの衣装は頭の部分が重要だ!今年はしっかりガムテで止めよう」
「俺のプーさんは顔と頭がポイントだ!」・・・ってプーさん着る気満々です。。
今年もあと少しです。もう来年に向けて皆練習してますね~

ランキング参戦中
左下リンク「ランキング」
にご注目せ~のポチッとな!
定義のおもいで
コメントを頂いて思い出したんですが、今年のレースで(JNCC)1番印象に残っているのが
「定義」です。。私の情報収集では「広くて気持のいい面白いコースだよ最高~」と「「雨降ったら最悪、谷地がな~」と完全に意見が分かれてまして、レース前から後悔してました。

レース当日は晴れ、ドライコンデションで心配していた「雨降ったら1周出来ない」はまぬがれたもののスタートして5分で後悔「やるんじゃなかった」まっいつものパターン何ですが。
FNUクラスでも1周10㌔のコースは、走り応えありでかなり遊ばれた感じです(笑)

林間コースの林道の一部が泥地獄で、ここにはいつも誰かはまっていて撮影の方もいました。なのできっと写ってんだろうな~エヘヘヘェと思いながら、土木作業に励んだ楽しい場所でもあります(苦笑)この林間の入り口の一部が沢でくぼ地になっていたんですが、とうとうレース最終の頃には、完全通過不能になってCONPクラスのときは、カットになったほど悲惨な状況に破壊!で当然私もココを行かなければ先にはいけず・・・何も知らずに入り口までくると、7~8人が沢ではまって身動き取れない状況になってました。「さてど~すっかなぁ・・・」するとどこからか声が「なかしまさ~~んここ行けるよー」とおじさんが手招きしてくれる方へ行くと素晴らしい道があったんです♪謎のおじさま(ドカヘル被ってた)本当~にありがとうございました。あなたはどこの誰だったんでしょうか。。。その後この「素晴らしい道」はCONPで使われたようですが、見る影もなく破壊されてました恐るべし定義。。けどクセになりそうな面白さが良いです(笑)

ランキング参戦中
左下リンク「ランキング」
にご注目!
ではせ~のポチッ!

これでいいのだ!
たま~~~に何ですが、自分の練習方法はこれでいいんだろうか?と思うことがあります。
基本的に走るときは、おひとりさま状態です。。。やめたければいつでもど~ぞ!
そんな環境でテーマ(そんなもんないけど)を決めて頑張って練習!!!といってもなかなか
気合は入りません。

そんな普段と昨日はちょっと違って、自分もほんの一瞬ですが競争中の渦の中に身を投じ
「体張って乗ってるなぁ~自分!」変な自己満足をしました(笑)
どうしてもひとりだと加減というか、抑えちゃうのでそれ以上出来ない気がして
やらなかったんですが、昨日はこんなとこゆっくり慎重に行くでしょう!と思っていた所も
み~んな速くてビックリです。
「そうかこんなに緊迫した状態で練習してるのか・・・」と思っていたら「レースでこんな
走り方したら1周もたねェ~」だって(--+ そうなのか・・・実戦向きじゃなかったんだ。
じゃどうすりゃいいんだろう。。筋肉痛がおさまったら考えよう。

ランキング参戦中
なぜか返り咲いてます(笑)
左下リンク「ランキング」
にご注目!
せ~のポチッ!

広島へ向けて
今週末(日)は2週間ぶり?のイサガラでした。
今年もあとわずかだし、楽しくまったり休日は、軽い運動のつもりで乗ろうと思っていたんですが早くもJNCC開幕戦に向けて、既に練習に打ち込んでいる様子な某AAさんとダンナと○足さん
私の走り出すタイミングが悪いのか、遅すぎるのかすぐにドドッドーーーーーと爆音と共に
のみ込まれるわ、引きずられそうになるわ転びそうになるわで、危うく。。。。。
けどオトナな私は、そんなバトル中とか関係ないので、一切道はゆずりません!!!
・・・っていうか急に避けれないし。

仮に「どけ~~~」と言われても「どいて下さいませんか」と言われたとしても動じないものだから(言われてないけど)S○Nさんに林間で横から追突されました。○足さんにはあちこちで突付かれていじめられて何だか可哀想な私です。(か弱いオ○サンいじめてんじゃないよ~)(笑)
しかし優しい仲間たちと一緒に練習できて本当に幸せもんです(嘘)
おかげであたり負けしないオンナになれそうです(笑)この調子で鍛えてもらって、開幕までに
立派なオッサン(おねーさん)になれそうで嫌だなぁ。
広島すっごい楽しみです!練習頑張ろう~~と♪

ランキング参戦中
左下リンク「ランキング」
にご注目
せ~のポチッ!!!
何があったんでしょうね~
毎晩闇夜の孤独な1人と2匹の散歩が、日課になってるんですが
と~ぜん誰ともすれ違いもしません・・・しかも真っ暗(..)電灯がほとんどナイんですこの村には(><)

平和な闇夜の散歩に事件です!いつものように2頭を引っぱって通りにでると
パトカーが止まっている、、、ん?まっくろ君の家だ!!!(チビ犬わんこ)
「ほら~~~マックス&マリン急げ!事件だ事件まっくろ君ちで何かあったぞ~~」
「やだ~~マックスこんな時にウン○タイム♪歩け~~立てったらぁ」動じないマックス君。
「マリンちゃん歩けってば~~」無理に引っぱたらマリンちゃん用水洪にドボン(--;
落っこちました。。。

すぐ目の前なのに現場に辿り付けないうちに、何人か若者たちは家の中に入ってしまった。
何があったんだろう・・・ん~~~気になる。。
よっぽどピンポン押して聞こうかと思ったんですが、ヤジウマおばさん丸出しなので
やめました。けどやっぱり気になる~~~ぅ。
暮れはいろいろとありますねぇどう~か平凡に新年迎えれますようーに!
新年は何処で過ごそうかな思案中♪モーターホームで新年早々転々としながら毎朝「御来光」もいいかも知れない。

ランキング参戦中♪
左下リンク「ランキング」にご注目!
悪あがきしております
無駄な抵抗にご協力を(笑)
ではお願いしますせ~のポチッ。

1年は早い・・・
早いな~1年は。。。ついこの間、年末にノロにやられてダウンしたと思ったら
ある日突然「椎間板ヘルニア」になった!!!
年末年始を最悪の終わりと始りで幕開けしたこの時は、まさかこんなにバイク乗る
何ておもってもいなかったので我ながらビックリです。

大きな誤算・・・じゃなくて予想外だったのがJNCCへのレース参戦でした。
2ヶ月間全くバイクに乗っていなかったので、とてもじゃないですがレース何て考えて
なかったくせに、「エントリー代半額」にビビッときたんですね~♪弱いですセールとか(笑)

「出る」と決めたら気合入りましためちゃくちゃ。。
けど2ヶ月ぶりの練習だったから、最初は1周でやめた(苦笑)走れなかったヘロヘロで。
特にイサガラという所は、キッツイ練習場なのです!
今年の夏は本当に走りながら、気が遠くなってきて頭はガンガン、吐き気はするわでマジで
「危ない」と思って辞めた後はしばらくボケェ~~~~~としながら白目むいてたかも。

毎回レースやっては速攻で着替えて、休む間もなくサポート隊やって(何もしなかったけど)夜中に帰宅して次の日仕事・・・本当にしんどい1年でした(涙)来年は遠征の次の日は全部休んでやる~~と
心に決めております。絶対休んでやる!!

ランキング参戦中♪
坂道転げ落ちてます(笑)
左下リンク「ランキング」にご注目
ここらで浮上したいです
お願いしますせーのポチッ!!!

パンペーラ改
PC020015.jpg

今日は朝から外がうるさい・・・ガレージの横の倉庫から、かつてパンペーラだった改パンぺーラを引っぱり出してきて、惜しげもなくウィ~~~~~~ンと切断してしまうダンナ。。

PC020027.jpg

「パンペーラ小っちゃくして、軽くしてやる」と言ってバラバラにしてしまった(><)

PC020023.jpg

フレームも真っ二つに切断!最近まったくこのての細工はしてなかったので、しばらく振りに
更新ネタが出来たようなので、本家のHPも覗いて見てください。

どうせならと言うことで、外装は「KTM」にするんだと言っている。
遠~~くから見るとパッと見KTMかな?けどエンジンはパンペーラなので。パランパランパランとトラ車の音が当然します。変でしよ~絶対!嫌だそんなのーーーぉ(怒)乗らないから。
思い起こせばこのパンペーラ、何どか改造されてはお蔵入り。。
あ~思い出した!一度だけレースで使って1位になった事があります(笑)

ランキング参戦中
上がったり下がったり苦戦中
左下リンク「ランキング」に御注目
お願いしますせ~のポチッ!!!

呪いのサンタ
今日から12月・・・今年もアレをださなくてはいけない。
ダンナから「呪いのサンタ」と命名された薄気味悪いサンタクロース(--;
2004年の12月24、クリスマス売れ残りセールカゴにうずもれていたのをレジの近くで
発見!この怪しげな顔と、そのパッケージの説明書が何語なのかも全くわからない不気味
さに興味深々、そのままつい買ってしまいました。

PC010014.jpg

「お~~~出番やな」byサンタ

「うちもクリスマスっぽいんじゃないの?あと1日だけど」とおもいながら箱を開けると
異国の地のおっさん登場ん~~値段(500円)のわりに造りがしっかりしてる気がする
しかもコンセント差し込むと発光しながら腰をクネクネ回す。

PC010013.jpg

「ほれ土産だ!えのき茸。お鍋にどんぞ」byサンタ

「ギギギギィーーーーーギィーーーゴキッ!グキッ!」で次は逆回転でギギッゴキッグキッガタッ」この腰が回るときに奏でる音が問題で「呪いのサンタ」とか「不吉なおっさん」とか言われますがよく見ると結構チャーミングなお顔立ち(笑)気のせいかヒゲが伸びた気がします(怖)

ランキング参戦中
土日もちょこっと覗いてね
左下リンク「ランキング」にご注目
いいですかぁ~せーのポチッ!!!


