プロフィール

塾長

  • Author:塾長

最近の記事

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

時を統べる不死鳥の間

塾長のわりと暇な一日、、、
先日のレースで悪化させた足の怪我が治りきっていないので、今週は大人しくしてます。
でもただ家にいてもツマラナイので、モーターホームの改造を少し。。。

P5270092.jpg

アルバトロス会場の富山には私の250EXC-Fと嫁の125SXの2台を、初めてモーターホームに積んで行ったのですが、後ろ側になる2台目の固定に苦労したので、その対策をする事にしました。

固定が容易なように組立式の簡単な柵を製作。
組み付けはピンのみなので簡単に組み付けバラシが出来ます。

2台乗せた後に組み立てて、上の方から固定するので安定感は良いはず。
勿論使わない時は外して、跳ね上げ機構もそのまま使えます。

P5270098.jpg

ついでにモーターホーム専用のラダーレールも製作しました。
材料はなんと、ミニモトフレーム用に用意していた7N01の目の字断面パイプ、、、お陰で強度は最高です:-)

ちょっと勿体無かったかな?

午後からは洗車・・・屋根に登ってデッキブラシにワックスシャンプー付けてゴシゴシ。でかくて眩しくて疲れるわりに、こびり付いたバーコード状の汚れは落ちませんでした。orz

洗車後も時間が余ったので、車載発電機のメンテナンスをやって、犬の散歩に行ってやっと夕方・・・家に一日居るのって長くて退屈なんだね。(--;

テーマ:オフロードバイク関連 - ジャンル:車・バイク

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://backyardbuilder.blog2.fc2.com/tb.php/135-e9a2b0eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

