プロフィール

塾長

  • Author:塾長

最近の記事

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

時を統べる不死鳥の間
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

またまた実験+おまけ



本当はHPのほうのキチンとしたページでやろうと思っていましたが、ノートPCご乱心でデータ全てお亡くなりになってしまい、新PC来るまで復旧しない予定なので此方でちらっと。

前に紹介したダブルチューブは、結果として失敗に終わりました。
ビートストッパー破損により一瞬で2本の口金が崩壊・・・(--;
こりゃ使えんと別のプランに切り替え。

パンク対策としてムースを入れる手が有りますが、ムースは高価・重い・色々融通が利かないとそれなりに問題があったり。(使った事ないけど。。。)
その辺りを解消するような別会社の製品でハーフムース(正式商品名不明)なるものがありますが、今回実験するのはそれと似たような物。

謎の材料原価300円(笑)+普通のチューブは入らなくなるのでミニモト用のチューブと組み合わせてビート落ち防止にビートストッパー3個使用。
謎の材料+ミニモトチューブは、ハードチューブよりも軽くて重量面では◎

上の画像は一旦エアを入れてビートを出した後に抜いてグッと押し付けた所。
空気圧0でも0.3程度の弾力が有る?




早速実験する為にKTM450EXC-Rに装着しモトパーク森へ、、、トータル2時間半ほどの走行でも目に見える異常は無し。
空気圧0.4でずっと走っていたけどチューブの口金も斜めになってない、チューブのズレ防止にも効果があるのかな?
森は雨上がりでチュルチュルだったけど、0.4のグリップ感は中々良かった。

今度こそ使える




おまけ、、、モトパーク森にてスタックする猫バス(-A-)




人力では無理だったので4WDの新型ハイエースにて牽引・・・「おお!さすが新型は違う」と拍手と歓声、、、ってそうじゃないと思うが。。。

ランキング~♪←祝!トップ返り咲き。。。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント
ううっ。。。
リヤバンパーがぁ。。。
【2005/07/18 21:59】 URL | 奉行 #DCRLeAs. [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。