プロフィール

  • Author:塾長

最近の記事

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

時を統べる不死鳥の間

突然ですが
早いもので11月2日のJNCC-AAGPをもって、今年の主なレース参戦も終了します(フ~)

と!そんな2週間前なのですが、急遽ダンナがBMW G450XでAA-GPに参戦する事が決まりました。

このマシンは国内販売したばっかりの、エンデューロレーサー何ですね。

なのでおそらく・・・っていうかたぶん菅生がレースデビューになると思います。

結果はいかに。。。

bmw g450x

g450x2.jpg

どうりで痛かったわけだ~
今日で2日仕事休んでます・・・腰痛で動けません!という理由で。(今日はフツーに歩いてるけど)

ウソではないんですが、実際昨日は本当に大変でダンナに介護して貰ってましたから。

自分でも軽いギックリ腰を、悪化させてしまったから動けなくなったんだろうなぐらいに軽く考えていたんで

す。。が!今日かかりつけの接骨院に行って診て貰ったら、「背中の左側と腰が腫れてるんですが、強い衝撃
とか受けました?」と聞かれる。

正直に「ハイ!前転してバイクの下敷になりました」と答えると「それを先に言って貰わないと~」と叱られる。

脊髄の損傷は無いとの事ですが、腰の腫れがひどく、それと内出血それらが原因で動けないぐらいの痛みが
出たんでしょうね~と診断される。

今は殆んど痛みも治まって、ほぼいつもどうりに生活できるまでに一気に回復しました(ホッ)

あ~~~暇だ~~~いい天気なのにツマンナイな。健康が一番です!
良いお肉
最近通院している接骨院の先生に、「もう年も年何ですけど~まだバイク乗れますかねーー」

と聞いてみたところ「嫌になるまで乗りゃいいじゃん」と言われた。。

先生曰く、スポーツをやる体は、年令はさほど問題ではなくて、筋肉の質が重要何だ!とおっしゃいます。

仕事柄その体に触れることで、だいたいの運動能力がわかるらしいです。

良い筋肉とは、普段は柔らかく力を入れたときに硬くなり、瞬間的にパワーの出せる体(筋肉)が

いいんだと言っておりました。

なので年は関係ナイ!と言いきります。

どんどん練習してもっと頑張れと言われます。。腰イテェ~~~ですけど(涙)

ジョニビ津南の痛い思い出
ジョニビ津南のレースに行って参りました。

前日(土)の午後大雨が降りまして、爽やかな秋空から一変、明日のレースは晴れても最悪な予感です。。

まだ1時間か3時間かどっちに出るか迷っておりました。。。

が!エントリーリストにはしっかり3時間でエントリーされてまして・・・なので3時間で決定~

そうだ!#100ジェイソン○野氏との対決もあったのだっだ。。

当日は晴天♪でもグッチャグチャです(涙)1時間クラスは最悪だったと思います。

全部スベル。危険なのはスピードの出るストレートと、止まらない下りだと言っておりましたから(苦笑)それと

登りだって。

いよいよ3時間クラスのスタートです。今大会はラスト津南ということもあってかなりの台数でした。

AAが1列、Aが2列、CBが2列、私は最後尾スタート(メットタッチ)とにかく全く下見をしてないの

で慎重に後を付いて走行、思ったより滑らないまでも、気を抜くとコケる。

最初の難所らしい下りのウッズに進入、「ここかダンナが言ってたキッツイ下りか~」どれどれゆっくり

降りればいいんじゃないの~って思った瞬間フワ~~と軽くなって「あちゃー回るかも~回ってるし~」

大前転しました(泣)奇跡的に轍に体半分が収まり、降ってきたバイクの直撃からは避けて、上から

蓋をされたようになりまして、全く身動きが出来ない状態でしたが、すぐにMシャルのおにいさんが、バイクを

上げて、脱出させてくれたおかげで助かった~(ホッ)

それにしても前転は危険です!良い子はマネしないでね!奇跡的?に無傷だったので心は折れながらも

残り二時間半を辛うじて消化。

残り30分でもうヤダーーここで時間調整しちゃおうかなっと思っていたら、草陰に赤いバイクが放置されて

いるのを発見!!!「もしかしてリタイヤ?」ホホホホホホッッ♪

そしてフィニッシャーズロードで爽やかに手を差し出すあなたは「ジェイソーーーン」

JNCCで御馴染みのMCおじちゃん(おにいさん)この模様を実況してるし。。

3時間は長さより、コース設定に泣かされたラスト津南でありました。

幸楽苑
今日初めて「幸楽苑」 290円ラーメンで御馴染みのラーメン屋に入ってみました。

家族連れで店内はいっぱいほぼ満席!満員御礼でした。

そこそこ値段の高いメニューもあるんですが、それでもかなり安いです。

私は濃厚醤油らーめん390円&餃子180円〆て570円也×2人で、夕飯代1140円也~♪

味は値段が値段なので全く期待していなかったんですが、結構旨いです!

結構というより、フツーに旨いです。

でも・・・高速代&走行料を入れると・・諭吉が飛んでいってしまうのでした。。

楽しいからいいかぁ。

ギクっとやってしまったけど
最近お気に入りです。 http://www.maiami.jp/

腰をギクッ!!っとやってしまい診てもらって来ました。

治療はベッカムが骨折治療時に使った事で、知られている(らしい)特殊電気ナントカ・・・という電気治療

とストレッチ、マッサージを延べ1時間みっちりやってくれます。

それと今日は明日バイクに乗る!絶対乗る!と言ってみたところ

「じゃ~鍼入れとくから」・・・って・・・えっ?

「もしもそのまま乗って、チクッとしたり痛かったら取っていいよ」 あっハイ(汗)

結局三ヶ所に鍼をポン!と刺される。

・・・結果はいかに。。

ちなみに料金は、保険外も入れて1000~1300円内です(安っ)




