プロフィール

塾長

  • Author:塾長

最近の記事

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

時を統べる不死鳥の間

W松「洗濯バサミエンデューロ」
いや~~~つらかったです(><)今日の風は危険ですよ!危ないってマジで(苦笑)
楽しみにしていた「輪ゴムレース」じゃなくて「洗濯バサミレース」・・・?ウイリー松浦さんの練習会に初参加してきました♪

超強風な突風の吹くなか、1時間のエンデューロとキッズのエンデューロの2ヒートです。レースのルールはゼッケンはないんですが、周回ごとに「洗濯バサミ」をバイクにくっつけるという斬新なチエック方式で、ビックリしました(笑)と~ぜん間違いや落としたよ~~というハプニングは、練習以上レース未満なので気にしてはいけない(爆)

練習会だよといっても、勝負は真剣ですみんなかなりメラメラ萌え・・・燃えてましたAクラスの速い人たちは。。特にファミリーの顔であるAAライダー大○さんや、今期AA昇格を狙っている物○さん、Aクラス
上級の依○さんたちの、速さはホームとはいえすごかったです!気合が半端ないです練習量も。

ちなみに1時間にエントリー女子は2名だけでしたが、しっかり走りましたよ~途中でやめなかったもん(自分)やめたくなるのは慣れてるし?けどそこまで極悪コンデションじゃなかったので、楽しく走れました。
でも残念なことに「洗濯バサミ切れ」が発生し、45分で突然感動のゴールをしてしまう(笑)という
サプライズつき♪楽しかったなぁ~「洗濯バサミレース」次はどんな小道具が出るのか興味深々です。
JNCC開幕戦もあと少しだし、今日は本当に良い経験と緊張感ある1日でした。。それととんでもない強風体験が出来たことは、誤算でしたがその他は最高に楽しかった!次回も絶対参加する決めた。

P2240125.jpg

30分のキッズレースにお手伝いのパパさんたちと、洗濯バサミ係り

P2240130.jpg

午後の2ヒートめのスタート、1周目1位(物○さん)2位ダンナでしたゴールも同じ順位

P2240139.jpg

林間は乾いていても轍が深くて走りにくい

P2240142.jpg

CRの方はやや放電中・・・その後充電完了して羽ばたいていかれました
="P2240122.jpg" border="0" />

ここのキッズをなめてはイケナイ!将来のエンデューロライダーのタマゴなのだ!

練習会 by守谷
今朝は・・・って深夜だけど、ドッタンバッタンと吹き荒れる、風で目を覚ます(^^;)
今日は今年初物?レース気分に浸って来ま~す!守谷で「輪ゴムエンデューロ」っていう
練習会に参加してみようかと思います。おーーーと時間だ!続きはレポートで(^^)

新コースその名は「ヤケノハラ」
今日はこんなトコ↓に強制連行された・・・名もなき近所の河川敷であります。

P2170100.jpg

近くには粟野スポーツランドだってあるっていうのに。。何でこんなつまんないトコに(--;)
ひたすらクルクル回って回って、回わったら走るを繰り返すこと約40分(飽きる)ここで私は終了です。
時間も早いしせっかく近くに「つくばわんわんランド」あるんだから、そのあと行ってみました~♪
さすがわんわんランド、犬だらけです。触れ合いコーナーはこんな感じ↓

P2170103.jpg


P2170105.jpg

家に戻るとJNCCから2007年のダイジェスト版DVDが、届いていました。
さっそく鑑賞~予想はしてたけどやっぱりね!AAライダーしか写ってないよっ。。
しかもトップ3~5人しか写ってないよっ。。。ってことはいつも同じ顔だよっ。
けど面白かった、さすがプロの編集は違う・・・って売り物だから当然といえばとーぜん。

暇なので・・・犬ブログ(爆)
マックス君!ポティロン行く?

P2160092.jpg



P2160093.jpg

行かない。。。

P2160095.jpg

強制連行。。来ちゃいました~♪

P2160098.jpg

只今羊を追いこんでおります。。
吠える吠える吠える。
マリンちゃんもバイクを見ると追い込みます(苦笑)
ドコニモイケズヒキコモリ(爆)
お~~~~~~連休が終わってしまう~~~昨日も今日もこんなにいい天気なのに・・・
家で引きこもっております(涙)昨日は走る気満々で出かけたんですが、途中からだんだん景色が怪しくなってきて、某川の橋の先は一面真っ白!それ見て「戻るか」「だねっ」ということで、おとなしく引き下がりました。
数年前に、めちゃくちゃ寒い雨の中調子にのって走っていたら、2人揃って風邪ひいて39℃の熱で
うなされて以来、雨→寒い→走る→風邪ひくからやめとこ(^^;) を頑固に守っております。

本当ならこの連休は新潟で、スクート祭り(JBS主催)に参加しようと、情報&準備を進めていたのに・・・ダンナが風邪気味らしい頭痛のため、残念行けませんでしたぁ(泣)けど行かなくて良かったかも次の日もず~~~~~と「あったまいてぇ」を連発してたから、無理して行ってたら今頃は?明日も休日はつづくところでした。
貴重な有給休暇は、レースの時に使いまくりたいものです~健康第一♪
・・・とわかっちゃいるけどやっぱりね、何でこうタイミング悪いかなぁ(怒)

ウィリーさん(守谷)コースに行って来ました
明日は(日)雨っぽいので、今日のうちに走ろうと張り切って仕度したはずが、出かけたのが9時を回ってしまい遅くなったので、久しぶりに守谷(ウィリーさんのコース)に行ってみました。
ちょうどイベント(2月24)もあるのでその下見も兼ねて。。。台数は結構多くて、30台ぐらいいたかな?もっといたかも!すっごく賑やかで、もうワクワク(死語)です。こんなにたくさんのライダーと一緒に走るのは、レースの時以来なので緊張するな~けど楽しみ!

コースは(MX)短いんですが、ウッズ(ED)と繋げて走ると、かなり長いです。
しかも今の時期午前中はかなり滑る。ダンナ曰く「相当難しい」そっかやっぱり難しいんだぁけど私の言う難しいとは違う次元らしい。
「轍でボテゴケしてまともに走れない」と言うと、初級&基礎練コースを走って見ろ!と言われ「んなもん楽勝~♪」とクルクル回ってみたらジ~~~と見てた顔は( ̄◇ ̄)こんな顔だった
今までコースで放し飼い、放牧状態だったことに気ずいた様子!しかし基本的に放し飼いはつづく(^^)v これでいいのだ! いいのか?



