プロフィール

塾長

  • Author:塾長

最近の記事

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

時を統べる不死鳥の間

良いお肉
最近通院している接骨院の先生に、「もう年も年何ですけど~まだバイク乗れますかねーー」

と聞いてみたところ「嫌になるまで乗りゃいいじゃん」と言われた。。

先生曰く、スポーツをやる体は、年令はさほど問題ではなくて、筋肉の質が重要何だ!とおっしゃいます。

仕事柄その体に触れることで、だいたいの運動能力がわかるらしいです。

良い筋肉とは、普段は柔らかく力を入れたときに硬くなり、瞬間的にパワーの出せる体(筋肉)が

いいんだと言っておりました。

なので年は関係ナイ!と言いきります。

どんどん練習してもっと頑張れと言われます。。腰イテェ~~~ですけど(涙)

この記事に対するコメント
上質。
良いお肉を作ってあと10年は乗りましょー!!!
私も今から鍛えようっと。
重さに負けないように。
あ、ついでに身体を鍛えることで精神的にも鍛えることが
出来るらしいので、そっちも大切。
【2008/10/15 19:04】 URL | doronqo #kLCZl7R6 [ 編集]


doronqo ちゃ~ん
>良いお肉を作ってあと10年は乗りましょー!!!
ヒェ~~あと10年かぁ・・・オッサンなみに身体鍛えて頑張りますか(笑)
>重さに負けないように。
これだ問題は!ん・・・やっぱりオンナの細腕?でバイクは大変なスポーツかも知れん。
同年代の強~いおねいさん方がやり続ける限り、元気もらって頑張りますかね♪
【2008/10/15 21:04】 URL | なかしま #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



