プロフィール

塾長

  • Author:塾長

最近の記事

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

時を統べる不死鳥の間

秘密兵器
P1000178s.jpg


秘密兵器の正体を明かしてしまった、、、まあ、ある程度の結論が出て隠す必要が無くなったと言う事なのですが。
次の更新でインプレまでやる予定ですが、早速ピクピク反応している人も居たり。。。

昨日は某所にて再テスト&データ取り、、、終了後ガレージに戻って、採取したデータを元にベストと思えるセッティングを施す。
今日中に残りの問題点を解決しなければならないけど、何とかなる予定。
来週もう一度テストして、問題なければ実戦投入。。。

この記事に対するコメント
ドゥーハンみたい!
XR400とかにつけたら、クラッチ・デコンプ・左手ブレーキ!
とかになって、ややこしくなりそう(^^;

インプレ楽しみにしてます!
【2005/03/07 01:22】 URL | Makky #- [ 編集]

カブ
うちのは二台ともリクルスはいってます。w
左手ブレーキは是非実現したい。つーか必須でしょう。
登りで転んだときにリアタイヤが止まらないんで
起こせないんだよねぇ・・・・
【2005/03/08 16:01】 URL | す #mQop/nM. [ 編集]

スーパーカブ250X
追伸
知ってるかもしれないが、リクルスのクラッチスプリングは
オプションの手元コントロールユニットをつけると、
クラッチレバーでコントロールできます。
【2005/03/08 16:06】 URL | す #mQop/nM. [ 編集]

左手ブレーキ
昔、ロードレーサーの逆パターンのシフトで
立ち上がりシフトダウンを何度かかまし、かなり
パニックになった事がありやす。
スクーターは左手リアブレーキが普通にに使える
んで、ある程度慣れれば使えるようになるのかな。
やはり左手ブレーキに慣れていただいて、もうク
ラッチ付きバイクには戻れない体になるってのも
良いんじゃないかと...
【2005/03/11 12:55】 URL | K井 #- [ 編集]


K井さん、どうも。
ロードの逆シフトも慣れないとパニックになりますね。
私も経験あります。

スクーターだと左手ブレーキでも問題は無いのですよ、でもKTMではダメ。
シフトチェンジは手動(足動)でやらなければならないので、身体が覚えた「クラッチ握ってシフト」って動作が無意識に出てしまう為だと思うのですよね。
【2005/03/11 19:16】 URL | 塾長 #- [ 編集]

「す」って・・・
隠密嫁とちゃうの・・・どなた(--?
【2005/03/11 23:28】 URL | 塾長 #- [ 編集]

re:「す」です
ごめんなさい、すえいしです。
私はチェンジは普段からノークラ派だったんで、全然違和感ありません。
【2005/03/14 16:03】 URL | すえいし #mQop/nM. [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://backyardbuilder.blog2.fc2.com/tb.php/22-0bef55b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

