プロフィール

塾長

  • Author:塾長

最近の記事

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

時を統べる不死鳥の間

身体のチューニング?
もうすぐ梅雨も明けて暑っつい季節になります。
寒い時期と違ってバイクに乗る時間も短くなるし、身体がだるくて上手く乗れなくなります。

今日は乗れてない・・・って台詞をよく吐きますが、そういう時って身体が遅れているとも表現したりします。そこでふと考える・・・体が遅れている?何から遅れている?
バイクの挙動に付いていけずに遅れている、、、いや、バイクの挙動で変動する重心バランスを保てなくて、遅れているように感じる・・・のか?

こういう乗れて無いと思う時に(自分には)結構効くのが、重心を意識してのライディング。ゆっくりでいいから、一番安定するポイントを意識すると、不思議と乗れてくるようになる。調子が出てきたら、今度は客観的にどうやって乗っているのかを観察する。

どういう状態で乗っていると調子がいいのか何となく分かってくる・・・気がする。大体10分ぐらいかな、バイクと自分の身体と重心ポイントのチューニングをする感じで良い感触を得られたら、スパッとやめて、気持ちを切り替えて乗ると、大体いつものライディングが出来る様になっている。

こういう事しているのって私だけなんだろうか?

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://backyardbuilder.blog2.fc2.com/tb.php/142-f94714f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

