プロフィール

塾長

  • Author:塾長

最近の記事

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

時を統べる不死鳥の間

某所で200のセッティング&マディ特訓
2005925.jpg


雨を覚悟していたのに、予想よりも早く天候が回復し、現地に付いた頃には激しく流れる雲の隙間から青空がチラホラ。目当てのコースは、もっと水溜りが有るのかと思ったけど殆ど無し、、、だけど結構草が生い茂っていて、滑る滑る。

乗り始めの200は完全SX仕様、鋭いレスポンスと溢れるパワーが気持ちいいけど、やっぱり扱いにくくて上手くコントロール出来ない。(--;
15分ほど格闘して、どうにもダメなのでCDIをEXC用に戻してみると、途端に扱いやすくなりペースが上がる・・・やっぱりオフ車は扱い易さが大事と再認識。多少パワー感が落ちてしまったのは仕方が無いか、やっぱり450の方が楽に速いな。

サスセッティングも思い切って大幅に変更してみるが、これがドンピシャで前のセットでは跳ねて加速しなかったのが、グッと踏ん張りアクセルオンでグイグイ前に出る感じになった。
ちょっと気後れすると途端に蛇行してしまうようなズルズルマディで、安心して積極的に走れる感じが掴めたのが今日の最大の収穫かな。

まあともかく、これなら十分戦闘力があると思える所まで200をセットアップ出来たので、2時間ほど走って撤収。家に帰って徹底的に泥を洗い落とし、注油して本日は終了。

レースまであと1週間、200と450の整備を万全にするには十分だな。

テーマ:オフロードバイク関連 - ジャンル:車・バイク

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



