プロフィール

塾長

  • Author:塾長

最近の記事

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

時を統べる不死鳥の間

ランディ・ホーキンス技?
中途半端に登れない坂ってありますね。
スピード乗せられなくて、でも一度止めてしまうと、もう登らなくなってドンドン掘ってしまうような坂。
そんな所での脱出方法というか登り方を教えていたら、ある事に気が付きました。

こういう所で上手く乗れない人って、○○○○のコントロールが出来ていないのか!

そこで方法を教えた後に、お手本(うわっ偉そうw)を見せたら、あんなに苦労していた坂を簡単に登るようになってしまった。
上手くいったので、更に色々教えていてフト気が付く・・・これって昔雑誌で読んだランディ・ホーキンスの言ってた事なんだ。

そうか、そういう事だったのか!って今頃気付く私ってどうよ。。。
って言うか、当時の記事の説明が悪過ぎて理解出来なかったような気がする、、、あれ書いた編集者って、ランディが何を伝えたかったのか理解してなかったのではなかろうか?(疑惑)

さて、この技?

普通にヒルクライム登れる人は既に会得しているはず。
上手く登れなかったり、マディが苦手って人は多分やってない。
それと後輪の状態を把握出来ていないのもあるかな。

しかし人に教えるのって難しいですね。

この記事に対するコメント

ちゃんと、「この技」の内容を書いてよ。
これじゃ、肝心のテクニックがわからん!
理論派のちばてつでした。
【2007/06/13 23:22】 URL | ちばてつ #A1vz8dvw [ 編集]

う~ん・・・
こういう場でライテクについて能書き語る気は無いな。
素人のライテク講座ほど痛くて恥ずかしいものはない・・・

ちばさんは多分やってると思うよ、轍やヒルクライムの時、どうやって乗ってる?
タイヤがグリップしないのにアクセル全開って事は無いでしょ?
つまりそういう事・・・(笑)
【2007/06/13 23:32】 URL | 塾長 #ax4px7aw [ 編集]

知りたい
こんにちは。答えがわからないと夜寝られそうにありません。教えて欲しい……「上手く登れなかったり、マディが苦手って人は多分やってない。 」<もろあてはまってます。
【2007/07/05 21:00】 URL | mikami #SFo5/nok [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://backyardbuilder.blog2.fc2.com/tb.php/137-abc2e229
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

