プロフィール

  • Author:塾長

最近の記事

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

時を統べる不死鳥の間

流用パーツ探し
P3150188.jpg

WR450F 2Tracはフランスヤマハとオーリンズが共同開発したものです。
床の間に飾っておくのなら心配する事は無いのですけど、レースで使うとなると消耗パーツの確保は必須・・・
一応パーツリストなる物は有るのですが、困った事にフランスだけで通用する代物なので国内では発注する事すら出来ません。

未だにパーツの入手経路の確保すら出来ていない状態なのに、先日のサザンでフォークシールが逝ってしまいました。
聞く所によるとオーリンズはフォークのOHは受け付けても、シール類の部品は出してくれないとか・・・(--;
OHに出すとヤフオク辺りでYZF純正フォークが買えてしまえる位かかると聞き、それならYZFフォーク買って入れ替えた方がまだマシとも思ってしまいます。

必要なフォークシールのパーツナンバーは5TJ-F3145-00、Fはフランスを指すのかな?試しに毎度お世話になっている行きつけのユタカで検索してもらいましたが、やっぱりダメでした。
そこでYZFのパーツリストを調べ、フォークシールのパーツナンバーが5UN-23145-L0をダメ元で発注・・・このシールはオーリンズフォークとインナーパイプ径が同じWR250R用と同じで、オーリンズといえどもフォークシールは規格品を使っているのではないかと・・・

で、本日シールが入荷、、、まだ組み込んでみないと何とも・・・ですが、ノギスで測った感じではこれでいけそう♪

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



