プロフィール

塾長

  • Author:塾長

最近の記事

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

時を統べる不死鳥の間

疲れた。
20041220212945s.jpg


会社にて、、、昼飯前に肩叩かれて「悪いけど不良の手直しに行ってくれ」と言われてしまった。丁度仕事を一つ片付けた所だったので軽い気持ちで了解したら、場所は長野県だと・・・。(--;

昼飯食って休み時間返上で機材を揃え、自分の車(会社の車は遅過ぎて・・・)に積み込んでいると、「ついでにこれ納品して来て♪」とパレット一杯の荷物も渡された・・・。(--;;

茨城⇔長野で往復約500km、7時間ほどかかってガス代や交通費など2万近くかけて行った手直しは、たった2箇所の穴開けのみ・・・。(--;;;

あ~勿体無い、ああ~ばかばかしい、誰がやった仕事だ?誰が検査した?ちょっと確認すれば防げるミスなのに、この手の不良が無くならないのは何故?

忙しいから確認を怠ったと言い訳する奴が居るけど、そんなの言い訳にならない。確認するのに5分とかからないはず、それを怠った為に今回のような事態が起きる。事は無駄な出費だけではなく、このような不良が続くと信用問題に繋がる。

信用がなくなると仕事が減る、仕事が減れば給料に影響が出る・・・困るのは結局自分達だという事が分からんのかのぉ・・・。

この記事に対するコメント
お疲れさんでした。
ほんとその通りです。
ちょっとしたミス?見落とし?が
えらく時間の無駄につながります。
自分も以前にクレームで仙台まで行った事があって
作った扉が枠に入らないって!おかしいなぁ~?
そんな事無いんだけど??って思っても下請けの
辛いところで、とにかく仙台まで。
行って品物を見たら、・・・・。あ然・・・・。
入るわけ無いじゃん。だって床のコンクリートが
枠より出っ張っているんだもん。(笑)
こんなもん素人が見ても分かるだろぉー!(怒)
ほんと確認出来ないヤツが多すぎる!
って、自分も最近愚痴がちょっと多いかな?(笑)
【2004/12/24 02:03】 URL | たっきー #yl2HcnkM [ 編集]


http://www.editnet.ad.jp/news/040401.php
スパムにはこれでっせ。
【2004/12/24 14:40】 URL | ぎゃお #- [ 編集]


ちょっとでも期待した私が愚かだった・・・_| ̄|○
【2004/12/24 20:11】 URL | 部長 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://backyardbuilder.blog2.fc2.com/tb.php/6-9f703782
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

