プロフィール

塾長

  • Author:塾長

最近の記事

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

時を統べる不死鳥の間
スポンサーサイト

竜神大吊橋の紅葉は絶景~♪
今週末は結局2日間とも雨だったので、今朝方迷ったあげく走りには行きませんでした。
じゃっせっかくだから「紅葉見ながら露天風呂がいい!!!」湯につかりながら紅葉できる所か・・・
あるんですよ~茨城にはいいトコが(あんまり知らないけど)

SANY0059.jpg

茨城県水府村にある「竜神大吊橋」全長373m 高さ100m(湖面から)料金300円
ここの紅葉は、渓谷に掛かった橋を歩きながら100mの高さから拝めるというもの。。

SANY0042.jpg

ちなみにペットも通行可なので、ゾウ以外なら「ペットです!」といえば一緒に歩けるかも(笑)

SANY0032.jpg

↑のおっちゃん&おばちゃんの写真撮るポーズがな(--;

ウチは今回は愛犬2頭を連れて行きました。マリンちゃんはバイクには闘争心メラメラで吠えまくりますが人ごみは大好きでとっても良いワンちゃんなのです。
歩いて渡ればあっという間の吊り橋なのに帰りは「遊歩道で帰ろう30分位だから」というので
渋々了承トボトボ下山する事に・・・さすが高さ100mの渓谷の散歩道は苛酷&苦しい(泣)断崖絶壁の永遠と下る急勾配の階段は怖いやっと下の道に下りたと思ったらダムの橋を渡って、今度は永遠と続く上り階段地獄(泣)さすがにきつくて途中マジで吐きそうになる。。

SANY0052.jpg

↑ダンナが気に入って載せた1枚だけど、他にあったんだけどなぁ頭も写ってるヤツが。。何でコレなんだろう(悩)

何とかゴールしました人間はギブですが、さすがワンコは強い4駆(4足歩行)の強みか?
紅葉のあとは、鮎の塩焼きにかぶりつきたい衝動をこらえて近くの温泉へ移動。。
車ですぐのところにある「竜っちゃんの湯」というネットで調べた温泉へ行きました。
もっといい温泉を知ってるせいか、まぁ普通かな?といった印象ですが、女風呂の方は露天風呂
があったので、今日の目的である湯につかりながら、紅葉は私は達成です楽しい1日だったなぁ~ 
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://backyardbuilder.blog2.fc2.com/tb.php/188-4057675e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

