プロフィール

塾長

  • Author:塾長

最近の記事

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

時を統べる不死鳥の間
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

AA-GP終了



長いシリーズ戦がやっと終わりました。
AA-GPの結果はAクラス8位、年間ランキングは6位(多分)でAA昇格ならず・・・詳しくは後ほどレポートにて。

レース2周目に大転倒をやらかし、1分ほど悶絶した後、全身打撲状態で痛みに耐えながらの3時間レースでしたが、バイクのほうもやっちゃってました。
身体はほっとけば自然に治りますが、バイクはそうはいかないので早速修理に取り掛かります。

20051115224222.jpg


サイレンサーが凹む位の衝撃でサブフレームが折れ曲がってます。
レース中に気が付いたらリタイヤしていたかも・・・(--;
最悪サイレンサーごとモゲ落ちていたかもしれません。

20051115224233.jpg


割れた部分を溶接してからシャコ万による修正。
仕事で培った歪取り技術を炸裂!!

20051115224300.jpg


ついでにエアクリBOXも徹底的に洗浄。
普段からマメに洗っているつもりだけど、ココまでバラすと結構汚い。(--;;
スポンサーサイト

テーマ:オフロードバイク関連 - ジャンル:車・バイク

この記事に対するコメント
歪み取り
TIGだと焼くだけってのができるので、たまに歪み取りを挑戦するんですが、なかなか思うようにいかないねぇ。
結局バイスにくわえて手でひねって直したりしてます。
【2005/11/18 12:47】 URL | すえいし #mQop/nM. [ 編集]

歪み取りは
シャコ万やバイスなどで取れる程度のモノの場合は焼きを入れないほうがいいです。
焼きが有効なのは、絞ったり叩いたりではビクともしない強固なモノとか、複雑に入り組んだパイプ構造のモノですね。
【2005/11/20 06:46】 URL | 塾長 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。