プロフィール

塾長

  • Author:塾長

最近の記事

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

時を統べる不死鳥の間

脱・コルセット
今日は約1年ぶりに、コルセット(腰用)を装着せずに1日働いてみた。。
肩の時もそうだったけど、いつはずすか勇気っていうか、また悪くなったらやだしなぁ~などと
考えているうちに1年~2年と経ってしまった。

腰のコルセットは専門の技師が石膏で腹回りの型を取って、体型にピッタリの一品物を匠の技で作ってくれた完全オーダーメイドです!高いだけのことあってさすがにこれは良かったです。
保険がきくので申請すれば6割ぐらいは戻ってきます。

肩用のサポーターは市販品を2年間、毎回バイクに乗るときは着けてました。
以前レース中にバイクごと落下して下敷きになった時、健さ関節を脱臼しまして(鎖骨と肩の間)
それからバイクに乗るときは、必ず肩用サポーターは欠かせない必需品となって、あれから4年、今も脱臼したままですが、今現在はサポーターはしなくても大丈夫!相当重たいバイク以外なら起こせます。

今さら手術して元の位置に戻したとしても、肩の痛みがなくなる保証は出来ないとの事なので、だったらこれでいいや~と放置です(苦笑)
しかし肩・腰・膝と病んでるバイク乗り多い気がするな~(特にオフ)

この記事に対するコメント
今年
今年も宜しくお願いいたします。
夫の125EXCを低くして乗ることにしました。
姫○さんも125YZ乗るようで勝てないだろうけど
燃えていますよ~。
広島は、遠いのでいきませんが、お会いできる日を
楽しみにしております。腰お大事に。
【2008/01/26 20:51】 URL | doronqo #kLCZl7R6 [ 編集]


doronqo さ~ん
お~~~KTM125ですか!85から乗りかえてもすぐ乗れるでしょう~
怖いなぁ(><)いじめないでね(笑)ますます速くなっちゃうじゃん!!!
ガッツある元気なdoronqo さんに刺激されながら、私も頑張るぞ!
ではまたね♪




【2008/01/26 23:10】 URL | なかしま  #- [ 編集]

85乗り
んーでも基本85乗りなんで車重プラス30キロがかなり
きてます←腕に。重くてへたっぴです。

腕立てとかやったらいいのかな?
【2008/01/27 20:15】 URL | doronqo #kLCZl7R6 [ 編集]

重いかも
doronqoさ~ん
85が軽すぎだよ~あの車重は反則だって(笑)
EXCそんなに重たくないって!昔の250とかに比べたら軽い軽い
>腕立てとかやったらいいのかな?
必要ないんじゃな~い。
頑張って持ち上げましょうお互い(笑)
【2008/01/27 21:36】 URL | なかしま  #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://backyardbuilder.blog2.fc2.com/tb.php/216-b81c6e7c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

