プロフィール

  • Author:塾長

最近の記事

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

時を統べる不死鳥の間

トランポ化
PB150140.jpg


AV関連の続き、、、フロントスピーカーをKENWOODの18cmタイプに交換します。一応デットニングといわれる加工を自分なりの考えで行なってみました。スピーカーも普通は16~17cmだそうですが、口コミで18cmのバランスが良いとの事で無理やり装着。ボリューム最大に上げても音割れやビビリ音等は起こさないので上手くいっているみたいです。

PB150134.jpg

GLパッケージだとプライバシーガラスというスモークガラスになるので、真っ黒のスモークフィルムは貼らないで市販のサンシェードで外から中が見えないようにしました。後方部分は完全に目隠し、、、ルームミラーも車内しか映らないのでバックカメラを付けてルームミラーモニターで後方視界を確保。

PB150143.jpg


床張りは予定通り床の下地処理をした後に、防振・防音・断熱材を敷き、その上に完全防水型コンパネを敷きます。仕上げはフローリングなのでコンパネのカットは滅茶苦茶いい加減。。。

PB220150.jpg

フローリングはかなり時間をかけてキッチリ張り込みました。施工方法は家のフローリングと一緒なので、興味ある人はリフォーム雑誌とかに詳しく載ってます。一般的なクッションフロア等は直ぐにボロボロになってしまいますが、これだと多少の傷は入っても剥げてきたりはしないので手入れも楽です。

PB220151.jpg

グランビアで使っていたオリジナルタイヤストッパーと、グランビア純正サードシートを移植してトランポ化の第一段階は完成。ちょっとこの状態で使ってみて、棚とかベットとかの第二段階へと進めてみたいと思っています。

PB290154.jpg


最後に、ノーマルシートがどうしても我慢出来なくて、長距離遠征時の腰痛対策も兼ねてスタンダードレカロと呼ばれているらしいレカロシートに交換しました。真ん中の補助席が無くなったので、代わりにS-GL等で使われているコンソールボックスを装着。収納と肘掛が出来、身体のホールド感もアップして運転が楽になりました、、、いいですよコレ。。。

この記事に対するコメント

いつも楽しく拝見させていただいています。
もしよろしければ教えていただきたいのですが
シートはどのように固定したのか教えていただければと思います
【2010/01/09 21:27】 URL | ヤス #- [ 編集]

Re: タイトルなし
> いつも楽しく拝見させていただいています。
> もしよろしければ教えていただきたいのですが
> シートはどのように固定したのか教えていただければと思います

シートですか?
後ろはボルト固定、前は市販のシートレール使って付けています。
【2010/01/09 21:42】 URL | 塾長 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



