プロフィール

  • Author:塾長

最近の記事

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

時を統べる不死鳥の間

STEALTHパーツ テーパーバー”アブソーブ”
ロッキースポーツ様のサポートでSTEALTHパーツのTAPERバー「アブソーブ」とユニバーサルTAPERバーマウントを使わせて頂ける事になりました。早速取り付けと思ったのですが慌てて付けても直ぐには乗れないし、時間も有るのでちょっと前からやってみたかった事に挑戦。

P3140185.jpg

ハンドルバーの端を20mm程切り離して中をアルミで埋めます。

P3140186.jpg

埋めたバーの端っこ部品を旋盤で整え、開先を取ってから元の位置に戻して溶接。

P3140187.jpg

バーのセンターにM8タップ加工を施して改造完了、、、ハンドルバー埋め込みのハンドガード用マウントベースです。
これで緩まないように思いっきり締めても大丈夫&簡単にハンドガードの取り外しが可能になります。。。

IMG_0053.jpg

取り付け完了・・・見た目では分からないちょっとした工夫でした。

IMG_0056.jpg

後は・・・外したステアリングダンパーをどうしよう・・・やっぱ無いとまずいかな?(--;

この記事に対するコメント

ん?
ナイとマズイと思います、はい。
【2010/03/14 23:12】 URL | JBSR監督AGITΩさん #EBUSheBA [ 編集]


あ、、、やっぱり(^^;
【2010/03/14 23:27】 URL | 塾長 #- [ 編集]


ツートラはコーナーからの立ち上がりでキックバックがくるでよ。
ですから最初からお高いダンパーがついとりますです、はい。

ただね・・・・せまい日本のコースでダンパーを使うほどアクセル全開
コーナーなんかないし・・・・・1日500キロ走行なんてことないし・・・・。
キックバックなんか体力で防ぐぜって気力ならば
ナシで行ってみるのも????
あ、そりゃバクチっていうもんですかねぇぇぇぇ。

さて、牛乳飲んで小魚食ってブルブル電気流して怪我治しましょ。
【2010/03/19 00:11】 URL | JBSR監督AGITΩさん #EBUSheBA [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



