プロフィール

塾長

  • Author:塾長

最近の記事

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

時を統べる不死鳥の間

カミナリが~~
怖~~~っ!!!ゴロゴロドッカンドッカンパキパキメリメリメリ・・・と雷鳴りまくってます今。。

電気も消えて真っ暗。。。もう点いたけど

愛犬1号マリンちゃんは、ここぞとばかりに吠えまくっております。

愛犬2号マックス君は、吠えないんですがかなりうろたえていて、避難しに駆け込んで抱きついてくるので

かわい気はあるんですが、正直ウザイです。

ダンナ懐中電灯持ってうろついてブレーカー見てんですが、この場合は雷だし!関係ないんじゃ?



それにしても本日イサガラは気温28℃、曇りだったのでこりゃいいでしょう~♪涼しいなぁ走れるな

と思って走り出したら、ビックリ驚き!蒸し蒸し蒸し蒸し蒸し暑くて倒れそう。

先週のレースの疲れか、堕落した生活の疲れかそれとも老いか。

夏に負けそうな今日この頃。早くも気持ちは週末に向けてGOで御座います。

寒い所に行きたい。。

ATVが飛んでる~
ジョニビのレース前日フリー走行の日、初めて生でATVがテーブルトップ飛んだり、ダブルジャンプ

飛ぶのを見ましたビックリ仰天です。(ワタシが飛ぶようなレベルじゃないやつの方)

初めてFMXを見た時も驚いたけど、同じくらいビックリです。。

も~みんなコースにくぎずけで特にオトコたちのどよめきが、新鮮でした。

次の日のレース終了後は、白河管理人のユウヤさんとATVの凄い人のコラボでガンガン飛んでくれて

またまた大盛り上がりです!!!

2人とも2日間レースのお手伝いで疲れていただろうに・・・おかげさまでデジカメ撮るのも忘れてしまい残念

ジョニビ サマステ終了~
今年のレース(ジョニビ)白河は、最高のコンデションとお天気でした。。

今回1時間のエントリーは42名で成績は総合22位、クラス12名中6位でギリギリで入賞しました。

コンデションもいいし台数も多めだったから入賞は無理だろうな~と思っていたのでちょっと嬉しい。

1時間のクラスは、MXコースとエンデューロセクションの一部を使い、難所はなくスムーズに周回出来

る上、MXコースも飛んだり(飛びそこなったり)絶対届かなそうな長ーーいテーブルトップも経験出来

て面白いです。

ワタシは初めて2連に挑戦してみました!ぶっつけ本番!ノリっていうか勢いっていうか、アホかも。

しかもレースでいきなり初挑戦だからね~

おかげでレース中ずーーと頭の中は2連のイメージばっかりで、集中出来ずでしたけど。。。

収穫はバッチリだったので大満足です。

白河のコースは安全に飛べるように設計されてんのかもね~ダンナ曰く「スピード乗せてそのまま飛べ!」

だそうです。


デッカイ車は洗車もビック
今日も暑かったなぁ~~~こんな日はこれだ!

P7120212.jpg


ドデカイ車の洗車日和でしょう~当然ダンナのひとり洗車です。。
家の2階と高さがほぼ一緒な車って・・・絶景かも~♪上ったことないけど。。

外で頑固な水あか君と奮闘中ですが、家の中が静かで嫌な予感
ちょっと失礼!覗いて見たら・・・談笑中でした(爆)

P7120215.jpg


室温25℃のワンコ部屋。。(人間兼用のリビング)
我が家にはソファーとか、そんなしゃれたもん置けませんです。
障害物になるだけだし。。

P7120217.jpg

マックスくーんご機嫌ですね~あい変らずキタナイですね君は。。壁も汚いけど。


明日は減量大作戦!バイクで絞ってきますかね~

先週土曜日に交差点で、当て逃げされた会社の大先輩が5日振りに出社した。

怪我は肋骨骨折。。。

ハンドルでおもいっきりぶつけたらしい・・・エアバックは?

本人曰く、「あるよ!けど開かなかった」ナンデ?

フロントが潰れるような衝撃だったのに、作動しないって・・・中身ナイとか?じつはエアバックじゃなかったとか
相手(逃走中)は事故った車を乗り捨て逃亡。。

被害者の先輩は、あたった反動で民家に突っ込み、玄関の檜材の立派な柱を倒し、反対側の車をぶつけて

停止。

さすがに今日ぐらいはおとなしくしてるだろうと、思った私が甘かった。

痛ーっ!痛ーっ!ギャーギャーヒーヒー言いながらも楽しそうなにしゃべりぱっなしの、パワーに脱帽です。
ドラマはあんまり見ない方何ですが・・・

先週金曜の夜10時から、新番組で「魔王」っていうドラマをたまたまたまたま見たんです。。

主役の魔王の表の顔は「弁護士」で裏の顔は「弟の復讐」に燃える男!

ベタだ!必殺みたいだ!!名探偵コナンちっくだ!!!

だいたい「魔王」ってタイトルがしっくりこない。。(私てきには)

おかげでど忘れ(最近多いのね)どうーしてもタイトルが出てこない。。

まっどーでもいいんですが・・・結構ハマリ気味であります。

我が家のブラウン管テレビも、時代の流れで消え行く運命かと思うと・・・

次世代の地デジが気になるなる。。値段下がんないかなぁ~~

先週の金曜日は私のボーナス支給日だったのでーす♪

まっ浮かれるほど貰ってないので、大人な対応と金銭感覚で、ダンナに安いブーツ買ってやりました。

イサガラで「あ~新品だブーツ・・・」と気付いたお方にたいし「いえいえいえ安物ですから・・・」と言っている。

中途半端な謙遜はやめてくれーい!嫁に買って頂いたのです!となぜ言わないかなぁ~


楽しかった休日も終って、今日は朝からドヨ~~ンとしております。。。

おまけに逃げきれずに居残り残業だし・・・

も~~~早く週末こーーーい!

んなことばかり日々考え日々やり過ごしております。。

癒しの空間
今日は班の早朝草刈に汗を流し・・・

あまりの蒸し暑さに今日は何もしない日!にしようかと悩んだ挙句、行って来ましたイサガラに♪

途中の温度計(道沿い)は既に30℃!!!まだ9時半よ!どんだけ暑くなるんだか気分最悪です。

けど行ってみると、何人か来ていてその後もワイワイガヤガヤやって来て、あっという間に満員御礼です。

来週のレースY2と8耐の練習に燃えている何人かは、ひたすら走ってました。

私も再来週の「ジョニビin白河」でのレースに向けて「1リットルの汗(涙)」流してみました。。

キャメルなしでは30分も走るとマジでボーーーとして思考がアホになりそうでした(いつもだけど)

けどね、どんだけ走って暑くても大丈夫何ですよ~~~♪

860835879_25.jpg


フフッ・・・めいっぱい走って駆け込んでください。。。天然の屋根の下で爽やかな風に吹かれ~

水浴び?クールダウンも出来んのね~ん(謎) バイクもきれーに洗車できるのよ~ん

今年の夏は賑わうことでしょう。。
うつった
ダンナが昨日の夜から風邪でダウン。

朝から「う~~ぐるじい~~咽喉イダイ~~」を連発。。

そう!夏の風邪は急に悪化すんのね~けど回復も早い気がする。。

ためしに週末走りに行く?と言ってみたけど・・・

「走り???何のこと・・・」だめだ記憶が飛んでる。微熱なのに大げさなヤツ!

いいから週末には絶対治ってもらいます。

ど~でもいいこと
鼻水って・・・

よくかれないもんだ。

ゆだんしたり、必死にこらえて抵抗しても出るものは出る。



最近すっごく気になる物があるんです。

「花畑牧場」の生キャラメル!!!どんなんでしょう。。。

ほしい物がありすぎるこの時期は、、、ボーーナス何ですね(しょぼいけど)

とりあえず本気で買わないといけないキャメルバックは、いい加減買い換えないと。

ったく~
医者の御み立てを裏切って、咽喉もほぼ完治。。少しは痛いけどヘッチャラ~ちょっと痛いけど。

一週間が火曜日から何て幸せだぁ。

事務のおねいさん曰く・・・「モトクロスで怪我したって聞いたんですけど大丈夫何ですか~?」  ハっ???

あの・・・誰がケガを?それに私モトクロス何てやってないんですけど・・・ナンデ?

「係長が言ってました。アイツはモトクロス何かいい年してやってるからまったく。と」

違うから!ただの夏風邪ですから~バカがひくやつです(><)

なぜ納得するかな。。




