プロフィール

塾長

  • Author:塾長

最近の記事

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

時を統べる不死鳥の間

結局整備で終わった休日
塾長で御座います。

先日の台風でホームコースが水没してしまったらしく、来週の連休辺りに常連に声掛け合って復旧作業をやらなければなるまいと思いつつ、腰が痛いので今週の練習はお休みとゴロゴロしていたけど、あまりに暇なのでガレージ覗いたら、洗車しただけでバイクのセッティングを元に戻すの忘れていた事を思い出した日曜日。。。

まずは自分の250EXC-Fから、、、前後ホイール外してタイヤはそのままに中身の交換、つまりレース用のムースを外してチューブに入れ替え。昨年辺りからレースではチューブを使わなくなりました、高速代にガソリン代をかけて遠征した先でパンクでリタイヤなんて御免です。

ムースも大分安くなりましたな、先日購入した処分品なんか新品1本5000円だったし助かりますわ。一応、賞味期限あるらしいけど、空気圧低めが多い国内EDでは、賞味期限切れぐらいのへタレムースが丁度良かったりで、大事に使えば1年以上持ちます。

前後ホイールが終わったらオイル交換、サスセッティングを本栖仕様から通常セットに戻してエアクリエレメントも綺麗な奴に交換。各部に給油して、ざっと点検後に仕上げで外装パーツに艶出剤を塗って終了。

嫁の125SXも同じ作業、、、こっちはスペアホイールに練習用のタイヤ&チューブが組んであるのでホイール交換。元のホイールにサポートで頂いたKENDAの新品タイヤを組み込んでおく、19インチムースは無いので例のスペシャルムースを作って入れてみた。これで次の定儀は雨降っても大丈夫(笑)

2台の整備が終わる頃には夕方になってしまった・・・まあ仕方ないか。(--;

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://backyardbuilder.blog2.fc2.com/tb.php/163-00a4784f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます 【2007/09/10 03:09】

