プロフィール

塾長

  • Author:塾長

最近の記事

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

時を統べる不死鳥の間

乗らないと
ダンナに何気におまえは(私のことらしい)練習しないじゃん!!!!!と言われる。。
えっ?練習してますけど。。。よくよく聞いて見ると「内容とやる気」が足りないとの事。
ほ~~~~~~ならば・・・これでどうだ!濃い内容で楽しい練習会(ハードだけど)
4月13(日) http://www.wmatu.com/event/index.html に参加して
翌週20(日)は http://jbsr.cocolog-nifty.com/johnny_b_enduro_/ 
に前日のスクールから参加して翌日はレース。こんな感じで。

その後~これから
「笑い話にもならない」と怒りをぶつけてから、現在もその気持ちに変りはありませんが、
これ以上かかわりたくないので、許す許さないの話は今日で終了。
しかしこの1週間毎日平均300~400人の方が、見にきて下さっていたのには正直驚きました。
それだけ「関心」のある内容だったと言う事でしょうか・・・

笑い話にもならない
今さら蒸し返すような事はしたくはないんですが、事の重大さをもう一度胸に手を当ててよく考えて貰いたいので書きます。
他人の物を断りもなく持ち出すのは窃盗です。
たとえ知り合いであったとしても、勝手に他所のパドックから他人の選手のマシンのタイヤを外して、自分のレースを続行する何て話聞いた事もありません。
恥をしるべきです!
ですがあの時私は怒りを押さえ笑ってその行為を許したはずです。
それなのにあちこちでネタにして笑っている事にはさすがに許せません。
これ以上黙っていられないと思い書きます。

模擬レース
今日は天気も良いし、バイク乗るには最高~♪バイクは楽しい♪♪楽しい♪♪♪
と呪文のように自分に言い聞かせ、乗り出し2周で終了(--;)ダメだ~~疲れてる体が更に重い。。
サンドの方では散々なめにあいボロボロ(涙)
さてワタシは浮上出来るのでしょうか?来週の土日はの~んびりして疲れをとるかなぁ。

P3230007.jpg

最近また模擬レースを始めたようです。
ショートコース5周の第一ヒート、ホールショットはハシモトさん
P3230013.jpg

ブッチギリトップのハシモトさんのコーナリング
ん~~さすが元IBだけにカッコええなぁ~
余談ですが○足さんも元IBだったりする。

P3230033.jpg

第二ヒート、なんと!ホールショットはCRF150、しかも2~3周押さえて
しばしトップを快走です!

P3230049.jpg

ダンナ只今ツーリング中(レース中では?)
イサガラでは、KX250 60馬力は無理だ!
1㌔ぐらいのストレートのあるコースなら最適♪だそうです。

写真いっぱい撮ったんだけど、お蔵入りなのが残念。

なぜかカワサキ
家に帰るとガレージにありました(--;)
何でも練習用マシンだそうです。02だっていうからどうせボロでしょう!と思って見たらあらっ!
ピッカピカ☆とは言いませんが、かなりの上物だそうです。。
ダンナ曰く「乗れないかも」だって(爆)神原(モトビルド)さん曰く「狭いコースはちょっと」
(謎)だそうですが・・・どんなやねん!ニッポンじゃ無理だな(笑)広島テイジャスだったら、上に
飛んで行きそう~~飛んでけ~~あ~~また思い出してしまった(涙)

P3200003.jpg



さわりだけ
片付けも洗濯も終わってないというのに、更新してる暇はある(--)
カメラが調子悪くて殆んど撮影できなかったのが残念。
P3150019.jpg

広島到着後、記念にパチリ

P3150031.jpg

午前中に休む間もなく下見に出発。
このての壁があちこちコースに出現します。。
実際走ると簡単に上れるらしいです(本当に?)

P3150036.jpg

ごくフツーのテントにJBS-Rの幕張ったらそれっぽく見えたりして
さっそく赤いゼッケンのバイク並べてみましたも~ミーハー何だから(笑)

P3160043.jpg

今回は一斉ではなくクラスごとのスタートです
またまた監督(健二)はAA最後尾からスタートして、1周目は3位
まで追い上げて、2周目にはトップでした。

P3160045.jpg

終了。。
JNCC開幕戦(広島)に行って来ましたボロボロでーーーす!惨敗(涙)
「今日んとこはこんくらいで勘弁したる!!!」苦笑(^^;) 基本がね~出来てないのね。。。
以上反省終了(早っ)さっ次頑張ろう~~と♪

FUNレースのハプニング(再スタート)についてちょっとお話を・・・
スタートして間もなく、全クラスがクラスごとにスタートし、マーシャルが先導したにも係わらず
全部のクラスが道に迷うという珍事件?が発生(苦笑)
原因はマーシャルがコースを把握してなかった。しかも全員が。何とも○○まつな理由らしいです。
おかげでまったく正規のルートがわからず、さ迷うライダーがあちこちで行ったり来たりで、本当に
困りました。私はテープが切れていた為、迷った挙句、急なガレを下りてしまい、引き返す腕もないのでぼう然としてしばし途方に暮れる。。
この時ほど己のヘタさかげんを呪いました(笑)でも無事帰還したので良かった♪
再スタート地点に戻れました。これでやめても悔いはないとさえ思った(爆)やめときゃ良かったかもね~結果は(泣)後で聞いた話では、いろいろと主催者側と、コースレイアウターとの意見と考えの違いがあったようで
今回の件が一つの改善に役に立って、次回からのレースが面白くなってくれればいいですね。
しゅっぱーつ
今日午前中に出発でーす♪何か雨っぽいんだけど・・・全国的に。。
まっ今日ぐらいは降っても許すとしよう。けど!土日はダメよ!
しかしあれだね(って何が)さすがに開催地が広島県では、関東からの参加者はかなり少ない。

では道中、最初のスタックポイントは首都高かなぁ~~~渋滞覚悟で出かけますかね(^^;)

ゼッケン101
レースの準備(バイク)もほぼ終了!いつもの事ながら、新品タイヤに交換すると、車高がグ~~ン
と上がって幾らデカイ私でも、両足はさすがにつま先がかろうじてつくだけ(^^;)
けど自前のウェイトでしっかり、いい感じに沈みますけど。。。

P3110006.jpg

今ガレージの中はとんでもなく物が散乱しています。
いつも散らかっているけど、特別ヒドイです(苦笑)

只今準備中
JNCC開幕戦の地、広島テイジャスランチ遠征に向け、土曜日のイサガラには遠征組が集結!!!
・・・といってもいつもの顔ぶれで~す!乗合で行く○足さんのバイクを○○テツさんが、ドナドナしてネコバスに積み込む手配になっているそうです・・・が!まだ整備中だったりしますけど(笑)

P3080150.jpg

熱く語っているのでしょうか・・・?
広島での宿の話でした。一泊2食付10000円なり~大人だぁ。

P3080151.jpg

一足先に都会にドナドナされる○足さんのYZ。
勝負マシンの外装を新品に交換♪整備もバッチリ(たぶん)

P3080154.jpg

こっこれは!!!某○○てつさんのニューモデル
春の新作だそうです(^^)

P3090155.jpg

今日(日)は午後は洗車です!デカイです!頑固な水あかくんを
退治したらしく、疲れきっておりました。

P3090158.jpg

洗車中に私は室内の清掃してました。
狭いながらも楽しい~♪旅が楽しみだなぁ。
雨だったら
開幕戦をず~と楽しみにしていた脳天気な私ですが、当日は快晴&超ドライに決まっている!
としか考えていなかったので、マディの準備は全くしてません。

今年の広島テイジャスは、去年のようにはいかないかも!チラッと聞こえてきたので、急きょ新品タイヤを購入痛い出費ですが、気休めでもいいからこの際、新品が重要&大事と自分に渇を(爆)入ってないけど(^^;)

しかし残念です。。KENDA(台湾製)良かったんだけど、前後であの値段は超魅力だったんですが国内に入ってこないんじゃ仕方ない(泣)普通の買うか(謎)
いよいよ
今日から3月いよいよバイクシーズン到来~♪JNCCも3月16(日)広島テイジャスランチが、開幕戦です!私もダンナにくっついて行って、FUN(WAクラス)に一発目から出ま~す。

本日は、久々にホームのイサガラに走りに行ったんですが、30分経過後プシューと空気が抜けてフロントがぺッチャンコになってしまいました(涙)こんな日に限ってウチも他の誰もチューブ持ってなくて、「今日は終了か嗚呼ぁ~~」と諦めていたら、チャイ君が偶然にもカー用品店に今いるんだけどとの情報が入りすかさず「チューブ買って来て下さい神様ぁ」とお願いして、買ってきて貰い午後からも練習出来て本当に良かったです。
レース前の貴重な練習日なので、ゼーゼーヒ~ィヒィ言いながら病み上がりの老体にムチを入れてみました。この成果は実を結ぶのか、報われないのか際どいところですが、確信したのはイサガラは相当キツイしんどいコースだっ!!!ということ。。。なので体力だけはついたと思う。。
恐るべしイサガラ・・・またまた危険なジャンプが出現(^^;) 工作員の陰謀はつづく・・・かな?

P3010145.jpg

これがの噂のチャイパパ自作の薪ストーブだ!
その暖かさはハンパない威力らしい。

P3010146.jpg

牛乳を一気するのは、育ち盛りの青年綱ちゃんだ!
何気に低脂肪だったりすんのね。

P3010149.jpg

揉んでやる~と言い出したのはどっちですか?
稽古中断中のダンナと綱ちゃん。


