プロフィール

  • Author:塾長

最近の記事

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

時を統べる不死鳥の間

今週末はエルニド本栖
いよいよ(31日)はJNCCエルニド本栖です!

今大会はかなりのエントリーで、当日エントリーも含めると延べ300台オーバーかと・・・

準備もようやくやる気になって荷造りは完了、あとはバイクを積み込めば終了~♪            

寝床(モーターホーム)も準備万端、遠征専用移動お宅と化してますが。。

あとは明日出発、日曜は本番!頑張って水溜り(ブラックウォーター)と戦ってきまーす(涙)

P8280003.jpg


P8280010.jpg


危険な夏
昨日(24日)木更津試走会でのダンナの不運。。

あがる予定時間よりかなり早くトランポに戻っていたので、珍しいなぁ~と思ったら「ハチみたいな大群に襲撃

されて刺されたぁ」と言っておりまして・・・

犯人(たぶんハチかアブ?)潜伏場所(巣)の検証を。。

ED外周コースを終えてから、道に出ずにそのままコースを折り返すと、右側に「超上級~♪」の怪しい

案内があります。そこを下りていくと沼があって、池沿いに走って行くと崖のような登りがあるんだそうです。

ここがなぜ超上級~♪かというと、崖の手前が下がっていて加速が難しく、失速したりするともうちょっ

とのところで返されるのだ!と言っておりました。

そこに勢い良く木に突っ込んで途端に、ハチだか何かの大群が襲ってきた!!!そのうちの一匹にチクッと

刺されたみたいです。

そういえば・・・去年は私も2回虫にやられました。

1回目は菅生のFRPの前夜祭、アブに足首刺されて大根みたいな足になりまして・・・エライ痛かったです。

2回目はその翌週に笠間のコース走行中、突然飛び込んできた虫(カブト虫?)がおでこに命中して

脳震盪をおこしながら何とかトランポに戻ったものの、最悪に頭が痛くてめまいがしてフラフラのまま

救急で病院に行きました。あ~おもいでの最悪の夏だった2007。。

木更津試走会
木更津試走会に行って来ました~♪天気は曇り!雨はたまーにポツポツ降っただけ!
昨日大分降ったとのことでしたが、超超ドライでしてどこ走ってもカラッカラで埃が舞っておりました。

こんな日ならEDコースの山の中、アップダウンも行けるはず!!!ということで、ダンナの案内で内心ドキドキしながら進入。。
おもったより難しくはなく、何ヵ所か角度の急な斜面があり最初軽くビビッたんですが、路面が乾いて
いたので大丈夫でした(ホッ)
これだけ?短いんですけどーと思ったら、続きは道を挟んで永遠に続く長ーいクネクネしたコースをダンナ曰く「全開で走れ!」 なもん無理です。。ハードな修行のようなEDコースでしたが、実は凄いいい練習になるのだ・・・と言っておりますが、凡人には最後までわかりませんでした。。

中上級者MXコースは、ストレート、長い登り&下りの連続です。
特に一番手前の下りジャンプ後からのストレートが、面白いかと、ココだけ走っていたい気分でした。
最初はジャンプ苦手な私は、短いとはいえ二つ飛び越すのはちょっと躊躇したんですが、2周目には
ノリで一気にビョ~~ンとやってみました。快感(笑)

砂利の敷き詰められたブルジョア駐車場、立派すぎです。
すぐ横にもコースがあって、その先は「芋畑」進入禁止区域です(笑)
P8240001.jpg

何かオフロードコースぽくない感じが良いです
P8240002.jpg

明日は木更津へ
明日は前回延期になっていた、木更津試走会が明日開催されるらしいので、走りに行こうと思います。

天気も何とかもちそうだし、かなり楽しめそうな予感。。。

降らないだけで、いや!まっすぐ進むだけで幸せを実感出来ることでしょう・・・

GWの時は大雨&超マディだったのは憶えてるんですが、まともに走った記憶がありません(^^;

なので今度こそちゃんと走ってこよう~♪


いいたてスポーツランド
あっという間に夏休みもあと1日で終了です。。

昨日(15日)は福島県飯舘村「いいたてスポーツランド」やわきに日帰りで走りに行って来ました。

ココ(いいたて)は阿武隈山地に囲まれた山のテッペンにある、マウンテンコース(MXとED)の両方が

楽しめる絶景コースです♪

しかも料金が男性1500円!女性は1000円!!安いでしょう~最高です。。

エンデューロコースの入り口は、長い下りで縦溝がず~~~と真ん中にあって、精神的に落ちそうで嫌な感じ
が暫く続いたらその先は、さらにキツイ今度は、ツルツル上りのコーナー出現!

上ったらクネクネ走って、激下りの続く道を下りて、上って下っての繰り返しでだんだん慣れて

きた頃に、本コースに合流といったルートでした。

私はダンナに案内されたやや短めのルートを走ったんですが、カットせずに繋げればかなりの距離です。

この日は一部かなり滑りやすい下りで怖かったんですが、全体的に乾いていたので楽しく走れて良かった

です。

帰りは飯舘村「きこり」でお風呂に入って終了。

途中帰省ラッシュらしき渋滞につかまってグッタリ・・・映画1本完全に見終わってしまった。

7万坪ってどんくらいかな~
昨日木更津走行会延期の知らせを聞いた時に、コースの広さが7万坪!!!とっ聞いてその広いだろう単位にビックリしたものの、本当言うとよくわからなかったので、夏休みで暇している研究熱心?な私は実感出来るものとの比較調べてみました。

比較その1  東京ドーム5個分 (行ったことないのでピンときませんが)
      2  あの!生キャラメルの花畑牧場
      
ん~~~~やっぱり何か今一だなぁコースにはコースで広さを確認してみましょう♪

惜しくも閉鎖間近の本栖ハイランドですが、こりゃまた広い9万坪!

さらに広さだけならさらに上はあった!敷地総面積40万坪そのうち9万坪が走行可能だった今はなきF2小湊

ちなみに富士ヶ峰が2万5千坪(行った事ないけど) 



閉鎖が相次ぐ昨今、新たなコース誕生は本当に楽しみです。

オープンが待ちどうしい今日この頃。。

しらかわ~♪
昨日は日帰りで白河エンジョイスポーツランドに行って来ました。
朝5時に家を出て9時に到着!近いようで遠ーい福島県白河ですが、やっぱここは東北みちのく!!!
気温は朝9時で21℃かなり涼しいです。辺りは超絶景&森林パラダイス~♪
現地に着くと巨大シャボン玉で出迎えてくれた、松浦ファミリーのキッズの皆さまに歓迎され
っていうか、ワンコ(マックス君)を憶えててくれた子がいて、「マックス~~~木更津で遊んだね」
遊ぼう~散歩しよう~コース案内してやるから、早く行こう~~~とそのまま強制下見&散歩に行く事に。。
その後もカエル採りするか?と誘われたのですが、さすがにちょっとそれは・・・体力的にムリなので遠慮しときました。

さてそろそろ走り出しましたが・・・
MXコースはジャンプだらけです(当然ですが)20メーターのテーブルトップあり、2連ジャンプが数ヶ所とウオッシュボード(3・2で飛ぶらしい)と短いテーブルトップに、私には飛べる気が絶対おきない2連があって、ジャンプ大好きなライダー向けかと・・しかし・・・ジャンプ苦手な私でも、飛べるのも幾つかあるので誰でも飛べます(たぶん)MXコースは私の中では通過点(爆)なので、さっさと山中のエンデューロコースに逃げまして、自然と戯れて参りました。
コンデションが良かったので、ツルツルヒルクライムも今日なら行ける気がします(グリップするから)
ガレた下りも小湊(懐かしい)に比べたらマシですが、かなりの下り具合に軽くビビりながらも楽しい。
今日は本当にスタックするような状態じゃなかったので面白かったんですが、マデイだったら一転して
ジ・ゴ・クだって言っておりました。

7月20日のジョニビ(サマステ)で2名の招待選手(AAライダー)が沼に落ちたという伝説?の
黒い沼も見学して来ました(笑)FUNでは使わなかった所何ですが、なるほど確かに呼ばれそう。。
コースのすぐ横は浅瀬で、丸太がゴロゴロあるので落ちても汚ね~だけで復帰出来そう何ですが、良い子は決してマネしないでね!といった場所でした。

今年はダンナの夏休みが15~17の3日間しかないんです!そのうちの16・17日は松浦さんの木更津走行会に行く予定だったんですが、延期になったようです(残念)
しかしまた走行会はやると言っていたのでその時までオアズケ。



