プロフィール

  • Author:塾長

最近の記事

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

時を統べる不死鳥の間

ジョニーB
200504252033s.jpg


ジョニーBエンデューロに行って来ました。
でも今回は1時間に出る嫁の付き添いだけ・・・だと面白くないので、前日午前中に会場入りして、1人でフリー走行を満喫。
関東ではまずお目にかかれないマウンテンコースは新鮮で、軽く走るつもりが1タンク燃やしてしまった。。。

いい汗かいて風呂に行って、会場に戻って焼肉宴会に突入したけど、4月末とは思えない寒さに9時には就寝。
翌朝、、、続々とエントラントが集まってくる中に、見覚えのあるトランポ・・・おお!田中昇さんではないですか。
先月のハイブリCUP以来の再会、前に話を聞いていた02KTM250EXCを持ち込んで、AAクラスに出るそうな。(まあ当然ですな)

私はというと、ジョニー佐藤さんのご好意で、臨時マーシャルやらせて貰える事になりウキウキ気分。
レースが始まるまで田中さん・鈴木さん・吉沢さんらと談笑・・・殆ど練習していない田中さんに負けるわけにはいかないと。。。

レースは嫁さんらスパ塾関係者4人が出る1時間ファンクラスからスタート。
1周のローリングスタート方式で、KTM450EXC-Rに「M」マークを入れて、最後尾から付いて行くが数台の転倒者がいて結構忙しい(^^;
あっという間に1時間終了、、、結果はスパ塾関係者が表彰台独占の1・2・3・5位でした。

仲間に負けて荒れる嫁をほっといて、嫁に貸していたKTM125EXCに「M」マークを入れ、3時間の最後尾に並びます。
前日からコース整備をされていたCRF-Xの方や、ロッキーの星野さんらと共に午後のマーシャル走行開始。

流石に3時間クラスともなると、転倒者も殆どいなくて仕事が無く暇。。。
頃合を見て125EXCのポテンシャルを計るべく、AAクラスに行ってしまった平林君を追いかけてみる。
彼の存在を知ったのは、丁度一年前のジョニーB、、、前半は先行していたものの後半一気に抜かれてブッチギられたっけ。(--;

レースの邪魔をしないように、ちょっと離れた感じで後を付いて行く・・・失速すると一気に離されそうになるが、意外と楽に付いていける事に内心「にやり」、、、誤解の無いように付け加えると、もし私が先行していたらあっという間に抜かれます。
流石はAAライダー、単独で走ってあのペースはすごいです、後ろから付いて行くから走れるスピード、彼らはあのペースで3時間を走るのですな。(ああ恐ろしい)

125でもスピード負けしない事を確認しムフフと気を抜いたら、牧草地の三角コブでぶっ飛んでしまった・・・大丈夫か私(--;;;

3時間AAクラスの結果は、なんと並み居る現役AAを退けて、5年ぶりに復活を果たした田中昇さんが優勝!
驚く周囲に、頭を抱えて悔しがるAAの方々・・・表彰式が暗かったのは気のせいか。。。(-A-)

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://backyardbuilder.blog2.fc2.com/tb.php/28-496873aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

