プロフィール

塾長

  • Author:塾長

最近の記事

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

時を統べる不死鳥の間

ボタン電池
051019_190320.jpg


KTM200EXCのデジタルメータの電池が切れたので交換しようとしたのだが、CR2430なんてボタン電池は一般店頭では売っていないらしい。(--;
更にトランポのキーレスエントリー用の電池も切れたのだが、CR1216なんてのもかなりレアらしくて散々探し回る始末。(--;;
某大型ホームセンターにも置いてないので、こりゃネット購入しかないかなと思っていたところ、ふと時計売り場が目に止まりダメ元で聞いてみたら、奥からゴソゴソと発掘してきてくれた。
「1個しか有りませんけど宜しいですか?」と恐縮?するおじさんに感謝感謝。
うちでは同じ電池を使うデジタルメータ使用車が3台あるので、追加注文してから帰宅。

トヨタのキーは兎も角、日本製メータに入っていた激レア電池はスイス製・・・ほんとKTMって多国籍パーツの集大成なんだな。(--;;;

テーマ:オフロードバイク関連 - ジャンル:車・バイク

この記事に対するコメント

ボタン電池CR2430 1個有りますよ、前のEXC-R用のスペアに持っていました。差し上げます。 郵送しますので、住所メールください。 明日から岩手だ~っ!
【2005/10/20 08:33】 URL | ぼうずおやじ(旧きよし) #- [ 編集]

【2005/10/20 16:15】 URL | 謎 #EBUSheBA [ 編集]

(・0・。) ほほーっ
そんなにレアもんなんですか?
んじゃ自分もスペア買っとくかなぁ・・
【2005/10/20 22:28】 URL | やっきー #- [ 編集]

反応早!
ぼうずおやじさん、ありがとう御座います。
今度お会いした時にでも頂きますです。

謎:
5個で2500円って高くないか~?
あ、送料込みなのね。
って1個の寿命が約2年・・・5個も要らんがな(--;

やっきー:
んじゃついでに私の分も。。。
【2005/10/21 06:28】 URL | 塾長 #- [ 編集]


先週金曜日に、会社の封筒で郵送しておきました。

土日と雨の盛岡を堪能してきました。
全開林道から始まり、泥のゲロ山・ガレの登り下り、
沢登り・前転しそうなウッズの下りと、盛り沢山で もうヘロヘロでした。
せっかく綺麗に成ったKTMも・・・。(;_;)
【2005/10/24 09:18】 URL | ぼうずおやじ #- [ 編集]

有難うございます。
電池受け取りました。
どうもすみません、使わせて頂きます。

雨の盛岡は楽しめました?
いずれは私も行きたいですね。
【2005/10/24 22:31】 URL | 塾長 #- [ 編集]

わたしもKTMにしました。
今更ですが、ギャロップお疲れ様でした。
私も幸か不幸か、200EXC導入と相成りました。明日、発乗りでございます。当初慣らしはコースでやるべと思って保安部品取ってもらったのですが、気が変わって元に戻してもらいました。しばらくは林道ツーリングなんぞに使ってみようかと思ってますが、どうなることやら・・・。
今後ともよろしくです。

【2005/10/28 12:05】 URL | うえの #- [ 編集]

200
慣らし・・・って事は新車ですか、羨ましい。
Blog拝見しました。
KTMのPDS(リアサス)はグリスアップ不可の所がありますので注意です。
スイングアーム側の特殊なベアリングにグリス塗るとコーティングが溶けてガタガタになります。
結構知らない人居て自分を含めて回りでもちらほら。
溶かすと要交換で7千円なり。(--;
【2005/10/29 00:47】 URL | 塾長 #- [ 編集]

なになに??
グリスアップしてはいかんとな!
良かった。まだ手をつけていなかったです。今日時間があればやってるところでしたよ(ッホ)。

新車導入は、来年の排ガス規制の話もあって、あわてて買ってしまいました。実際はどーなるんでしょうかね。本日軽く乗った限りでは、そりゃーもう・・・。
【2005/10/30 21:14】 URL | うえの #tj32qpOs [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



