プロフィール

塾長

  • Author:塾長

最近の記事

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

時を統べる不死鳥の間
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

時給幾らならエエのかのぉ?
DVC10018_Ms.jpg


最強の草レース「DSKサバイバルエンデューロ」に向けて、KTM450EXC-Rの整備・・・こいつに触るのサザン以来だな、洗車機で落し切れなかった大阪の土がパラパラ。。。

久しぶりに見た悪名高き2ちゃんねるに、興味深いスレッドを発見。

工作機械で部品を自作・2工程目・・・私と似たような趣味を持つ者がたむろしているみたいだけど、その中で、、、

http://hobby7.2ch.net/test/read.cgi/bike/1112424080/280-

ここからの話題にピクっと反応してしまった。
こういうのって値段出すのが非常に難しいと思う。
ただ、趣味でやっている=お金要らないと思っている人が多いのは事実。(経験上9割方)

趣味で作っているっていうからダメなんだろうな、、、内職とかバイトとか言えば勘違いされなくなるのだろうか?
今の高校生のバイト、時給幾ら貰えるのかね?
多分、私が受ける製作依頼の見積もり額って、高校生のバイト代以下だと思うのだが、それでも見積もりを提示すると返事が来なくなる。(--;
基本的に市販されている物の製作依頼は受けない、売ってないから自分で作るわけで、作る術を持たない人の役に立てるならと格安で受けるんだけどな~。

日本人って技術や知恵にお金出さない傾向強くない?

因みに営利目的で同じ事やったら、5k/hが最低ラインかな。
うちの会社だと、1日最低50k~でレーザー加工が係わるような物になると20k/h~ってな感じです。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント
時給
見積もりだすと連絡が途絶えるなんて、酷すぎる・・・。
ボランティアでやっているわけじゃないんですしねぇ。

5000円は安すぎるのでは!

そういえば、プレシャスファクトリーのチャンバー・サイレンサーなどの値付けは
時間で出しているそうです。たしか1万円ぐらいだったかな?
それでも、市販品に比べれば2,3割安かったはず。
【2005/05/23 12:55】 URL | Makky #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://backyardbuilder.blog2.fc2.com/tb.php/32-2fa2184e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。