プロフィール

塾長

  • Author:塾長

最近の記事

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

時を統べる不死鳥の間

ポティロンの森 ドッグランデビュー
3連休最終日は「ポティロンの森」という所に行ってみました。
場所はMX408の田んぼの向かい側、ちょっと入った(案内看板あり)所にあるんですね~っていうかあった!!!408沿いからW/Wのコース&ライダー丸見え(笑)

ポティロンの森は知ってはいても、私には縁のない場所だと思っていたので、看板は見ていても
気にすることもなかったんですが、偶然ブログで紹介されていたので、もう~気になって気になってこれは絶対行くしかない!というわけで筋肉痛とダンナを振り切って、初めての本格的ドッグランデビューに1人と2匹で出かけたんです。車で20分で到着、入り口で駐車料金500円(1年有効1台分)を支払い、入場料500円(冬季半額)とワンコ2頭分(1000円)合計2000円を支払う。

とにかく広~~~~~いんです!見る所も結構あるし、大人も十分楽しめる感じです。
特にドッグランのスペースは広くてワンコたちもみんな友好的だし、飼い主さんたちも親切な方が多く
て本当に楽しかったです。
最初に私がマックスの放牧に踏み切れず、入り口で固まっていた時、声をかけてくれたうにこりさん
のおかげで、ワンコも私も初めから楽しく遊んで貰って助かりました~おかげで最高に楽しい
ことが一つ増えてラッキーです♪すっかりポティロンにはまってしまいそうです・・・っていうか
さっそく帰りに年間パスポート購入~♪ん~来週が楽しみだなぁ(^^)

P1140024.jpg

入り口正面を抜けるとドカ~~ンと飛び込んでくる光景
外国の農村をイメージしているらしい。。

P1140045.jpg

ボールのおじさん人気ナンバーワン!
なぜかコリー犬だけ寄って来た(謎だ)

この記事に対するコメント
よかったね^^
ここ結構広いもんね~(^^)
σ(#∩∩#)ここへ言ってワンコレンタルして散歩させたことがある(笑)
子供は大喜びしてた^^
我が家にワンコが来てからは行ってないかも~^^
3回行けばパスポートの元取れるもんね♪
楽しくてワンコたちも大喜びだったね^^
【2008/01/14 23:24】 URL | blue #vGWEyaNc [ 編集]

今日は残念でした。
入れ違いになっちゃって・・・
ミルキーとも一緒に遊んで貰いたかったです。
年パス購入されたのなら、いつかお会いできますね。
ここは、お天気良くて風さえ強くなければ、真冬でも暖かいですよ。
平日はガラガラ~~~~~~~~~~♪
あの広いドックランを貸しきり状態なんてこともよくあります。
また、お会いできる日を楽しみにしてまーーす♪
【2008/01/15 02:20】 URL | まりん #mQop/nM. [ 編集]


blueさ~ん
おはようございます!!
ドッグラン行こうよ。ワンちゃん連れて春先は最高でしょう~♪
今はまだ寒いし、足元がドロドロでちょっと参ったけど。。。
ドッグラン以外でも十分楽しめそうだわ。

まりんさ~ん
昨日は帰り際でしたが、お会い出来て嬉しかったです♪
まりんさんのブログを見て、もう絶対行くしかないと思いそのまま出かけてしまいました。
行ってよかった!すっごくたのしかったです。
うちは土日のどちらかに行くので、ぜひ遊んでくださいね~楽しみにしております(^^)
だはまたポティロンで。。。
【2008/01/15 06:46】 URL | なかしま  #- [ 編集]

うぉっ!
数年前にココ行ったことあります~!
ほんとひろーいですよね、ワタシは犬連れではなかったけど、
ボーダーコリーの羊追いショーみたいなのやってました。
本場ニュージーランドから来たとかで、ご主人の外人青年がまたカッコよかったっす。
(それはやたらと覚えてるんです・・) 働くワンコに感動しましたよ!
なかしまさんちのワンコ達もストレス発散にはもってこいですね~。
5月頃行きましたけど、すっごい暑かったです・・。
【2008/01/15 19:52】 URL | あやべ〜 #- [ 編集]


あやべ~ちゃん
ポティロンの入り口の反対側は、W/Wのコース入り口なのよ!
ウチからだと20分かからない位の近さです・・・でもMXコースは行かないけど。。
こんな近所にいながら、どっちも行かなかった(コースとドッグラン)何て損だわ~
あやべ~ちゃんもぜひどうですか~癒されにどうぞ!!
【2008/01/15 21:42】 URL | なかしま  #- [ 編集]

近っ!
WWのコースから20分の場所に住んでるって何て環境いいんでしょう!
MX408には3回くらい行ったことがあるのですが、毎回「ポティロンの森」を目印にして行ってましたよ。
「ポティロンの森」っていったい何だろうっていつも不思議だったけどようやく謎が解けました。

それにしてもここのところ寒いですね~。
【2008/01/16 23:20】 URL | まくす #1wIl0x2Y [ 編集]

ハイ!近っ
まくすさ~ん
そう何ですウチからWWはかなり近所何です♪けど私は2~3回昔行ったきりで
最近はまったく知りません。MXコースは怖いので(^^;)

ポティロンは本当にいい所です是非ファミリーで行ってみて下さい。
癒されますよ~♪
【2008/01/17 19:14】 URL | なかしま  #- [ 編集]

お世話になりました!
コメント遅れて申し訳ございません
あの日はコリー祭りでサイコーでした!
遊んでいただいて本当にありがとうございます。

また遊んでくださいね。うちの子も一緒に遊んでもらってとても楽しそうでした(^-^)/
【2008/01/18 20:52】 URL | うにこり #SFo5/nok [ 編集]

タレントさんだったんですね~!
うにこりさ~ん
こちらこそ大変お世話になりました。
おかげでポティロンが大好きになりました(私が)
これからはちょくちょく出かけるので、よろしくお願いします♪
コリー祭り最高~☆
【2008/01/18 23:08】 URL | なかしま  #- [ 編集]


こんちわ。今年も頑張って走ってねー。JNLチャンピオン用のウエアを
特注しておりやす・・・・・・。きっとお似合いかと・・・・・・・・・。

オフシーズンは愛犬とともに身体をきたえておいてよね。
まずは楽しく走ることでしょう。
肩の力を抜いてリラックスして楽しもうぜぃ。

ダンナはヒトケタ目指してもらいやしょう・・・・
テツはベスト5
SANは・・・・・助監督で・・・・・おっとイケネェ、ヒトケタ狙えっ!
よろぴく。

【2008/01/20 23:11】 URL | 監督AGITΩ #EBUSheBA [ 編集]

ヒエ~~ェ
監督AGITΩ さま~
>JNLチャンピオン用のウエアを
特注しておりやす・・・・・・。きっとお似合いかと・・・・・・・・・。
ダンナからチラッと話は聞いております・・・が想像力が乏しいのか、イメージが????
普通のがいいですジミ~~なのが。。(^^;)
昨日は#8とお仲間たちが栃木に、練習に来てくれました。
その様子はまた後ほど。

【2008/01/21 19:20】 URL | なかしま  #- [ 編集]

にゅぅじゃぁじぃ
紫に真っ赤な牡丹がドーンとあって、背中に漢字で横綱って。。。
【2008/01/22 19:30】 URL | 塾長 #ax4px7aw [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://backyardbuilder.blog2.fc2.com/tb.php/214-d206843c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

