プロフィール

塾長

  • Author:塾長

最近の記事

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

時を統べる不死鳥の間
スポンサーサイト

雨の爽やかツーリング
本日は先日のモンスクでお互い1時間で腰をいわしたヘルニア仲間のユースケ君と某山へ爽やかツーリング。ちばてつさんはこれまた腰痛で× O足さんは集合時間に合わせて寝坊した(ええ?笑)という事で×・・・前日の天気予報では晴れるはずだったので、フロントにドライタイヤのままだった私は、この雨だし今日は無理だけど一応行くだけ行ってみるかと約束の地へ。

走る気満々のニコニコ顔で嬉々として準備をするユースケ君を前に、「今日は止めましょう」とは言えずこっちも準備。何処まで行けるか分からんけど、行ける所まで行ってみるかと雨の中出発。(^^;

初っ端のあまり意味の無いセクションを2箇所ほどすっ飛ばして晴れていれば簡単なヒルクライムから行ってみると、意外と雨の中でもスルスル登れてしまえるのにちょっと感動。しかしただでさえ暗い山の中で更に雨が降っていると灯りが欲しくなる位暗いのには参った。

ヒルクライムはあんまり問題なし(だってモンスクで最後まで使い損ねた賞味期限切れしてないS12+スペシャルムースなんですもの、雨のヒルクライムなんて無敵)・・・そのかわり下りは地獄。ツルツル路面でフロントドライ用タイヤなんて何の役にもたちゃしない、ブレーキなんて利きゃしない(--;

山大好きと言うだけあって、ユースケ君は上手かったな~。
こっちは何度も無様な所を披露したのに、彼は一度も(目の前では)失敗しなかった、流石だ!
途中、雨が酷くなって下着までぐっしょりになったので、トランポに戻って本日は終了。
ペース自体は非常に良く、あちこちすっ飛ばしたけど午前中だけで軽く一周出来たのは驚き。あ~、雨でも意外と走れるんだね~、、、アルバトロス加賀の牛さんコースに比べれば全然楽だったし。

P6110008.jpg



昼で解散し帰宅してから来週のレース(JNCC-ジョニエル津南)に向けて450の整備。450のミッションは予想通り2速ギヤが綺麗に欠けてました。(-A-) まあ前回エンジンを開けてから1年たっていたのでOHする時期ではあったのですが手痛い出費でした。(T_T)

昨日テストを兼ねて軽く乗ったけど、やっぱり200より楽に速いな~。
某パーツのご利益で200より安心してコーナーに突っ込めるし、立ち上がりでは必要な分だけパワーが出るし、、、嗚呼!トルクが有るって最高に幸せ。。。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

その重さに泣け
泣いてしまえ~~!
と、そこにしか勝ち目のない
ちばてつでした。

腰は、この週末休息したんで
かなり良いです。
ただ、タイヤがタイヤなんで、
津南は、ちょっと勝負にならないかも…
【2006/06/13 00:39】 URL | ちばてつ #A1vz8dvw [ 編集]


こんにちは、アルバ加賀のA-classスタートで
隣にいて「サザンの写真使わせて下さい!」と
場違いなことを話しかけた者です...石川ぶりです。

ナンと今頃、アルバの参戦記を書いておりまして、
(こちらにも画像が無くDVD待ちしてたら未だ届かず)
またまたレポートの画像を一枚使わして頂きたく
書き込みました。コース紹介のドラム缶の列の画像です
お願いします!

ジョニエルには、こちらも参加します!
#40なので、また隣にいるかもしれません...

 あっ...

でも450ですよね?ダッシュで絶対に負けるので
隣は避けます...(^^;

ではよろしくお願いします!

>ちばてつさん!お久しぶりです!
 ...って覚えてないだろうなぁ~


【2006/06/13 03:46】 URL | 井上@京都 #Uuq5Y7Vs [ 編集]

重さ
ちばてつさん:

>その重さに泣け

何かまた雨みたいですな~(^^;
まあ200と比べると重いのは重いけど、バランスは450の方が上かな?
こっちが好みって程度の話ですがね、、、泣くかどうかはコースレイアウト次第ですな。

タイヤはS12(勿論新品)準備しました、当然スペシャルムース内蔵で激マディでもバッチリ。
このムースの秘密は「AA昇格したら」公開予定、、、なので邪魔しないように:-)


井上さん:

アルバトロスお疲れさまでした。
画像利用OKです、レポート楽しみにしています。
お互い450乗り同士、重さに負けずに頑張りましょうね。。。
【2006/06/14 06:03】 URL | 塾長 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://backyardbuilder.blog2.fc2.com/tb.php/121-6ee214c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

