プロフィール

塾長

  • Author:塾長

最近の記事

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

時を統べる不死鳥の間

ゆる~~くレースどうでしょう!
3月16(日)のJNCC開幕戦(広島)まで、全くレースをやらないってのもつまらないので
何かないな~と思っていたら、ウィリーさんとこでこんなの見つけた!
http://www.wmatu.com/event/index.html
2月24日(守谷) レースというほどの規模でもなさそうだし、ただコースを走るよりよっぽど練習にもなりそうだ何より家から近いし、エントリー代3000円なら超お得♪なので中止じゃなきゃ参加してみようかなぁ。。
だって冬眠(関東は暖冬だけど)からいきなり走れ~~~ったってムリです!
ちょうどいい感じです、ゆるーい感じが(笑)

寒かったけど楽しかったよ~
今日は別の場所に走りに行って来ました!風がビュービュー吹きまくっていて、かなり寒かったんですがトランポに潜っていれば南国~♪けど走りました頑張って!
本日の目的は燃費計算です!JNCCのFUNのレース時間が100分+αになったので、給油をどうするか心配だったんですが、125で私のような環境に優しいエコタイプは、全く問題なし(苦笑)でした。。。EXCならさらに安心だったんだろうけどなぁ~

ここはとにかくしんどいです!特訓修行の場、でもツボにはまるとスゴイ楽しい厳しいコースですね、うちからだと2~3時間かかっても、行く価値があると思っているので、最近お邪魔してるんです。
最近は関東のAAライダーな方々もよく練習にきてるようだし、みなさんレース開幕目前で、かなり練習してるみたい・・・な話が。。。

イサガラのようなつもりで乗ってしまうと、帰りは腰が割れそうに痛むのでほどほどで終了。

P1270062.jpg

早々に着替えを済ませてまったりしていたら、ダンナとY沢さんが広い場所でクルクル回り出したのでデジカメ持って見学してました。

P1270072.jpg

さすがY沢さんコーナリングフォームきまってます~♪
・・・とそこえ、○まも~と様とち○てつさんがPM3時に登場
ん???どっか行ってきたな?ナンバーついてるし。

P1270088.jpg

今日はじめてち○てつさんのパンペーラ、本物を拝めて感動しました最高です(^^)V
ぜひ私のパンペーラ(改)が完成したあかつきには、2ショット写真撮りたいです。

脱・コルセット
今日は約1年ぶりに、コルセット(腰用)を装着せずに1日働いてみた。。
肩の時もそうだったけど、いつはずすか勇気っていうか、また悪くなったらやだしなぁ~などと
考えているうちに1年~2年と経ってしまった。

腰のコルセットは専門の技師が石膏で腹回りの型を取って、体型にピッタリの一品物を匠の技で作ってくれた完全オーダーメイドです!高いだけのことあってさすがにこれは良かったです。
保険がきくので申請すれば6割ぐらいは戻ってきます。

肩用のサポーターは市販品を2年間、毎回バイクに乗るときは着けてました。
以前レース中にバイクごと落下して下敷きになった時、健さ関節を脱臼しまして(鎖骨と肩の間)
それからバイクに乗るときは、必ず肩用サポーターは欠かせない必需品となって、あれから4年、今も脱臼したままですが、今現在はサポーターはしなくても大丈夫!相当重たいバイク以外なら起こせます。

今さら手術して元の位置に戻したとしても、肩の痛みがなくなる保証は出来ないとの事なので、だったらこれでいいや~と放置です(苦笑)
しかし肩・腰・膝と病んでるバイク乗り多い気がするな~(特にオフ)

常夏イサガラ?
今日(日)は長野の雪国よりJBSR エースライダーAA#8(○林)と、そのお仲間のY井さんHさんの3名が雪のない大地を求め走りに来てくれました♪
イサガラ(栃木県二ノ宮)で開口一番「うわ~あったけぇ~~~常夏だハワイだ~~~」
「これならTシャツでいいな。。。」by#8 はしゃいでました。 
その横で焚き火の準備してるのに(^^;) 関東人の感覚だと寒いんですけどね。
さすが雪国の人は寒さに強い!めちゃめちゃ薄着だ(><)

さっそく着替えを済ませ、ダンナの案内で1周7キロ弱のコースを走行しましたが、今日は路面が
朝一凍結していたのが、だんだん溶け出して表面がつるつるで滑って大変でした。
今日は全員転んだと思う。。ダンナもストレートで派手に飛ばされてたし、AA#8も転がってた。
せっかく遠くから来て貰ったのに、ツルツルで走りにくくて申し訳ないなぁと思ってたら
長野の練習コースはもっと極悪コンデションだから大丈夫!「俺たちの普段走ってるところは、転んで暫く動かずにいると凍死する、だから必死にもがいて体温上げる」と言ってました(笑)
そんな所からみたら、今日のコンデション何て「ベストコンデション」だそうです。。

久しぶりに楽しかった、やっぱりみんなで練習すると楽しいね☆

P1200059.jpg
最近ますます速くなってしまったチャイ君ですが、本格的アウトドア
な彼のすごいところは、竹で火をおこしたいために竹を取ってくるマメなところ



P1200060.jpg



P1200061.jpg


ポティロンの森 ドッグランデビュー
3連休最終日は「ポティロンの森」という所に行ってみました。
場所はMX408の田んぼの向かい側、ちょっと入った(案内看板あり)所にあるんですね~っていうかあった!!!408沿いからW/Wのコース&ライダー丸見え(笑)

ポティロンの森は知ってはいても、私には縁のない場所だと思っていたので、看板は見ていても
気にすることもなかったんですが、偶然ブログで紹介されていたので、もう~気になって気になってこれは絶対行くしかない!というわけで筋肉痛とダンナを振り切って、初めての本格的ドッグランデビューに1人と2匹で出かけたんです。車で20分で到着、入り口で駐車料金500円(1年有効1台分)を支払い、入場料500円(冬季半額)とワンコ2頭分(1000円)合計2000円を支払う。

とにかく広~~~~~いんです!見る所も結構あるし、大人も十分楽しめる感じです。
特にドッグランのスペースは広くてワンコたちもみんな友好的だし、飼い主さんたちも親切な方が多く
て本当に楽しかったです。
最初に私がマックスの放牧に踏み切れず、入り口で固まっていた時、声をかけてくれたうにこりさん
のおかげで、ワンコも私も初めから楽しく遊んで貰って助かりました~おかげで最高に楽しい
ことが一つ増えてラッキーです♪すっかりポティロンにはまってしまいそうです・・・っていうか
さっそく帰りに年間パスポート購入~♪ん~来週が楽しみだなぁ(^^)

P1140024.jpg

入り口正面を抜けるとドカ~~ンと飛び込んでくる光景
外国の農村をイメージしているらしい。。

P1140045.jpg

ボールのおじさん人気ナンバーワン!
なぜかコリー犬だけ寄って来た(謎だ)
初イサガラ
今日は新年2回目のバイク!初・イサガラに行って来ました~♪
やっぱり最高です面白かった!・・・ってコースが一部変更されてまして噂ではかなり嫌らしく
いじったとの事。ドキドキしながらコースインして今か今かと探っていたら、嫌らしい~アップダウンの連続&タイトターン(><)ん~~~さすが○瀬さん!!!面白い!!!最高~
作った直後は、激下りにビビッて前転した方もいたようですが、今は下りる所がならされてなだらか
になっていたせいか、ス~~~と下りてしまえばへっちゃらです(^^)V
石ゴロゴロ&サンドのターンに比べたら土なのでわりと簡単でしたよ~ナンテネ♪
ミニだとちょっと目線的にスリルありそうだけど、フルサイズなら問題ないです。

去年のレースの反省から、練習方法を変えてみようかどうか迷った挙句、結局去年と同じでぼちぼち
始動といった感じです。練習?といっても「バイクに乗る」それだけ何ですけどね私の場合(^^;)
3連休だし明日も休みだから、余力残さず出しきった感じです(爆)

♪負けないように悔やまぬよう~に♪岡村 孝子だったかな?
今年のレースのことで不安になってた時、車内のラジオから流れてきた曲!!
お~~~~今の心境にピッタンコじゃないの!これいただき(^^) ちと古いけど。

P1130022.jpg

去年の台風で嬉しい誤算、木も草も倒され流されたおかげで
一面見晴らしの良いコースになって、筑波山もよ~見えます。

P1130023.jpg

以前は殆んど向こう側の景色(山)は見えなかったんですが
今日久しぶりに行ったら丸見えだったので。
鋸山にワンコと散歩に行ってみた☆
気づけば今日で正月休みもあと4日となりました早いです。。。
昨年から体調も良く年も越して、新年から早起きして(無駄に)あっちこっち出歩いております。
今日も日帰りで千葉県の鋸山にワンコの散歩がてら(遠すぎるけど)高速使って遊びに行ってきました。
ま~結構いい所ですね。。よく日帰りバスツアー御1人様7000円!お土産つきってある目的地の
一つがここは多いみたいで、やたら観光バス多かったです。
昼食も隣りの団体席を覗いたら、いい方何じゃないでしょうかね~私は興味ないけど(^^;

P1020001.jpg
フェリー乗り場の中のレストラン、正月だけの特別メニューかと思ったら
日替わりメニューでした!1500円でこれならいいでしょう~♪
刺身と穴子の天ぷらが超絶品!!!

P1020005.jpg

鋸山にはロープウエーか有料道路を利用しないと、行けません。
ワゴン車は1200円です(高い)
但し頂上からの眺めが絶景すんばらしいですが・・・
価値感が問われるとこかなぁ。
P1020007.jpg

下山途中でワンコの散歩&ヒルクライム特訓開始!ここ見た目より
かなり斜度キツイんですが、さすがマリンちゃんは一発登頂エライ!
P1020008.jpg

ビビるマックスおそるおそる助走をつけてアタック・・・目がカメラ目線(^^;

P1020009.jpg

撃沈。。。返される
P1020010.jpg

その後、何ども挑戦しましたが無念の敗退の後、マックス君は考えた!
緩やかな所から無事生還、本日の特訓終了です。
賀正
謹賀新年あけましておめでとうございます
本年もよろしくお願い致しますm(_)m

さて昨年の元旦、初日の出にもう一歩のところで間に合わず、ず~~~とこの瞬間を待っておりました
去年(昨日)は大晦日のラスト日の出?を川越の土手で拝んだので、日の出時間はバッチリです。。。
隠れ日の出スポット?の筑波山からの御来光に間に合い、今年は良い感じです根拠はないけど。
日の出も満喫して下山・・・お腹減ったな~飢えと寒さに耐え切れず速攻でコンビにへ直行し2008年初の食はコンビニの肉まん&あんまんと缶コーヒーでした(><)
めちゃめちゃうまかったです最高!!!あ~~ちゃんと家に戻ってから食いなおしましたピザだけど。。。


PC310108.jpg

大晦日年忘れのスタートです!200台オーバーはド迫力ですが
さすがに一斉ではありません
PC310122.jpg


あ~~~チーム監督の内山さん(ピカチュー)今日はライダーですから~
フラッグは持ってません丸腰です。
P1010129.jpg


2008年の夜明けだよ~~~早く昇って来い。
P1010130.jpg


キターーーーー♪
P1010139.jpg


振り返ったら出てたので撮ってみた!それだけ。


