プロフィール

  • Author:塾長

最近の記事

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

時を統べる不死鳥の間

柔らか~い
今朝「めざましテレビ」でスピードスケートの「岡崎 朋美」が現役復帰して、オリンピック

めざしま~す!って言ってたけど、37才にして今だ進化中、自己ベスト更新とは驚きです。。

何でも岡崎選手の筋肉は、一見筋肉モリモリのボデイビルダーのように見えながら

力を入れない時は、ぺにゃぺにゃな柔らか~い身体何だとか・・・

常に「カッチカッチ」な硬い肉体は、怪我(骨折)しやすいと言っておりました。

なるほどね~

ラジオで「無人島にペット一匹と、音楽3曲持っていけるとしたらあなたならどれ持ってく?」って

やってたんです。

最初はくだらん。。と思いつつ聞きながら走ってたんですが、リスナーからのペットなら

「牛!鶏!豚!」理由は、牛は食えるし、牛乳飲める、鶏&豚も同様。。

食らうためじゃなく、ペットだって言ってんのに・・・なら名前付けて可愛がって亡くなってからも

尚、食材になるし~♪とか、音楽はというと、無人島の夜明けは、朝日とともに「ロッキーのテーマ」

で目覚め、昼は中だるみの心&くじけそうな自分のために思い出の曲を聴き

1日の終わりは夕日とともに、BIGINの「島人の唄」で日が沈む・・・ん~~いいかも。

その他は「馬!」って意見も、理由は乗れるし、荷物運べるし、耕すのにも重宝だかららしい。

ちなみに犬はなしでした。

わかるような気がする・・・漂流した挙句、辿り着いた島で、ワンコの世話だけはゼッタイやんない。

ワンコとの暮らし
最近リビングにソファーベッドがあったら・・・二度寝出来るし、広げれば本気で

寝れる・・・単にゴロゴロしたいだけ何ですが。

今はこんなんですが、新築と同時に家具屋から「新築さんプレゼント~と称して」

でっかいソファーを頂き、大変迷惑・・・じゃない有りがたく頂き、狭いリビングに置いてました。

それなりには良かったんですが、それも次の年ダンナが「犬を飼おう!」から悪夢が始まり

まして想像以上の子犬の破壊力と、理解力のないただの「犬」だったコリー犬(マリン)に

翻弄され続けること約1年後、ようやくおさまった頃には、ソファーを食いちぎり、壁紙を破って

奥のボードに穴を開け築1年なはずの内装が・・・当時も今も変らないボロさだった(><)


今は一応人間用ソファーと、リクライニングチェアーがあるにはあるけど、どちらもワンコが

座ってる。昨日見たソファーベッドは値段も手頃だし、座り心地もなかなか柔らかくいい感じだ。

いかにも、これってベッドなのよ本当は、しかも安いんだからって強調しないオシャレな感じが

気に入り買おうかどうしようか考え中。

最近急に涼しくなったような気がします。

会社の玄関出て(PM10時に)暗~~い道を駐車場までトボトボとひとりで帰る身には一層寒く

感じるわけで。。

このまま秋になってしまうんでしょうか。なってしまうんだろうなきっと。

秋といえばジョニビ(収穫祭)レースです。(いきなりですが)

またひとつ年を重ねてしまう(><)ちょうど誕生日あたりにレースなのです毎年。

夏休み~終った
夏休みも今日で終わり・・・初めてバイクにまったく乗らない連休だった。

この夏その1
なぜか水族館(大洗)に行ってみたり、そしたら予想外に「イルカショー」にはまって
2回も観てしまった。

この夏その2
筑波山に何となく出かけ、ワンコ連れで散歩してたんですが、だんだん道が険しくなるにつれ、本気
で歩きたくなってきた。試しに案内版の遊歩道マップを見てあ然!険しい登りの連続。。。
後日やる気があったら挑戦しよう・・・憶えてたら(^^;

この夏その3
ポティロンの森に、ライブ&花火大会に弁当もってお出かけ。。
1ステージ終了後にカウントダウンで、ステージ真上にドッカ~ンと始り、短い時間に2000発
もあがったらしく、キレイでないわけがない!面白くないわけがない。。
ライブもたまにはエエね。



