プロフィール

塾長

  • Author:塾長

最近の記事

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

時を統べる不死鳥の間
スポンサーサイト

ガレ場
土曜日はガレで有名な本栖で行われるエルニド対策に、懐かしのパレ那須(雑誌でしか知らない・・・全盛期の頃はとても走れるレベルじゃなかったし)に行ってきました。
もう大分前から大部分がMTBのコースになっているパレ那須ですが、一部オフロードバイク用コースも残っているとの事で、本栖まで練習に行けないエントラントが最近通っているそうです。
受付に行ってみると、昔の雑誌で見たようなコースオーナー?様が話し掛けてくれ、最近のED事情や本栖とパレ那須の違いや注意点など、色々為になる話が聞けて良かった。

約1kmソコソコのオフコースは前半ガレガレ後半沢が混じった嫌らしい下り。前半のガレ部分は小湊の三界坂を易しくしたような懐かしい感じで面白かった。
久しぶりのガレガレ走行をじっくり堪能したお陰で、小湊走法を思い出せて行った甲斐もあったかな。


2005827.jpg

昼飯を取っていると、ATVに乗った宇佐美さん登場、、、何とオフロードコースを復活させて、年2戦程度のEDレースをまた始めるらしい。
この日は、新しく切り開くコースルート候補地を見て周っているそうな。
因みに拡張コースの普段の走行は不可だそうで、レースの時だけの特設レイアウトにするとか言ってました。

林道脇の崖を指差しながら、、、「ココを降りるようにしたら面白そうだ」とか言ってるし。(^^;

最近人気のレースやコースレイアウト等色々聞かれ、分る範囲でお答えしといたのですが、参考になったかな?(--;
短いコースだったけど、何かとても面白かったのでまた行こう。


翌日曜日、最初の予定では某山に行く予定だったけど、土曜に結構降ったので止めて、午前中だけ凸凹ランドに。
時間が無いのでいそいそと準備していたら、池田(兄)さんに声かけられてご挨拶、復帰後の愛車はKTM525EXC-Rだそうで、復帰レースは日高らしい。
さらに懐かしい顔ぶれもチラホラ、ジュンさん2人目ご出産オメデトウ御座います、あまりお話できなくて残念でした。
約2時間1タンク燃やして終了、、、今日は涼しかったのでもっと走りたかったけど、午後はやる事があったので終了。

さあ、来週からレースシーズン後半戦。
この夏の走り込みの成果が出るか?それともやっぱり鳴かず飛ばずに終わるか?(--;;;
スポンサーサイト

テーマ:オフロードバイク関連 - ジャンル:車・バイク

この記事に対するコメント
ほんと、お久しぶり!
お会いできて、もうマジ嬉しかったです♪
何年ぶりだったんだろ。ぜひまたご一緒したいですね。
今度はdoyaさんも一緒がいいな。
以前から、一度小湊のスパ塾に参加したいと思っていたのですが、
惜しいコースを亡くしました。
【2005/08/30 02:16】 URL | じゅん #AqD9QOEw [ 編集]

なんと
ジュンさん&2人目ってキーワードでもしや?と思ったけれども
まさかパレ那須に?ってなかんじで別人と思ってました(笑)

近所に来ているなら声掛けてくれれば、走れなくても
顔出したのに~

ようやく腰も回復傾向なので、徐々に走り出しますので
よろしくです~
【2005/08/30 20:03】 URL | Doya #- [ 編集]


ジュンさん:

もう小湊は走れませんが、パレ那須のガレ場も面白いですよ。
今度一緒に行きましょう。
それとも、爽やかツーリングの方がいいですか?


Doyaさん:
ジュンさんに会ったのは凸凹ですよ。
早く腰直してくだされ、来週は出ませんの?
【2005/08/30 20:38】 URL | 塾長 #- [ 編集]

そっか
凸凹でしたか・・・・スパ塾Blogと混同してました_(._.)_

日曜に八方で軽く走ってみましたが、筋肉痛的腰痛が出ただけで、症状悪化とはなりませんでした。
なので、ブリ3は出ます。
とりあえず45分に出て、行けそうだったら2hも!

全然運動してなかったので、ウェアがきつくなってました(T_T)
【2005/08/31 12:37】 URL | Doya #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



