プロフィール

塾長

  • Author:塾長

最近の記事

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

時を統べる不死鳥の間
スポンサーサイト

8HパワーED・・・
DVC10013_M.jpg


夜半に降り出した雨は明け方過ぎに土砂降りとなり、超マディコンディション。。。
2回の赤旗で大混乱する本コースもさる事ながら、数百mのピットロードはすっかり耕され田んぼ状態。

地元の人らしき交通整理の方のお話、、、「あそこは粘土質の元田んぼだから、ああなると耕運機でも厳しいんだ(^^」と明るく言われた・・・うひぃ(--;;;

駐車場はジャリの林道より坂を下った所に有って、4WDでも登れない、ついでに身動き取れない、、、残念ながら早々にチーム員全員がリタイヤとなったので、昼頃には撤収準備。
皆で力を合わせて人力で林道までトランポ6台を3時間以上かけながらも何とか押し上げました。
6台中2台は2WD・・・一時はもう無理かと思いましたが、無事全車ヒルクライム成功。。。
最後は私のグランビア(2WD)でしたが、モトビルド蒲原さん率いる笠間泥んこクラブやDSKの皆さん、通りすがりの顔見知りの方々温かいの助けを借りて生還、皆さんありがとう御座いました。m(_"_)m


やっぱりトランポは4WDかな~・・・最低でもLSD付けて、せめてタイヤチェーン位は常備したほうがいいなと反省。

とにかく疲れたのでもう寝ます。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

確かに…
少なくとも牽引ロープは必要だと思いました。
助けてくれた人たちがいなかったと思うとぞっとしました。
常設コースだと地面がしっかりしまってるから二駆でも苦労した覚えはないのですが、川原の砂利深いところとか特設コースのエンデューロとかだと嵌りますね。
【2005/07/31 22:04】 URL | もうひとりの二駆乗り #cRSUyBrY [ 編集]

11時まで
全部のトランポ出し終えたら11時でした!!
バイク押すより疲れた感じ!!
合わせて16耐に成りました(^^)
【2005/08/01 01:02】 URL | 裏山隊長 #r6uSoc5A [ 編集]

お疲れ様でした
レース結果は残念でしたが、帰りを考えるとかえって良かったのかも?(^^;
去年のGAllOP-Xと某コースの教訓を生かして、これからは特設コース等にいく場合は4駆時代のフル装備で行こうかな?と思います。
チェーン4輪分はもちろん、林業等で使うチルホール(手動小型ウインチ?)ワイヤーロープ30M等々。
次からは嵌り知らずか?:-)
【2005/08/01 21:37】 URL | 奉行 #nvZoBoFs [ 編集]

お疲れ様でした
色々後味の悪い事がありましたが、皆不安でピリピリしてたので仕方ないのでしょう・・・。
決断が早くて助かりましたね、人の力って凄いと思いましたよ。
うちも真剣にスタック対策講じる予定です、お奉行様詳しそうだから色々教えて下さい。

隊長:
11時ですか、お疲れ様でした(--;
先に帰ってしまって申し訳ないです。
【2005/08/01 23:54】 URL | 塾長 #- [ 編集]

チェーン
お疲れさまでした!

冬でなくてもチェーンは必要だと思いました。
【2005/08/02 01:09】 URL | 代行 #- [ 編集]


おつかれさまでした! 多くの方々と同じく「やっぱ次のトランポは四駆だ」と思っている姫丸家です。うちはチェーンは常備してあったのですが、あっというまにぶっちぎれました(笑) 牽引ロープも、暗くなってからの脱出作戦中に、ぶちっ!とちぎれるシーンを見たので(びっくりしたよー怖かったよー)、我が家が常備してる程度のロープじゃなくて、ちゃんとしたのが必要だなーと思いました。
【2005/08/04 10:04】 URL | 姫丸 #CZO1jjh. [ 編集]

いらっしゃいませ
ああいう経験をすると誰でも考えてしまいますね、でも4WDでも全然歯がたちませんでしたが。(--;
チェーンが切れました?結構弱いのですね。
牽引ロープ切れは、上げている途中で経験しました。
切れた瞬間、物凄い勢いで飛んでくるので非常に危険です・・・たいした事は無かったようですが直撃の犠牲者が1人(-A-)
やっぱワイヤーですよ、ワイヤー30mに電動ウインチ常備(笑)
【2005/08/04 20:12】 URL | 塾長 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



