プロフィール

  • Author:塾長

最近の記事

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

時を統べる不死鳥の間

エッセ♪
ボンゴフレンデイ~(トランポ)から軽自動車(ダイハツ・エッセ)に乗り換えて、初めての通勤でした。

さっそくみんなから「何で軽なの~」とか「車可愛いすぎる~」とか「だって・・・」と黙ってしまうやつとか。。

なぜそんなに興味があるのかわかりませんが、「あるとおもいます!」と思いますが。。

しかし、軽って小さい(当然だけど)カート乗ってるみたいで結構楽しかったりして(^^)

燃料気にせず乗れる何て最高です。。音楽聴きながらの運転も楽しい~今までは天気予報とかラジオのみ

だったからね・・・。


連休は木更津へ行ったのよ~
三連休の14日は、木更津試走会に行って参りました。。

最近の涼しさに慣れた体に、今日の暑さ(30℃)は効きます・・・午前中は軽く熱中症気味で辛かった

んですが、初木更津のイサガラ仲間を3回目の私が「案内しますわよ~」などと言ってしまった手前

「ゴメン気持ち悪っ!無理!」と言えず、EDコースへ御案内させて頂きました。

最初だし・・・初心者ルートで行こう!と思い簡単コースで行ったんですが、もの足りなかったんでしょうね、

その後すぐに上級コースでガンガン走ってました恐るべしイサガラ育ち♪



お昼休みを挟んで、ようやく体調が良くなったので、調子にのってウッズの登りを越えた途端バランス

崩して木に接触転倒・・・谷側に落ち損ねる。。。ギリギリ枝で引っ掛かりセーフだったが、バイクが

抜けません(涙)前にも後ろにも動けない。

そこで考えた!「枝打ち&辺りの伐採」をしバイクの向きは変えずに、起こすだけでいいから楽だわ。

あの辺り?広くしときました。。ってことは落ちやすくなったかも・・・気をつけましょう~

それにしても、EDコースの超上級の最初のヒルクライム、ヤバイです。

ダンナ曰く、今はなきF2小湊の「砦坂」のようだ。と言っておりました。

いつも人が倒れているヒルクライム・・・怖い。。

今日は本当にアホみたいにいぱい走りました。

本日の締めは地元(江戸崎)の花火大会☆ 疲れが一気に吹っ飛びました。

連休は
今週は3連休ですね~週の始まりが火曜日って好き。。

それなのに・・・土曜日は浄化槽の清掃&汲み取り(とーぜん水洗)に来るって・・・どいう事!!!

浄化槽費用3万円也ってもう最悪。

ジョニビのレースラスト津南のコース作り手伝いも行けなくなったので、14日は木更津に行こうと思います。

コンデションも良さそうだし、津南での打倒○○向け練習に励んでこようかと。。。

そして15日は静かに老体を労わろうかと敬老の日らしく。

な~んて思ってません!

JNCC本栖終了~
JNCC本栖終了しました~結果はとってもダメです(去年も同じこと言ってたよ~な)
ざっと反省など。
今回はスタート直後の下りのウッズから大渋滞!さっそくココでボテゴケ(草むらに進入)
その間に数台の女子においていかれる。1年ぶりの本栖ガレの洗礼を受けながら、慎重にゆっくり下見走行に撤しながらヨタヨタと走る。
アクセル開けられたかな~?と思えたのは林道のみ!けど先が見えないブラインドコーナー続きに
やっぱりビビッておとなしく走行。。

林道を抜けると土セクション♪嬉しい瞬間!やっぱり土がいい。しかしすぐに嫌らしい林間セクションに進入する。ここはラインが何本かあってわりと簡単に行けます。
この後は殆んどゴロゴロした石がずーーーと続いて、正直飽きました(苦笑)ツライツライ時間。

3周目ぐらいに坂の途中でいきなり転んだ私がアホ何ですが、避けきれなかったバイクに背中から乗り上げられました。幸い強烈なブレスガードを着用していたので、背骨は無事だった(ホッ)
しかし軽くショックです(涙)折れたのが心だけでよかっです(爆)
残り40分位は淡々と走っては、ボテゴケしたりして長い長い私の本栖は終了となりました。

レース終了後に挑戦状が(笑)ナント!JNCCの星野さんから「津南で勝負しよう」との申し入れが!!!え~~キッツイんですけど3時間と思ったんですが、「ハイやります」と快諾しちゃったので、頑張ります。それともうひとつの挑戦、今回の成績に納得のいかない、やっきーからの再戦の申し入れが(笑)奉行にありついでに私にもありまして、しんどいんですけどね~津南は・・・
というわけで、今週はゆっくりしようと思ってたんですが、バイク乗らなきや。

9月の連休は、遠征のチャンスなので今からどこに行こうかと考えてま~す♪


JBS-R&YSP富山の合同テントです。
まだ途中だったので、ガラ~ンとしてますが、チームの幕を張ったら
すっごい目立ってカッコよくなる前の地味な1枚
P8300013.jpg



手前がJBS-Rの内山監督で、奥がJNCCの星野社長
この2ショットでレースがはじまるんですよ~
P8310022.jpg


いつも仲間に囲まれて、ワイワイ楽しそうな#22梶山さん
キャンボーイ?を従えてます(笑)
P8310024.jpg


レースの後片付け終了後、暇だったので撮ってみた
遠征時はこんな感じで出かけます。
P8310030.jpg




