プロフィール

塾長

  • Author:塾長

最近の記事

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

時を統べる不死鳥の間

イサガラ・すくーる
土曜日イサガラは結構人が多かったです。
本日のお題(スクール)があった何てここに来て初めて知りました。
○ゅんちゃんからダンナのブログを見て、それで「今日来たんです~と」聞いて初めて今日の趣旨を把握した次第です(汗)

午前中はそれぞれに練習して、お昼を挟んで涼しくなったところでスクール開始。先生はダンナです。
生徒は今日走りに来た人全員でメンツは、先日のY2でも上位入賞の男子2人と、ウーマンズで入賞した2人、常連の若者2人と私。
お互い刺激になったんでしょうか?かなり真剣に練習してました。特に女子の頑張りにはビックリ仰天です。おかげさまで私も、普段以上に練習して帰りはフラフラです(苦笑)
たまにこういう練習会?もいいもんですね~またやって貰いたいです。


ここはギャラリー丸見え何で、気がぬけません(笑)
出番待ち女子の視線は厳しいですよ~
女子の練習シーンは私が走ってたんでないです。
P5240198.jpg

ほ~決まってるかも。この写真はダンナからダメ出しされた時
だと思う!答えは写真の中にある(謎)

P5240199.jpg

この写真も同じタイミングで撮ったもの、2人の共通点がよく分る
この後、スクール効果でしょうか?
傍で見ても違いがわかりました
P5240200.jpg

カンガエル
職場で同年代の高齢なおねいさん方の肉体と精神はボロボロらしい。

年齢的にはたぶん更年期障害だとおもわれ・・・お気の毒に。幸い私の脳内は年齢よりは若いはず!たぶん。

しかしこんなヤツにも悩みはある!今一番考えている事・・・1分縮め

るにはどんだけやりゃいいの~
とアホになって考えます(謎)

いつの間に
アルバトロス富山も終了して、3日もたってました。片付け&洗濯はドライコンデションのおかげで超簡単!やっぱり晴れのレースがいいねぇ~♪

R2からウイメンズのスタート方式が変更になりました。
前列からFUNーB FUN-C そしてウイメンズは最後尾からのローリングスタートです。
おかげで無駄な緊張も、喉の渇きもなく爽やかなレースが楽しめます。
思い起こせば昨年は、スタートは毎回失敗=ドベ(涙)だったような(遠い目)
さすがにローリングなら失敗はない!はず。。
ただね~いきなり前に何十台もいるんですよ当たり前だけど。
予期せぬ事で止まったり、止めたり転んだり・・・今更ながら少人数での一斉スタートは良かった。

コースは難所は全くなし!これはこれで結構キツイ。
長いガレ場の上り何か、前に1台走っていたらもう全~然見えません。
それでも何となく感で走って、見えるようになるまではひたすら我慢して走る。
踏まなくて(踏まれなくて)良かったです♪

こんなところに X-JAPANのToshiがいた!
これから富山に向けて準備&買出ししなくちゃ!っていう忙しい時に、いつも行くショッピングセンター

この人がいたんです

toshi.jpg


小柄でスタイルのいいおにいさん・・・声がカッコえ~めちゃめちゃ声高いです。。歌すっごいうまかった~♪

X-JAPANのToshiの時より、ソロのToshiの方がず~~~~と素敵だと思う!

さて仕度しないと、富山へ行って来まーす。

遅いGWも今日で終了4日の木更津走行会も雨5、6雨、そして今日(日)も。。

今日は朝からシトシト降ってましたが、来週のJNCCアルバトロス富山

の前の週でもあるので、走っておこう!と思い渋々・・・準備をして、走りに行って来ました。

先週「井戸掘ったから」と言う話を聞いていたので、その続きをダンナが続行しました!

水汲み上げ成功(笑)
これで洗車機持参で来られた方は、洗車し放題~♪お試しあれ。。

01.jpg

取り合えず10分で50~60リットルの水を確保できます。

02.jpg

2台余裕で洗えます。

クビが~
ワタシのGWは後半戦につづく・・・11日までお休み~ちょっと特した気分♪
しかし首が痛い、朝から整骨院に行って先生にゴキゴキして貰う。。
グキグキやって貰って気付いたんですが、背中全体が痛かった!今日のメインは首何ですが、良くなったのは腰の方だったりして。
ちなみに桜土浦整骨院は、治療1ヵ所につき500円で電気で温め20分、揉みが15分位みっちりやって貰えます。なので筋肉痛程度でも行ってしまう今日この頃(笑)レースまでに体の修理とメンテをしますかね~
テスト
今日は変なバイクのテストに行って来ました。
結果は何とか合格でしょうか(謎)つづきはそのうちやる!って言ってました。
それにしても首が痛いのよ~~転んでグキッとやったのが2日前(木更津)のこと。
明日からGW後半戦は、行き付け(かかりつけ)の整骨院にゴキゴキしに行って来ようかと思います。
P5060170.jpg

P5060174.jpg

私もデカイんですが、バイクが小さいんですね~またがると椅子に座った気分です
走り出すと船に乗ってるみたい!よくゆれます(笑)
木更津
松浦さんの新コース(木更津)にシトシト雨降る中(晴れんじゃなかったの~?)行って参りました。
嬉しいことに家から結構近いんです・・・けど昨日のGW木更津「潮干狩り渋滞」はいつもと違う
そして木更津到着「お~~~ワンダフル~♪」HPの写真の印象と(私の想像力が乏しいのかも)
違ってすっごい広いです!こんな所がニッポンのしかもこんな近くにあったとはビックリです。
コースを見渡せるし、上から見下ろす感じで見学も楽しめる親切さ!サプライズも多いけど(爆)お山(エンデューロセクション)ツアー(特に雨の)ダンナ曰く「ココ楽に行けたらカバ山楽勝~」だそうで(謎)しばらくすると
JBSレーシング御一行様参上~♪本日のベストコンデション(雨だけど)に固まる(笑)監督より「一周したらカレー食べていいよ」と言うので泥地獄覚悟でコースイン。

結構走れちゃうんですねココ♪(午後は地獄だったけど)カレーはゲットしました。
楽しいランチタイムを境に、益々雨が強くなってきてさらに楽しさ倍の倍(笑)ツライですマジで。
お昼休憩を挟んで、JBSレーシング勇姿数名は地獄のお山ツアーに行ったきり・・・その頃私はMXコースですら、まともに走れない状態に心が折れる。。。トラップ(側溝)に落ちる×2回(爆)と忙しい。。。

同じ頃元気にガンガン乗って練習している○西さん(女子)に刺激され、元気&やる気が回復しました!おまけに○西さんと私は、AAライダー小林選手(まちゃ様)にスクール?をお願いするという荒技に出た(笑)にもかかわらず、親切丁寧に指導してくれた「まちゃ先生」はエライ!大人だ!顔もかわいいけど話もかわいい「ファンになりましたです~」迷惑だろうけど(笑)・・・と午後私は完全放牧状態でして、エンジョイしておりました♪

P5040001.jpg

駐車場からMXコース全体が見下ろせる場所、今はまだ1,7キロ位
しかないそう何ですが、完成後は13キロ位のコースになると言ってました

P5040004.jpg

今回はピットエリアでしたが、この辺りもコースになるのかも

P5050013.jpg

こんなの作ってました(爆)完成らしいです。
明日動くのか心配なのでテストしてきます・・・
コイツ↑の結果は運命はいかに。。


