プロフィール

塾長

  • Author:塾長

最近の記事

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

時を統べる不死鳥の間
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

動物主人公映画の原点
prmc000010001600.jpg


昨夜遅く、何となくヤフーBBの動画サイトを覗いていたら「名犬ラッシー 家路」を見つけて、ついつい見入ってしまった。。。

劇中の犬の鳴き声に反応したのか、珍しく2階に上がってきたマリンとともに見るラッシー・・・なんか幸せ(笑)

さて内容は・・・「1950年代にテレビ番組として、一世を風靡したコリー犬ラッシーが大活躍する映画版の第一作目である。利口な飼い犬ラッシーを貧しさゆえに手放すことになり嘆き悲しむ少年と、公爵家に売られながらも、何度も抜け出しては、少年の元に帰ろうとする犬の愛情物語。」

以前に何作目(何代目)かのラッシー物をレンタルで借りてみた事があったけど、妙に賢すぎて不自然でちょっと違和感。
昨日見た初代ラッシーはその点で自然で、コリーらしい仕草や動きがよく出ていて良かった。(映画の内容はともかく・・・)

それと始めて知った驚愕の事実(^^;
ラッシーって女の子だったのか、知らなかった。

tanjou1201tashapups.jpg


マリン生後3日目・・・母体からの移行免疫をたっぷり含んだ初乳を飲んでいるところ。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

コリーの白いマフラーって
何のためにあるんだろう・・・・
【2005/06/16 18:40】 URL | 女神 #- [ 編集]

う~ん
首回りの白い部分が1周ぐるっと繋がっているのを「フルカラー」といってショーなんかで評価の対象になるらしい。
なかなか一周キレイに繋がっているのは珍しいそうな。

だからラフコリーはセーブル(茶色)のフルカラーが一番人気で、滅多に手に入らないとか。

因みにトライ(黒)がなぜか不人気なんだけど、うちは最初トライ希望で予約してました。
でもセーブルのメスしか生まれなくて、先に予約していた人はオスが欲しかったらしくパスしたので、ウチに一番目が回ってきた。
好きなのをどうぞと言われると、そこは悲しい小市民、、、一番人気のセーブルフルカラーを選んでしまいました、、、それがマリンで御座います。

で、何のためにあるのか?

・・・・・・・・知りません。(笑)
【2005/06/16 18:59】 URL | 塾長 #- [ 編集]

ラッシー
ラッシーって黒い犬だと思ってた。
リアルタイムで見ていた頃は白黒テレビだったことを思い出した・・・
【2005/06/17 14:39】 URL | すえいし #- [ 編集]

ラッシーの色
私もトライカラー(黒白)のイメージだったんですよ。
でもリアルタイムで見た記憶ってないのですが・・・なぜ?
だから最初はトライが欲しかったんです。(ミーハー。。。)
【2005/06/17 22:02】 URL | 塾長 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://backyardbuilder.blog2.fc2.com/tb.php/43-6eaad342
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。